-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

この作品は、陵辱ゲームという性質上‥(笑) 若年殺人率とマスコミ報道の不思議なお話?

この作品は、陵辱ゲームという性質上…(笑) 若年殺人率とマスコミ報道の不思議なお話?



鬼畜眼鏡ゲームを起動し、一瞬ビビるってか笑うのは、最初に出る警告文。「この作品は、陵辱ゲームという性質上、犯罪に類する……」って、くだりでしょう(笑)


いや、そういうゲーム・ジャンルがあったんだ、初めて知りました(^-^;;;;



 最近、世間ではリアルで色々犯罪事件が起きていて、こんなゲームやってると問題かしら?
いやしかし、例え、ヤレって言われても、腐女子に男のオカマは掘れないよ、えへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


ま〜た、ゲーム脳とか言ってる批評家やら識者やらってな手合いがいらっしゃるようだけど

痛いニュース (^-^;) へのリンク
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1145642.html
 この記事より、↑本日7月13日TOP、タイで、デスノート大流行って記事の方が面白い(笑)




でもね、こゆの読むと、なんで、皆、あの現象に言及しないんだろう……? 
って、物凄く不思議になってくる。物凄く。
識者ならご存知でしょうに。



 若年層の犯罪が増えてるみたいな錯覚をマスコミから与え続けられてるけど、10代、20代の凶悪犯罪、殺人って、実は物凄く激減している。



単純比較して、若者の殺人件数
40年前の10分の一、のはず。


ここ2.3年で急激に10倍になって、戦後の数値に戻ってなければヽ(´ー`)ノ



しかも、減っているのは、若年層だけ。20世紀末の20年間くらいで激減してたんぢゃなかった?
中高年、老人たちの殺人率は、戦後と大して変わってない。ってか全然そのまま。


この情報、いつか結構前だけど、新聞の一面に、しかし物凄く小さく載っていたの。



でも、凄い話でしょ? 世界の何処に、それだけ急激に若者の殺人率
激減できた、凄い国があるのか?!
世界中に誇っていいぞ?


このニュース、せめて日本中大騒ぎになっていいのにね。


おっさん、オバサン、素晴らしい若者を称えろよ?!

(それとも、殺人も出来ないオトナシイ若者だと日本の未来が心配だって? 輪姦事件起こした若者は最近珍しく元気が良くてイイとか、言われてたしな(-A-))



でも、それから、全然取り上げられないの。不思議なくらい。
テレビでも、どこでも。
なんで?? すっごいネタだと思うんだけど??


だから、なんだか私の見間違いか、読み間違えかなぁって思ってたんだけど


数年前、一昨年か?
この犯罪心理学の本を読んでたら、研究者であり翻訳者の長谷川 真理子さんが、注目すべきデータだと、まさにこの事を、あとがきで書いてらしゃったのね。
研究者としても、世界基準からしても、驚くべき、日本独自の、とても不思議な現象だと。
出版は1999年。10年近く前なのに、なんで知られてないんだろ。

人が人を殺すとき―進化でその謎をとく

人が人を殺すとき―進化でその謎をとく


  ↑ 面白いよーーー!!



そうだよね? やっぱり本当の数値よね? あの記事は夢じゃなかった。



なんで、殺人が減ったのか。しかも若者限定で。


判らないかな? 20世紀末の20年間だよ?
あるモノの販売、普及数値と一覧にしてグラフにしてみれば
きっと、一目瞭然だと思ったのは、わたしだけじゃないと、思う。


まぁ、多少強引にせよ、結論言っちゃうと。


あるものって、つまり、ゲーム機っすよね(笑)
そして、おびただしい玉石混合のソフト。(BLゲーム含む(笑))



おそらく、ファミコン、プレステからの流れ、ゲーム機の普及率と、そのゲームをプレイしている若年層の殺人率は、絶対的に<反比例>していると思う。



だれか、きちんと調べて下さいません?   <他力本願(笑)



私も、とっても不健全にゲームにハマった事があるので (今もそうですが(笑))
別に、若者に薦めたいとは思わないし、なければそれでやってけるほうが好ましいとは思う。



でもね、平和のなかの生活ってね、やっかいなの。
溜まってゆく、色んなダークな感情を吐き出す場所が必要なの。絶対。


その受け皿のひとつがゲームだと思うよ?
それが陵辱でも、殺人でも、冒険でも、仮想恋愛でもね?



リアルだけ、ノン・フィクションだけの世界では人間は生きていけない。


特に、平和な社会だと。
生死の心配のない生活はとても、いいことなのだけど。



澱のように淀んでく自分の【野蛮】を、自分で消費しないといけないから。
戦争とか公共のシステムじゃなくてね。
宗教も、今の日本では機能していないでしょう?
昔は死者が出ていたような古くて激しい祭りも、今や、安全に行われてしまってる。


文明社会で燃え残る本能、抑圧されるからこそより滾って湧く野生、とでも、なんとでも名前はつけれるけれど。
そういう人間である限り飼い慣らせない感情。

昇華できないまでも、消化しないと、色々大変。



だから、まがりなりにも、その(消化の)術を持っていることは、とても大切でしょ?
まぁ、ゲームってのは大変イージーだけれど、誰にでもできる方法があるってのはある意味大事。


友人にも、こいつ、ゲームなかったら絶対、親とか殺してただろぉなぁってやついるしなぁ〜(笑) いや、まぢ。



それでも、若者にゲームが許せないってなら、中高年に、火曜サスペンス劇場見せちゃ駄目だよー!(笑)


リアルとヴァーチャルの区別がつかなくなった奴はそりゃヤバイけどさ
ゲームのない時代から殺人はあったでそ?


ゲームやアニメから誘発される犯罪、それは確かにあるだろう。
でも、その数と、ゲームのなかで発散され消化されるからこそ、“犯罪未満”で終わるものの割合を考えてみてくれってか。



だから‥‥若者からアニメやゲームを取り上げたら、どうなるか?
(いや、私からも取り上げたら、どうなるかwwww)



なんてことを思った月曜日のお昼(笑)



つまんない独り言
なげっぱなしで、ごめん.。゚+.(・∀・)゚+.゚w



 本当はこの後、マスコミの(こういう(若者が前世代より優れててるという)記事を封印してしまう)フィルターになってるのって、
親父世代の嫉妬パワーぢゃないのかとか、還暦世代を、ゲーム(Wii と DSね?(笑))にハメテみた後の、彼らのゲームに対する認識の変化とか……
書く予定だったんですが(^-^;;;;   そのうち(笑)