-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

鬼畜眼鏡 ラフ画集・ボツ画集・webラクガキ再録本届きました♪ <2>

kokuriko-fufu2008-07-30

鬼畜眼鏡 ラフ画集・ボツ画集・webラクガキ再録本届きました♪ <2>



 人生あらゆる面で破れ綻びている当管理人でございますですが、鬼畜眼鏡ファンblogとして益々足を踏み外して迷走中かと。そこへ救いの手の如く通販Shopリヴィスタから届いたみささぎ楓李さまの本。
健全にえてみましょうっ!ヽ(^o^)ノ
     いかんわ、三次元はうっかり、殺伐としちゃって。やっぱり二次元だな。


萌え過ぎて、昨日1日で収まらず、<2>に持ち越し(笑)



 以下は、ご紹介とかレビューとかぢゃなくて、単なるダダ萌えメモです。
自分の萌えだけの為のメモですので、おもてなし要素なし、ご注意下さい。しかも、もしかしたらちょっぴり★ネタバレ注意★になってますので、宣伝したいんだけれど、そゆの気になる未購入の方はお引きかえし下さいませ。´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・)




★ラフ画集★ 拝見。


 一番驚いたのは、イベント背景ご本人が描いていらしたんですかーーっ?! Σ(゚口゚*)ノノ!!
ってことでした。凄い。さすがな画力とレイアウト・センスだわ。CGの色塗りはグラフィッカーさんがいるにしても。



スチルもいいけど、ラフのラインもいいですねぇ……!
どれもこれも美しい、愛しい……! でも、それだけに、小説版イラストが、どうも苦手な自分が不思議なのですが。
いや、でもこれ、イラスト横のツッコミやメイキングこぼれ話も最高にいいですww
オープニングのラフ、手フェチとしては堪りません。やはりあの“凄い指”を描き上げられるまでには相当苦闘されてるんですね……。



★本多篇
本多はラフの方が萌える……なぜだ?! それとも最近、私がホンダに目覚めてきたのか?(笑)
「私的に松浦×本多でも良い」のですか……私もそれはアリだと思いますww
こうやって見ると、本多受けの眼鏡って、カッコイイなー! やっぱ細腰に見えるし♪



★片桐さん篇
ラフを見ても片桐さんって愛されてる気がする……多分、作画作業の後半に描かれたのかな? 線がこなれていて繊細で、美しい。
メガミド・ルートはおそらく初期の絵柄っぽいかな、こちらに比べるとちょっと‥‥いやかなり、線が硬い気がする。
御堂さんの下マツゲが特に固いかも(笑)



★御堂さん篇
ああ、ラフでも、ラフだからこそまた美人な御堂さん。
でも、全体的に御堂さんが少ない感じがするのは……気のせい?
美人は描くのが難しい……って、そうなのでしょうか(^-^;) 
「ちゃんと美人に見えますか?」って……何をおっしゃる、美人ですよ! 御堂さん、究極大美人です!



みどかつBestEndの別アングルverが色々見れて楽しいです。なるほど!
これだけインパクトのあるレイアウトばかりだからこそ、数の限られたスチルというのに、それを母体に、ニコ動で数限りなく印象的なMADが生み出されるわけですねぇ。



メガミドBestEnd……キスシーンは究極美しいですね♪ バックがアレの予定だったとは……ビルで正解です!(笑) 再会後の肌色の二人は、なんだかラフの方がいいなぁ? 私、ここの眼鏡が余りに余裕ぶっこいてるのが許せません(笑) もうちょっとガッツケよ!!1年ぶりの棚ボタ御堂だろーがっ!(笑) で、できれば、ここの眼鏡は、眼鏡外した眼鏡でいて欲しかった気もするのよね。(◎-◎-;)



正直、今でも自分がこれほど御堂さんに嵌って惚れているのが不思議だわ。あらゆる面で。ってか、世界観萌えじゃなくて、キャラ萌え自体珍しいひとなんですけどね、やられたw
キャラなら、自分的には本命眼鏡だと思ってたし! いや眼鏡も好きだし、ノマ克哉も大好物だし、あらゆるカップルが、コンプした今は、かなり好きですけど。松浦も結構ってか凄く好き(笑) 大隈専務は……うーん。権藤は鞭でも触りたくないっ。脂肪分は自分ので十分間に合ってます(笑)



★太一篇
意外や、凄く枚数少ないぞ(^-^;) ボツが少なかったからだそーですが。
このblogでは余り語ってないけど、太一も好きです。
あのシーンって、実は場面が全然違った?
ってことは、かなり設定やシナリオが変更になったってことでしょうか。
シナリオの第一稿から、完成稿まで、どんな変更点があったのか知りたいですねぇ。メイキング本、あったら買うなぁ。ヴィジュアルBOOKは漫画と一緒に注文しました。



★秋紀篇
デザイン的には、大好きな秋紀。
そうかぁ、やっぱりご本人さまも、あの秋紀ちゅあんは、リベンジご希望なのか……。輪わさされちゃってるとこのスチルは好きw
やっぱり、刺されますよね? 秋紀ルートやってると、私も加減が効きません、すぐ鬼畜メーター振り切ります(笑) 御堂さん相手だとヘタレるのになぁ。



★Mr.R
眼鏡攻めてるRは好きだー! 革手袋に乗馬鞭が堪りません!(笑)
ノマ克哉やっちゃってるRは、私的になんだか微妙なのですがヽ(´ー`;)ノ



★その他
“勝手に仕事を増やしている” みささぎさんが好きだ! 大好きだ!  やっぱりいい仕事する人はそうなのねw



マスター怖えぇ! ラフの方が数倍ヤクザ(笑) 凄い、やっぱり凄く濃い極道な雰囲気ある、素敵(笑)



松浦のラフ! ご馳走様です! いやー、これがかなり好き(笑)
ロマンチカならば、井坂専務とか、角先輩なキャラですね(笑)
国史なら、屍に鞭打つ伍子胥が好き! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  
sprayさん、美人度UP三白眼キャラにしてくれて有難う!(笑)



ボツ雑魚キャラもいたのかぁ。
こういう裏設定見るの大好きなのです。
ゲームが一本できるまでには、表に出ることなく消えていった、それこそ膨大な試行錯誤の過程があるんだろうなぁ。その一見無駄な蓄積が、しかし、氷山の頂上を高く押し上げてる気がしますねぇ。だから面白いのね、鬼畜眼鏡



うワッ! 眼鏡なし眼鏡! 大好きー! もっと見たい!
そうですか、眼鏡っていつも別紙なんですか! 後でレイヤー重ねるんですね?
PCソフトの表紙絵のラフも‥‥うっわぁ、ラフから素敵。



動きのある克克……いいなぁ。
「眼鏡克哉は口と下半身で全てを語る男だと思ってるのでつい……」  名言www この口って言葉って意味ぢゃないんですよね?w




それから、カウントダウンのイラスト!!
見たかった!  うわぁ、この秋紀、可愛いぃいいい!!
ノマを看病するマンガちっく眼鏡可愛い、可愛い過ぎるよ!
オカメインコ可愛いよ! (関係ないけど、トルコのサッカー選手、イルハンって凄くオカメインコだった……ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! )
このノマの素鬼畜っぷり、惚れます!(笑)
御堂さん……御堂さん、いぢられまくられてますwww
 お、お気持ちは判りますけど、ぜひ美人御堂さんももっと‥‥(笑)




うわぁ、この後のラクガキも最高で死にそう……
このノマのバレー・ユニフォームの後姿のお尻……犯罪!ヽ(^o^)ノ
いきなりマンガが最高だっ!wwww



ああ、眼福、眼福。幸せー! (ノ ^▽^)八(^ー^*)


★ボツ画集★ については、また明日‥‥の予定が月を越えてしまいました(^-^;;;;
 <こちらの日記で> ヾ(^。^;)





ってる貴女、貧乏・赤貧を洗う貴女、これ以上の腐女子が恐ろしい貴女、つまり昨日までのアタシ
鬼畜眼鏡ファンなら買って損無しっ! 
これ手に入れて後悔なんぞ、ありませんわよ!





鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

【追伸】
  あのぅ……待ってて下さるかたいないと思うけれど、メガミドSS オールド上海、今日ちょっと頑張ります。project M 様のサイトで思いがけず掲載と拍手を頂きまして、本当に本当に嬉しかったです。異常に需要の少ないSSだろうと自覚がありますので。励みになります。有難う御座いました。