-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

空白の一年< 消息 - Unknown - > しつこくもうひとつ、めがねのぐるぐる(^-^;;;;

kokuriko-fufu2008-11-16


   メガミドSS  空白の一年    佐伯克哉視点



< 消 息  - Unknown - > 




いろいろ、あきらめてくださいませ。m(_ _;)m
多分、次はラブラブ書いてみるから〜!<予告が実現した例があろうか(∩゚д゚) キキタクナイ キキタクナイ。



えーっと、またしても眼鏡視点。再び、<半 身 - hemiplegic -> から派生しちゃったってーか、また、あっちの眼鏡に蹴り出された・゚・(ノД`)・゚・。  


御堂さんを解放して、少し日が経ち、つまり「空白の一年」の初冬。
季節は今頃。二人の再会よりも、いえ、眼鏡がコンペの提案書を受け取る‥もう少し前。




   ★   ☆   ★   ☆   ★






すべて忘れろと、彼を解放した。
二度と、その姿を追わないと誓った。


俺はまだ嘘吐きだろうか。




 メガミドSS   < 消 息  - Unknown - > 一稿

                  空白の一年  佐伯克哉視点






逃げ込むように仕事という日常に戻れば、多忙な日々だった。
考える暇もなく、雑事に追われてゆく。それを有難いとすら思った。


だが、そこにこそ待ち構えていた。
忘れようとして果たせない、御堂という男の不在が。



プロジェクトの終了後、引き抜かれて社を移った。かつて御堂がいたポストで働き始める。上司の失脚を機に後釜に座っただけの成り上がり。そう蔑まれ、値踏みされ、しばしば足を引っ張られることにも慣れた。そんなことは恐れない。


ただ、御堂孝典の代わり、常にそう見做される存在として、周囲の目に映る自分の姿に皮肉な歪みを感じた。


彼の育てた部下、培ってきた部署の気風、御堂が企画し、開発に携わった製品の数々。悩んできただろう人間関係、変えようと戦っていた旧態依然のシステム。全てが今は自分の目の前にある。


その色彩とまばゆい反射の中に、常に御堂の影を見た。


あらゆる場所に影は存在し、告発してきた。己が奪い、彼が失ったものが何なのか。その大きさを思い知れと。


その声を振り切ろうとがむしゃらに仕事に打ち込めば、皮肉なことに、それはまた多くの影を引き寄せた。残務書類に記された自筆のサインを目にしてすら、今更にたじろぐ。そんな気持ちの揺れなど己に許せる筈もなかったが。


それでも闇雲な日々の中で、彼の居たこの場所を深く知れば知るほど、影の色は濃く、鮮やかな輪郭を持って立ち上がって来た。その姿を追わずにはいられないほどに。


その身体と感覚の全てを奪い尽くして、なお掴み得なかった彼の心。そのものに至る事はできずとも、その影が、過去の彼が作り上げたものたちがここにある。拒まれることもなく、触れて知ることができる。生み出した人間の知性、行動力、そして、精神の息遣いを。


現在の御堂の消息を調べることは容易い。だからこそ知るべきでないと自分に固く禁じていた。だが、今ここにある過去を手繰り寄せ、御堂の影を求める気持ちにまでは歯止めを掛けることが出来ない。


渇きを癒すように彼を知ろうとし、理解したいと手を伸ばす。
彼の心に。その不在に。


何もかも遅すぎると知ってるからこそ。


恋をしてゆく。


その体をこの胸に抱いていたときよりも、もっと深く。




  ◇




御堂を解放して一年、朝の道に霜の下りる頃。
一通の提案書を受け取った。あるプロジェクト受注の為のコンペティション。寄せられた数多くの同種の資料の中で、それは強く佐伯克哉の目を引いた。その理由に気づかぬまま。





                       fin




   ★   ☆   ★   ☆   ★





しかし‥‥プラトニックな佐伯克哉‥‥(||゚Д゚)。ありえん!<自分で書いてて驚いているバカ。(Φ◇Φ;) 



こちらも、初稿は再び分離。もう一つ、同じ設定で別SS < Behind the Mirror >  こちらの<消息>のバリエーションというか、 Inside Black Ver.(笑)になりました。




 ↓書きこ中の愚痴 みっともなく残しておきます(笑)

短編なのに、肝心の軸が出来てねぇ〜! 人称がぶれてっだろ!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・    う〜〜〜うぅ、ううーん!
頑張れ、良い子で大人の眼鏡っ! あ、こいつももしかしてまだ二人分人格がいるからカオス? (●_●;) こっちの多少は大人の眼鏡と‥‥なんかダークな眼鏡を分けて書かないとあかんわ。バリエーションになるけど。書かせて貰え、オレ!


ってことで、分離手術中‥‥いっつもシャム双生児やキメラで出てくるんだから、たかがこんなんに難産もほどがあるってよ‥‥・゚゚・(>_<;)・゚゚・。