-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

平井達矢ヴォイスと真剣勝負‥‥しようとして完全敗北ヽ(´ー`)ノ‥‥ってか敵前逃亡。ε=ε=ε= (;^-^)

平井達矢ヴォイスと真剣勝負‥‥しようとして完全敗北ヽ(´ー`)ノ‥‥ってか敵前逃亡。 ε=ε=ε= (;^-^)


さて。


 平川大輔さんの声について萌え語る リベンジ  BLCD編 (^-^;;;; は、こちらで(Φ◇Φ;) 



昨日の浅野要二&遊佐浩二ヴォイス礼賛 (はい。褒めて愛して絶賛していたんです、ええ、あれでも、私的には!(笑)) wに続き、今日は、平井達矢ヴォイスの魅力について語ろうと思った。


名手によって自在に操られるサックスの音色のよう‥‥と以前語ったことはあったけど‥‥そんな表現だけじゃ彼の声の魅力には及ばない。


でも、サックスのようだと思うのは、ちょっと篭るというか、ほんの少しだけくぐもった感じで体内に響くってゆぅか、そんな声が低くも高くも滑るように掠れるように自在に変化して‥‥その落差が余りにセクシーで…… ほんと、困るんだよねぇ…(笑)



そんなふうに、いくらでも語れる、一晩でも語り尽くせる、尽くしたいと思った。 
これだけ魅了されてるんだもの。しかし。




‥‥‥うっ。




絶句。



難しいっ〜〜〜〜! (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)



完璧で、隙がないっしょ。だから。
語る糸口がつかめない!



「うめぇ!」で終わっちゃう‥‥いや、でも確かに上手いけど上手いだけぢゃないひとなのよ。だから、萌えパワーだけぢゃ語れないし。




てぇっと。とっかりを作るために。
こっちも“真剣”勝負で、切り込んでいくしかないのでww


“得物”が必要になっちまいますよ。
いや、下手をするとナイフや包丁では、すまないわ。
超難敵ですもの、ナタとか斧とかダンビラとか振り回しそうで、武器の重みでこっちも振り回されて、おんどれの毒舌どころか毒牙に文字通り歯止めがかからなくなりそーなので、ちょっとやめとこ。



‥‥手術用のメスの良いのが手に入るまでw
こりゃもぅ、細かく微細なところから切り崩していくしかない‥‥か(u_u)‥‥って、おいおいヾ(^。^;)




ええ、愛情と殺意って、しばしば、わたくしの中で区別がつかなくて困ります。
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ 



あの素晴らしい声と演技の前では、私がこんなblogで何を言っても屁でもありませんがー。
自分的に許せないので自粛(;^^A  
自分の言葉に切れ味に自信があれば許すけど、今の私の表現力では、とてもとても。ナマクラで料理ぢゃ、平川さんの魅力が台無しって意味です、はい。


浅野要二さん、遊佐浩二さんは、つけこませてくれるんだけどなぁ‥‥。(って私が勝手に思ってるだけですけど(^-^;)boko☆*\(-''- ;))




それに、何より、彼のデータが足りないわ。
そりゃ「佐伯克哉」の演技だけでも語るに十分だけれど、いえでももっと‥‥欲しい。


 とりあえず、wiki 平川大輔
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E8%BC%94
wiki 平井達矢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E9%81%94%E7%9F%A2



なぜだろう‥‥遊佐浩二さんに対して萌える時、私は受身だ(笑) 他に色々聴きたいとは余り思わなかった。一応、いくつか作品チェックして、タイプの違うキャラの声を聴いてはみたし、とても良い声だと思うのだけど。なんてーか、当分、御堂さんひとりで満足。腐女子として一途に一人を愛したいです。はい、彼だけで当分お腹いっぱい(笑)


でも、平川さんの場合は能動的になる。色々聞きたい。聴いていると益々興味深い。比較研究したいw



腐女子的恋情萌えオタク薀蓄スタンス萌えの違いかしら?
でも、声優さんたちから見たら、こんなファン、どっちも嫌だろ〜〜なぁ。(^-^;)boko☆*\(-''- ;)



腐女子としては、本っ当に嫌なのよ、自分で自分がこんな小五月蝿い小姑オタクであることが! (((( (((^_^;)
もっと素直に純情に、ただただ萌えたいのにさ‥‥‥でも、俺には無理だな。|l|i ○| ̄|_, |l  




とにかく、平川大輔の出演作品を追って見よう。
まずは‥‥「巌窟王」を全部見てから‥‥少なくとも、見ながら語らせて貰おうかなぁ。
(「巌窟王」 GONZOは苦手なんだけど、作品として興味はあったんだ。アルフレッド・ベスターのSF小説「虎よ、虎よ!Wiki」を原作にしたかったって聞いて特に。Tyger, Tyger, burning bright! あ、でも、大デュマの原作未読。読まないと。「三銃士」や「王妃マルゴ」もエンターティメントとして非常に面白かったもん。ああ読みたい本、多過ぎ! 若い頃ちゃんと読書して置けばよかったよぉ( ; ;) )

巌窟王 第10巻 [DVD]

巌窟王 第10巻 [DVD]



そうなの、オーランド・ブルームも、元々、私は大好きで!
で、洋画は絶対的に、字幕派なのに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかって、なぜか結構日本語吹き替えで何度か聞いてたのよね。
あれが平川大輔さんだったとわー! 「指輪物語」も好き。吹き替え物もちょこっと見直してみよ。
ああっ、惜しい‥‥「キングダム・オブ・ヘブン」のオーリーは違うのかぁ、あの映画好きなのに。割とイ◎ラム世界に公平な描写だし、愛するサラディン出てくるし。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]




そういや。
イタズラなKISS」は、平川さん目当てでちょっと見てた。悪くないと思ったけど、乙女な少女マンガは苦手なもんで挫折(;^^A
私って、基本“声優萌え”できないタイプなんだわ、ね。その人が出れてばなんでもいいって思えれば楽なんだけど(^-^;)boko☆*\(-''- ;) あ、台湾ドラマ版「イタキス」の吹き替えもやってらしたのね、そっち見たいかも。




「こんにちは、平川大輔です」

 これがあの有名なパスポート発言(;^^A  これ、なんのアニメ?
へ? 「ムシウタ」? あ、これも‥‥見れるかなぁ。



羊でおやすみシリーズ 5分45秒位からちょこっとだけ平川さん(^-^;;;;
http://jp.youtube.com/watch?v=_q9gf5Yu_bY&eurl
羊でおやすみシリーズ 遊佐浩二さんだぁ(^-^;;;;  
http://jp.youtube.com/watch?v=zDUdZY-BsCU&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=JNa79pOzegQ&feature=related


 とりあえず、見てから、だわ。
ま、そうそう自分の表現力はあがらないし、筆力は磨けませんけど‥‥でもやっぱり好きだから‥語りたいよなぁ。


 ★   ☆   ★   ☆   ★


もう少し、声優さんについて。先日に続き、岸田だいすけさんについてちょい調べてたら。



うぉい!!!
銀河英雄伝説」で知られる田中芳樹、もうひとつのスペースオペラ、「タイ/タニア」アニメ化なんですけどね。
石/黒昇氏が久しぶりに監督出馬! スタッフ的に、「マクロスF」より楽しみだわ‥‥。


き、岸尾だいすけさん、主演?!
しかも、小西克幸さんもメイン?! うっわあああああ! 彼も大好き。良い声。Lovelessの我妻草灯にはやられたわww
ぜひ、平川大輔さんも出て欲しいなぁ。本格スペオペ、洋画風で、雰囲気的に嵌るわよ。それに、確か岸尾さんと仲良しで、小西さんとは同期でらしたっけ?
英伝は、「銀河声優伝説」としても有名でしたねぇw もうお亡くなりになった方もいて、まこと伝説よ(;_;)



あっ、そーいや、タイタ/ニアって、未読かも(・_・;) 読もう。