-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ヘタリアとオリンピック‥‥の真実?ヽ(´ー`;)ノ

ヘタリアとオリンピック‥‥の真実?ヽ(´ー`;)ノ




期待を頂いても、ほんと申し訳ない。うちのブログにエロはありません。(T-T*)
昨日の話題を引き摺って恐縮ですが‥‥(^-^;;;;
そういえば、本多と眼鏡が旅立ったのはイタリアだった‥‥(笑)

図説 ミケランジェロ (ふくろうの本)

図説 ミケランジェロ (ふくろうの本)

イタリアといえば、最近、コミックも出版されて人気の「ヘタリア
国を可愛らしく擬人化して、さまざまなコボレ話で歴史を語るって漫画ですが、これが面白くて〜♪ ええ、ここからも勝手にLINK(宇宙超人キタユメ。様)させて頂いてますが(笑)


そうか、イタリアがヘタレなのは真性だか‥‥ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 



旅してて会うイタリア人って、デフォでオタクというか、日本アニメ見て育ってるのが普通なんで、なんか話が合うから好き(笑)

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers


あ、いえ。昨日の駄文に追記したとのご報告が本題。
現代イタリアの名誉のために。
確かね、イタリアだったと思うんだけど、いや他の欧州やUSAでも、男子の新生児が生まれると、その産院ですぐ手術しちゃうことも白人は多いんだってさ〜って、話聞いてたと思って。
だから、その、大丈夫だよ、ヘタリア! <何が (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  



あ、でね。
昨日の話を思い返して、ふと‥‥またルネッサンス、中世どころかもっと歴史的に遡って、妄想が発展してしまったのだが。<させるな。(ーー;)


古代オリンピックで。
確か、全競技、全裸だったんだよね?
もちろん、男子しか参加できなかったわけですが。

驚異の古代オリンピック

驚異の古代オリンピック

未婚女子は観覧可能、というか観戦を推奨されたっつうから驚くけど。旦那選びですかね、やっぱり。
そして、既婚女子が覗くのは厳禁。見れば極刑に処されたとかってゆ〜し、男ってなんかね(^-^;;;;



そういや、この間のアテネ五輪行った時‥‥あれは松坂が投げてた野球の試合だった。スタジアムの応援席で、その「全裸古代オリンピック」の話題になって、旅仲間の日本男児の野郎ども(ハンガリーで同宿だった野郎に、スタジアム前でばったり会った(笑) まぁ旅先ではよくある偶然。まぢ)が、レディたるアタクシの目の前で交わした会話。


A:「全裸って、ふるちん(失礼w)だろ? ‥‥って、全力疾走とかできるか?」


B:「絶対に無理。ぶん回っちゃって痛いの痛くないのって。せめてフンドシとか着けてたんじゃ?」


私:「いや、徒競争の絵画も全部すっぽんぽんだった」


A:「普段から鍛えてたんかな〜?」

古代オリンピックの奇跡 (マジック・ツリーハウス (8))

古代オリンピックの奇跡 (マジック・ツリーハウス (8))


などと話しておりましたが。(この会話以降、各自が各国で見聞した「鍛え方」についての文化人類学的に非常に興味深い事象の開陳、考察と論評となりましたが、このblogはツツシミ深い腐女子wの為にありますので、エロコード的に伏せさせて頂きます。某砂漠の民族は焼けた石を使うんだとかなんだとか、ほんま無駄な知識が増えるわぁ(´ヘ`;)。 )


そうか。
日本男児には無理な全裸疾走でも、彼らなら大丈夫だったわけだ。
だって天然カバーがあるんだもんねっ。そーね、個人的には仮性のほうが色々出来て面白いと‥‥(*..)φ))  
あ、すんません (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  



こんなネタなら幾らでも書けるんだけどねぇ‥‥遠い目‥‥(●_●;)
未完成で、放り出したSSが沢山〜(笑)
あ、そっか。多分、ミケランジェロ・ネタを思い出したのは、それと無関係ではないか(笑)

ミケランジェロ NBS-J (ニューベーシック・シリーズ)

ミケランジェロ NBS-J (ニューベーシック・シリーズ)


イタリアの街や美術館を色々回って、一番インパクトがあったのは、そうね、バチカンのピエタには死ぬほど魅せられたし、ミラノのドオモやローマの骸骨寺院も凄かったけど、やっぱりミケランジェロの未完の作品の数々。石の彫刻の。


ブロンズでなく、石像だから、本当に一発勝負。どれだけ他の部分が美しくても、一部割れたり欠けたり歪んだりしたらお仕舞い。だから、完成品の素晴らしさは奇跡だし、神業だと思うけど、彼が未完のまま、放り出した作品はまた面白かったんだよね。


一発勝負だからこそ、まずは大雑把に石を切り出して、順々に全体の形を整えていったかと思いきやそうじゃなく。石像になるだけの巨大な石を、人体の脚部分だけ、あるいは手になる部分だけ、その一部分をほぼ完璧に彫り上げ、でも他にはまったく手をつけずに放置ってなのが沢山あったんだー。何が気に入らなかったのやら。もうその時点で全て見えて仕舞うんでしょうね。凡人には解りませんが。


ただ、そういう製作過程を見れたんは、何か妙に心に残ったのだった。巨匠も試行錯誤してなんぼなんやろなぁ〜。って、参考にさせて貰うにも巨匠過ぎますけど(笑) 
そこらぢゅうに更新予定放り出している莫迦ですが、莫迦なりに、コツコツ完成させてゆきたいと思います。(^-^;;;;

これならできるよね。―中途半端な僕にもできた「成功の基礎のキソ」

これならできるよね。―中途半端な僕にもできた「成功の基礎のキソ」


<私信 失礼致します>
ワタクシの松浦的ミケランジェロ:レ◎◎ロウ様〜♪
「松浦の創造」 眼福でしたーっ! 真夜中に拝見し感動の余り痙攣しました、有難う御座います(笑) バボちゃん、良い仕事過ぎw 山岸先生も確か処天でパロってたかと。着衣で(笑) 次はぜひ、松浦ピエタを‥‥って、本多が?!(笑)


豆野モチ様、メール有難う御座いました! 嬉しかったです。m(_ _)m


未公開希望コメント下さったかたも有難う御座いました。励みになります! SS頑張ります(^-^;;;