-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

★MAD翻訳 御堂部長に愛を叫んでもらう 【End Of All Hope】 by Nightwish

kokuriko-fufu2008-06-09

★MAD翻訳 【End Of All Hope】 by Nightwish  御堂部長に愛を叫んでもらう


御堂さんへのLOVEが高まっちゃってどうしようもありません(笑)
今日も御堂さんの中心で愛を叫んでくる! <6/2の中心w>!
もう、あの部長MAD大好き、これ! 玄関戦が好きだ! オフィス戦が好きだ! オムレツは戦闘不能だ!(笑) 今日は6月9日だ!ww


でも‥‥
先日、翻訳したあのBGM Nightwishの【End of all hope】ですが、恐れ多くて、とても愛する本家MADには添付できません。



で、同曲MADのこちら↓に添付してみました。浮気ぢゃありません。
D



ちょっとだけ色変わりでエヴァ風味に捏造翻訳してみたよww
でも、紙面に書き下ろすのと、実際に動くMADに添付する時はやっぱり違うね。 2日の訳 より、多少変更。




【End Of All Hope】 by Nightwish


全ての希望の終焉
幼き救世主、信仰は失われた
無垢の時代は終わりを告ぐる
私に似た誰かとなる為


全ての希望の降誕
過ぎ去った時の復活の故
許されざるこの人生は
誕生と共に終わる


この黎明に 目覚めの意思は無く
黒薔薇の再誕を見届けず
臨終の床は緩慢に 白雪で覆われてゆく


使徒達は我先に堕天し
だが今だ私はここに留まる


彼らの迫るに任せ 孤独に
天つ国にて 我が至上の傑作は終に礼賛されよう


全ての希望の終焉


至高へと跳ぶ鹿は傷を負い
我が創傷も深く抉られた
明かりを吹き消し
アンビリカル・ケーブルのプラグを抜きww
この命を終わらせよ


顔の無い聖遺布
祈りなき死への希求
希望の終焉
愛の結末
時の終止符
ただ残るものは静寂




http://www.nightwish.jp/

Century Child

Century Child