-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

オフィシャルサイトにも松浦&本城&澤村&藤田君♪

kokuriko-fufu2008-10-21

オフィシャルサイトにも松浦&本城&澤村&藤田君♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !



本城嗣郎:ほんじょうしろう (cv柏木信人)
澤村紀次:さわむらのりつぐ (cv空野太陽) 
松浦宏明:まつうらひろあき (cv仲達)
藤田  :ふじた      (cv凪原 薫)



えっと、一応ここにもリンク置いておきます(笑)
柏木信人さんの声 4:50秒からw まつ〜らの中の人の声 澤村の中の人の声 真ん中のYoutubeの30秒からw 




 オフィシャルにも、松浦の顔と設定出ましたねー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !


本多×克哉ルートで登場だって!
やっぱり! ああ、でもでも、眼鏡松浦のカラミがまた見たかったのにぃ!! ディープすぎるかなぁ。うええん(o;_;)o
でも、クラブRか、果実かなんかで、メガマツ希望!(笑)



って、松浦萌え視点からしか‥‥キチメガを語れない仕様になっているぞ、おい(^-^;;;;  いかんな、松浦萌え語りは裏館だけにしとこーと思ったのに、再登場の慶びがミナギッてしまって(笑) 



 
再起動、再起動。キチメガ一般仕様で再起動(^-^;;;;


仕切りなおして、出発!ε=ε=ε=ε= (;^-^)






本城と澤村も登場! 二人ともなかなかいい男!ヽ(^o^)ノ


でもなぜ藤田君スチルは Coming Soonなのだ?(笑)
しかも、なぜ藤田君には下の名前がないの? 
不憫な子‥‥それとも秘蔵っ子なのかしら(笑)




本城さんは、予想通りというべきか、御堂×克哉  みどかつルートで登場ですね。
うん、以前も書いたけれど、こちらのルートの方が絶対気になるんですよ、御堂さんの過去の話ならば。
でも、できれば、リヴァーシブルで欲しかったなぁ。眼鏡の嫉妬とか見たいぢゃーん!w あ、FD2がありますね! あるんですよね??




その本城さん。思ったより‥‥柔らかい面立ちですねぇ。御堂さんのライバルなら、もそっと精悍なタイプで、シャープな印象かと。で、二人の間には、まともに友情があって、誤解で絶縁‥‥かと思いきや。
いやでも、このキャラだと、当たりが柔らかそうなだけに、油断できねぇぞ・オーラを醸し出してますかな? にっこり微笑みながら裏では‥‥って感じ?w 
爽やかに微笑みながら、ど〜んな真綿で首絞めるよ〜な悪辣で陰険なやり方で、みどかつ・新婚生活な二人に絡んで来てくれるのか、楽しみだわぁ。(^-^;)boko☆*\(-''- ;) もう妄想爆裂ですぜwww




澤村‥‥って誰?
って思ったのは、私だけぢゃないですよね?(^-^;;;;
本命メガミド・ルートにて登場。
というか眼鏡ルートに全部(?)出るのか。


彼なんですね、彼。 
佐伯の幼馴染の「友人」こと、あのいじめっ子首謀犯人。
なかなかいい男に育ったぢゃないか‥‥しかも眼鏡! 
なんと、極めつけの赤縁ですよ、奥さん!



銀と紅の‥‥眼鏡対決。



そして、そこに禁色の紫紺がどのように絡むのか‥‥。
ああ、目くるめく色彩の息子たちの物語がっ!


これで萌え転がらなくて何に萌え悶えよーか?!♪+* ヽ(´▽`*) +*




ふふっ。本多片桐さんにも絡む可能性は大きいわけですけれども‥‥できれば本多ルート以外でも活躍させてやって欲しいよ。
ってか、むしろ、本多ルート以外で、凄く期待。



澤村VSメガミドルートは、凄く楽しみだなぁ。
なんていたって、鬼畜眼鏡の根幹をなす、始まりの物語が、現在の彼らに直接触れてくるわけですから。



物凄くぶっちゃけてしまうと、佐伯克哉くんって。


「たかだか、小学生のイジメで自分の殻に引きこもってしまったナイーブなおぼっちゃん」‥‥以外の何者でもなく。




いや、私は、この設定、とてもとても気に入っているのです。


子供の世界なりに心理描写がなかなか繊細だし、被害意識だけでなく、悪意はなくても己の優れた能力ゆえにどうしようもなく他者を傷つけてしまった‥‥という加害者としての自分も描いてあるし。



それに、大抵の二重人格、多重人格モノで人格分裂の原因とされるのは、幼少時の性的被害や深刻な虐待です。物語としてドラマチックにはなりますが、それこそ鬼畜の仕業かと。でも、過去にまでそ〜ゆう重い話を持ってこずに、あえて、成長期に誰もが通ってきたようなイジメ、よくある話、でも当時の自分には世界の崩壊に匹敵するような出来事‥‥を原点としたところに、非常にセンスを感じたのですね。



むやみに話を重くも深くも広くもせずに描き切る Spray のバランス感覚や絶妙。嗚呼「中庸」って素晴らしい。ねぇ、Mr.R?




誰もがどこかで経験している話だけに、プレイヤーの共感を得やすくはある。
でも、『アダルト・リーマン・ストーリーw』としては、下手をすれば陳腐になりかねない危険性も大きいわ。だって、克哉くん、もう25歳なんですもの。
ま、実際の25歳なんて、まだまだ少年の尻尾を引きずってますから、ほんと〜は、“そんなもん”なんだけれどww、“ゲームの中のカッコイイ主人公”くんである佐伯克哉の過去、その原点として描くのは‥‥結構難しかったやろなと。



本編では、本多ルートでしか語られてなかった、その「過去」の話。


この語り方、見せ方も、非常に上手かったよなぁと。本多と一緒だと、一番、佐伯克哉がナイーブになれるし、それが許せる。
あの直球で暑苦しい本多に辟易しつつも魅せられ、そーすっと、それに煽られるように、対照的な克哉の、その繊細な感情のふり幅に共感せざるえないわけでw  
ゲームを進めていると、克哉の過去が明かされた時、一緒に小学生な気持ちに戻ってうるうる(;_;) しても、「ふん、たかだかイジメで25歳まで引きこもりかよ!」なんて同族嫌悪的に毒づくスレッカラシの自分を思い出さずにいられるわけで(笑) (^◇^;)boko☆*\(-''- ;)




今度は、それが、一番のメイン・ルート(と、私の大本命としてあえて言い切るが(笑))のメガミドに(どの程度かはわからんけれども)、絡んでくるわけっすよ! 一応、一番、アダルト、かつシリアス・ルートの筈なんっすよ! (「ええ〜っ、一番、突っ込みと笑いが取れるルートでしょっ?!」というそこのアナタにも実は深く賛同も致しますがw)



アダルトな彼らと、小学生のイジメっ子の、十数年振りの因縁のシリアス対決。<あくまで個人的妄想です(^-^;)boko☆*\(-''- ;)




や〜^ん、これはもう、どういう設定でくるのか、どんな展開になるのか‥‥脚本の、そして演出の料理の腕が楽しみで、楽しみで!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !!。 Mr.Rが、どのよ〜に狂言回しの役を演じてくれるかも、このルートが一番楽しみだわぁ〜♪


本編やドラマCDと同じように、素晴らしいプロの仕事、見せて頂けると信じてる。一種、腐女子として以上に、オタクとして、うーん、エキサイティング!!ヾ(▽⌒*)



うふ。ソムリエナイフ片手に、お待ちしております。( ̄▽+ ̄*)



だって、作る側にしてみれば、澤村VSみどかつルート本城VSメガミド・ルートの方が、全然、楽だと思うわ。
そこを、あえて、ですよっ!  うう〜〜ん、やるなぁ、Sprayさん!!


もっともっと、私を夢中にさせてっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w



あ。で、そういえば。
太一のお父さんことロイドのマスター、声優さんの発表ありませんでしたよね。
登場しないのかな? それとも、ボイスレス? 私って、おっさん属性かなり薄いんだけれども、彼の声は、聞きたいよねぇ‥‥。キチメガの声優さんって基本はみなテノールだから、とびっきりバスの渋い声で♪



ああ〜ぁ、とにかく!
Sprayさん、早く、発売してくださいよー^!