-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

 純情ロマンチカ アニメ二期が始まったよ♪ 今更だけど感想

kokuriko-fufu2008-11-15
純情ロマンチカ アニメ二期が始まったよ♪ 今更だけど、ちょこっと感想


 鬼畜眼鏡新情報!Spray瓦版来ましたねーっ!
(ノ ^▽^)八(^ー^*)
そして、公式サイトに、来月のクルビ表紙のラフが!
眼鏡×Rですよ、お嬢様方っ!♪+* ヽ(´▽`*) +*


なんてーか、Rの金髪が、眼鏡のレースの襟飾りに見えて、
椅子の雰囲気もあいまって、なんだか眼鏡のスーツまで
ゴシック調に見えるのは私だけ?ww


  ★   ☆   ★   ☆   ★

純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]

純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]



で、今日は、アニメ二期が始まった、ロマンチカの感想でもちょこっと。あ、でも、夢とロマン腐女子視点ではなく、すんごいオタクな感想です(^-^;;;;



  ★   ☆   ★   



いやぁ〜、スタッ腐が頑張っていらっしゃる!♪+* ヽ(´▽`*) +*


最初、今千秋監督が続投は嬉しいけど、今回、『のだめカンタービレ』でも監督をされてるよーなので、ちょっと不安だったのだけれど、杞憂だった。
総作画監督さん、今回も二人とも女性。毎回の作画監督さんもかなり女性。原画もかなりスタッ腐な女性率多いせいか、絵がぐんっと繊細になりましたねぇ〜♪ 所詮ディーンに期待してもなぁ、なんて大変な失礼を吐いてた私をグーで殴ってください‥‥ボカッ! (*ーー)ノ☆)゚ロ゚)ノ ゲボっ。


  ★ 


お話も学園祭などの、秋からスタート。
そのせいか、色指定も、1期より彩度が抑えてあって渋くていいわ。
一期の色使いは鮮やかで春らしかったけど、時折、ウサギさんのスーツとタイとか微妙に色が浮いてたからw。今回も時折なかなか冒険な色ですね( ̄▽+ ̄*)


  ★   ☆ 


撮影もパラ掛かりまくり? (最初は、全部回想シーンだと思ったw位、いや、でも、ロマンチカの回送シーンは虹色掛かるもんなw)
秋の穏やかな光線が感じられていいですね。


演出も、かなりいいっ!
演出、コンテは殆ど男性ですか。切れが良いです〜♪
一期の後半は、なんつー^か駆け足になって、奇妙にギャグや台詞の間がすべってた回があったけど、今回は、ギャグシーンが快調ですね〜♪ 手法が確立された感じ。ギャグ顔や、三頭身キャラの使い方のタイミングがうまい〜♪ で、シリアスに移る呼吸がまたこれ、良いわw


SEもやり過ぎなくなったし(って、一期の一部のアレは音声さんだけの罪じゃない。演出がヘボだと音声効果で頑張るしかないんだよ(^-^;;;; )(笑)


  ★   ☆   ★ 


ただ、一つ文句をつけるとすれば、一番肝心のラブシーン、シリアスシーンが、ちょっと画竜点睛に欠けるかってゆーか。 んん?
どのカップルも‥‥なのよね。もしかしてもしかして、DVDで、またエロくリテイク入れるからって‥‥放映版の作画に手を抜いてませんか?ww


いや‥‥作画だけじゃなくて、声優さんも妙に抑えている気も‥‥する。CDドラマのほうがぐっとキタよーな? 自粛なんですかねぇ?(^-^;;;;



 もうすぐゲームも発売ですが、私も貧乏でなけりゃ‥・゚・(ノД`)・゚・。




★愛する私のマティスの本気を貼っておきます♪ 本気のうp主、復活して、お願い!!
D


ええっと‥‥はい、SS? か、か、書いてます、ほんとです_φ( ゚-゚)/ ヽ◇ マチガッター (^-^;)boko☆*\(-''- ;)