-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

「西洋骨董 洋菓子店 アンティーク」アニメ、2.3話視聴感想 



西洋骨董洋菓子店 アンティーク」 
アニメ、2.3話視聴感想 



 そういえば、一ヶ月前に妄想していた、
鬼畜眼鏡アニメ化?! 西洋骨董洋菓子店で妄想ヽ(´ー`)ノ」記事へLinkからすっかり視聴感想、放置プレイ。ってことで、慌ててみて見ましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その後の続きはこちらLink




さて。
第一話の作画をあれだけボロクソ言ったけど、その後は?


アニメなんか、所詮そんなもん。そこまで期待しちゃ可哀想‥‥だなんて、オレは思わないからな。


ガンガン期待して、失望して、ゲシゲシ文句言って、
そんで、感動したら、いいものはいい!と喚き散らすのさ(笑)



 では、萌えな腐女子から、妄想の大敵、半端に演出オタク、作画オタクなオレに変身でございます。ファンのかた、ごめんなさい。
ツンツンツン。でも、今日はちょっと、デレました、ツンデレ感想です(笑)



(以下、「もっと俺を楽しませろ」的・独断偏見言いがかり連投(;^^A
演出主で、内容とかストーリーには殆ど触れてないですが。
なぜって、原作未読人間なので。でも、お話やキャラクターや雰囲気は好き。多分、原作を読んだらすごくハマルと思うので、アニメが終わるまで原作購読は我慢しようと思います)



ってかね、キチメガふぁんとして、この話、なぜか気になるのよ(笑)
だって、鬼畜眼鏡って、このお話にちょびっとだけ影響を受けていませんか?
キャラ造詣とか、おおまか〜な構成とか?




第二話は、まぁ、変わりなく。
人情ものですが、演出は、可もなく不可もなく、こんなものか。
期待しなければ、及第点。<何様‥‥ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 


動きのメリハリとか、ギャグのテンポ、なんか惜しいんだよなぁ。
いいとこ、いってるのに、なんか今一歩。隔靴掻痒。
もっと活かせるともっといいのになぁ。



CG背景はいいねぇ、本当に。
二次元のキャラとそうは浮いていないのは、色彩設定さんの技もあるやろが、撮影が上手いのか?
一体に露光強過ぎな気もするけど(・_・;)
でも、まだ作画が貧しいのでなんだか、背景が無駄に勿体無く感じてしまうなぁ。


ってかなにより、ショックなのは、“御堂さん”ぢゃなくなってるぅ!!!(笑)
ヒゲと前髪伸ばしで別人だぁああヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ああ、僅かな萌えポイントが‥‥|l|i ○| ̄|_, |l 

でも、次の回も見るわ。



第三話、今見ています。

それにしても、CG背景がいいなぁ〜! そうか、白組か!!
先日、同じスタッフが製作の【Always 三丁目の夕日】を見ましたが、流石のクオリティーです。


あら?
作画、良くなった? なんか、絵にニュアンスが出てる‥‥少なくとも最初のシーンは。この話の作画監督、誰だろ? 小丸俊之さん? それとも原画さん描き慣れてきた?



それに、影の付け方が変わったよね?
期待、期待! もしかして、だんだん良くなる法華の太鼓アニメ?
スケジュールが圧して、だんだん荒れるよりはいいわ。
応援しているよ、スタッ腐!wwエイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!(`□´)/☆)`ν゚)・;’.、



うんうん♪
ああ、でも‥‥声優さんもいいんだけれど、ドラマCDの配役だったら‥‥(CD未試聴ですが、キャスティング的に)もっと萌えただろーなぁ‥‥って、ごめん、どうしても思う。
あの台詞が山寺さんの声だったらっ! 
藤原さんも決っして悪くはないのだが、有無を言わせず客を魅了するシーンに説得力が薄い。媚のない艶のある低い声が欲しいっ!



おっと。
新キャラ登場。黒眼鏡の幼馴染。
おっと、魔性のゲイちゃんは、彼がタイプですか、そーですか。
そうだよねぇ、なんてたって、男は顔! そして身体!



魔性のゲイ発動‥‥誘惑シーンはいまいち‥‥彼の魅力にどきっとしません。もうちょっと、演出が‥‥頑張って欲しい‥‥
方向性はいいんだ! でもなんかまだあるべき高みに達してないんだ。



指フェチなのに、あの手UPシーンで萌えないアタクシ。
ほんと、方向性はいいんだけどなぁ‥‥
頑張れ、レイアウト! 動きももうちょっと、ほれ!w



でも、後半が、結構笑えた(笑)  不覚にも笑わせられた(笑)(笑)
とりあえず、今晩も、ごちそうさま。


今後、期待できそうです♪





好きな台詞をちょっとメモ  
(掟破りのFunsubなので誤訳かも。でも、私の語学力では不明です(;^^A )


Antique Bakery - 03



This isn't good. He's really my type.

Are you...

It's nothing! Nothing at all.
Dammit, I don't even think about catching the eye of Tachibana's boyhood friend.
but he's completely my type....
Especially the face. He's got me.
I absolutely love it. It's absolutely excellent.
Ahh, it's great....No it's not!
No! Don't come any closer! I'm the gay of demonic charm!
Demonic because....

Now I've done it....




最近、アニメって、英語の練習をかねて見ます(゚ー゚;)
つまり、英語のファンサブが付いた物の、某所UPを待つ。違法なんだろーけど。英訳を延々音読しながら見てると、わりと語学的訓練になるのでヽ(´ー`;)ノ たまに面白いフレーズがあると書き留めておきます(;^^A
勉強大嫌いだから、こんなことだけはする。そう、「のだめカンタービレ」で、のだめもやってたアレ(笑)


そうそう、時折、中国語検索からうちにいらっさるかたもいるの。
中国語のサイトで、鬼畜眼鏡をプレイしたり、日本語のBLCD聞いてる人のブログ、沢山あるんだけれど、みんな凄い‥‥。相当の語学力! やはり、腐女子の下心は、語学習得へのなによりのパワーだわ!(笑)
中国、台湾、シンガポールとかからアクセスあるもん。欧米やインドも時々あったりする、しかもリピーターさん(^-^;;;; 腐女子って国際的だなぁ‥‥。


 Welcome to our Hentai world... I love you! We love Kichiku-Megane!!