-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

今更、ドラマCD 眼鏡非装着盤感想 御堂編

kokuriko-fufu2008-11-25

今更、ドラマCD 非装着盤感想 御堂編 


  ★   ☆   ★    



今回は、非装着盤に戻ります!ヽ(^o^)ノ


御堂孝典×佐伯克哉 編 「それは言わない」


み、み、みどかつ! 大好き、攻め御堂さん登場!
もぅ、これは一晩中でも語りたい! 語りたくて、語りつくして、語れない、語りつくせない名作!o(>_<*)  



私は、佐伯克哉声なら、どちらかとゆ〜なら眼鏡声が好き。全部のルートでなら、メガミドが命だ!w でも、無人島に持っていくのに、メガミドみどかつ、どっちを取る?と言われたら、非常に迷う! だって攻め御堂さんがぁ〜!(T-T) (笑)


  ★   ☆       


脚本も凄く上手いなぁ。ちょっとサスペンスのよ〜な雰囲気もあり。ノマの謎の行動w しかも、このエロ担当CPには20分以内で2回ですよ、Hノルマw! メガミドもそ〜だけどw それが不自然ぢゃないどころか! シャツの香りに悶絶するノマがエロ可愛いくて可愛いくてw 御堂さんも、カッコいいし、愛があるし、そんでもってちゃんと変態もしてるんですよ!w これだけてんこ盛り入れ込めるなんて、シナリオのかた、すごい! 


でも、今回は、平井さんと浅野さんの技を中心に語っちゃう。なぜって、このCPのトラック。何度聞いたか判らないけれど、未だにドキドキする‥‥いや、正確に言うと、ヒヤヒヤする。なぜかって、物凄く‥‥精密さが必要とされるアクロバット飛行を見ているような気になるから。


ああそう、あれ! 『音速のタイトロープ作戦』! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  


って、絶対判らないよな、キチメガ・ファンな方々には(;^ ^A
エリア88』いう古い戦闘機漫画に出てきた、滅茶苦茶に無謀なミッションに付けられた名前ですw


或いはベオグラードの某大使館を何処かの大国が誤爆だとゆ〜て精密爆撃しやがった現場に立った時の戦慄を思い出す。この正確さ、誤爆ありえねぇって、例えがマジでごめんなさい(^-^;


エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

タイトロープ作戦とゆ〜のは、別に亀甲縛りとか、縛って動けなくするって意味じゃなくて、そのまま危険な綱渡りという意味。戦争中、目標の製油所を奪取する為に、ミサイル付きレーダーを逃れて近づく方法として、上空からのアプローチでなく、大地に一筋入ったギリギリの切れ目のような隘路を、音速越えの戦闘機でクグリ抜けてゆくって無謀な話なのよ(笑) ほんの一歩間違えば、翼が崖壁に触れて、即爆発。命がけの綱渡りって意味。いや、殆ど不可能だから(;^ ^A



 <こんな岩の間を戦闘機で飛んでくわけ。これはぺトラで撮った。この向こうは製油所でなくて神殿。(;^^A



このみどかつトラックで、浅野さんと平井さんの掛け合いを聞いてると、本当にそんな感じ。すんごい危険なとこ音速で通ってくるの。


これは、メガミドの危険性やエロさとはまた違うのよ。ってか、危険度高過ぎです!


どういう意味かといいますと(;^^A


たとえば、本多×克哉の克哉は、幾らでもエロくていいんです。二人は対等だから。お友達カプだから、安心安全。メガミドのエロさもえらい危険ですが‥‥あれもまぁw 下克上ですから。御堂さんが7歳年上で権力もあちらが持ってるってシュチュ。だから、所謂陵辱行為だけど、力の行使がどこか相殺されるっつぅか、女から見れば、そのエロさや被虐的心情ってのは、ある程度、距離感があるので。なんていうか、対岸の火事の感覚。凄く危険だけれど、直接自分が火達磨にはならず、花火のような火の粉が降りかかってくるスリルを楽しめるw



でも、みどかつは違うのよ。一歩間違うと、炎上火だるま。このエロはヤバイ、のだ。地雷なの。エロの地雷原突っ走ってるようなもんよ。


どんな地雷かってーと、難しいな。一言で言えば、「リアル」に対する拒否反応? 生々しいエロスに対する心理的抵抗感というか……。


これに触れて爆発してしまったら、もう駄目、受け付けなくなる。そうなの、エロ(特にこの場合被虐的エロ要素)は欲しい、でも(男女の)生々しさは敬遠したいって層がBLを求めるとすれば、このみどかつって、本当にギリギリやばいとこに触れてきてくれちゃうのだよ。だからこそ、一番美味しくもあるんだけれども。(私、小説版は正直、ちょっとギリギリだった。強気なノマが好きなのでw)


男性向けのエロと違って(あれもなかなか難しいもんだとは思いますが) 女性向け、そしてBLのエロってのは、もう少し複雑かと。エロそのものに辿り着くまでに、幾つか仕掛けが必要だから‥‥抵抗感を払拭するための“ろ過装置”がね。だって、欲を持つなとか、恥じらい持てとか、色々面倒な心的障壁を持つように女性は躾けられちゃってますから(笑)
BLというジャンル自体が、もうその大仕掛けの一つなんだと思うけれども。


例えばこうゆ〜の、私はちょっと地雷です(笑) 


浅野要二さんとエレベーターに乗ってみました☆
大好きな浅野要二さんのボイスなんですが、相手は女性設定なんですね(笑) シュチュはBLの王道的言葉攻めですが、女性相手でされてしまうと容量オーバーかな。コメントも大体そんな感じ。「生々しい(;^^A 」「BLなら平気だけどコレはダメ」 うん、BLだと萌えるんだけどなぁ、全く同じ台詞でも(笑)


鬼畜眼鏡システムボイス+鬼畜CD M
こちらは平井さん‥‥やはりドM女性CDと合成されちゃってますが、地雷爆発だよな。「萎える」「ウルサイ」「平井達矢の無駄遣い」って、コメ荒れてる荒れてる(笑)



ああ、また本道から大脱線してきちまった(^-^;;;;


鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-


とにかく、みどかつは、全CPの中でも、「生々しさ」に、一番近いんだよね。生だから美味しいけど、生臭くなってしまったら一巻の終わり。 大抵の女性がゲンナリする、権力づくで抑圧的というか、オーソドックスな男尊女卑シュチュに一番近い関係だけに。
はい。強姦もセクハラも、女性が現実に求めているものでは全くありませんものw。ヽ(´ー`;)ノ
(じゃ、なんでそうゆうシュチュが女性向けエロに必要とされているのかは、語ると長いので、また今度)


で、その生ナマ地雷は、みどかつの場合、ベストエンディング後にこそ、埋まっていると思う。無理やり接待ぢゃなくて、ノマ克哉が自分の愛情と欲望を自覚してるからこそヤバイ。それでも、“昔は兎に角、今は普通にラブラブな二人”なら問題ないんだろうけれど、でもやっぱり、それだけぢゃ物足りない! 欲の深いお嬢様がたである私たちのニーズに答える為には、愛ある変態部長・御堂さんにはノマを虐めてもらわないと困るわけです! いやぁ脚本上手いなぁ(笑) 


この苛めっぷりが見事で‥‥本当に、御堂さんの愛の言葉攻め、地雷ギリギリなんだもん。いやもう踏んでるか、あの麗しい声で軽やかに(笑) そしてそのノマの受けっぷりw地雷処理っぷり見事w! 果てない地雷原を、浅野さんと平井さんが手を取り合って渡ってくれていっちゃう姿が見えた!(笑)


ドラマ中、二回えっちはありますが、すっ飛ばして、イキナリ後半、肉弾戦鑑賞行きます!(笑) まぁ、しっかり愛情を確かめ合う台詞を交わしたところで、入るワケだよエロ地雷原(笑) 


ヤバイ言葉をその艶めかしい声に乗せて、次々繰り出す御堂さん。それを受ける克哉の台詞の声の‥‥ああ、この呼吸! この喘ぎ声の音程が半音ズレてもヤバイ、あの科白のテンポが僅かに遅過ぎても早過ぎでも‥‥私、ダメだわ。でもまさに中心ピンポイントで音速クリア! ほんの僅かブレても、拒否反応起こるってところなのに。過剰な媚や抑圧、嫌悪感を煽る被虐関係にあっとゆ〜まに落ちかねないギリギリの処を音速超えの演技力でぶっ飛ばしてってくれます。


少し息を吐き気味にして言葉の重さを減らしたり、痛みと喜びを一つの声に乗せて表現したりと、こちらの抵抗感を緩めて、心的ガードを降ろさせては、同時に的確に繰り出される、アンビバレンツな上級エロ・テクニック&愛の連続射撃! やられた‥‥しかも、まるで無駄玉がねぇ〜、全弾命中だ!ヽ(^o^)ノ


いっやぁ〜、本当に見事だわ、このお二人。


浅野さんの天性の声と、平井さんの天才的な表現力、これが組み合わされば、もぉどんな難しいアクロバットだってミッション・インポッシブルだって成功だわ‥‥と、ツクヅク思い知ったのだった。


はぁ〜〜。今回もアホのよーに意味不明な萌えを語ってしまった(;^^A  もう、浅野さんと平井さんの魅力は語っても語っても語りつくせないよ!
もし読んで下さったかたがいらしたら有難う御座います!*゚∀゚)*。_。)









メッセ&このバカボタンぽちっとなw有難う御座いました。(^-^) 反転お願い致します。
>零(ゼロ)さま
メール交換させて頂きましたが、こちらでも少しw 余りお役に立てなくて申し訳ありません。でも本当に平井さんは凄い役者さんですね! 零さまが羨ましい! ぜひ色々情報を教えて下さいませ♪ 同じS様のサイトLOVE (ノ ^▽^)八(^ー^*) なのですね! 本当にあちらのみどかつは愛に溢れてて可愛いですよね〜♪ 次のMADも楽しみです! またぜひよしなにお付き合い下さいませ(^-^)
>レンタロウさま
エリ八がお分かりとはさすが!w 2CH最強板決定MADご覧になりました? 長いけどつい面白くてw 腐女子の想像力って本当に恐ろしい! その核兵器並みの抑止力は世界平和に続くでしょうw 私もいつか、一人前の腐女子となり、このお姉さまがたのような境地に達したいものであります!o(>_<*) (笑) そしてレンタロウさまの藤田君可愛いよぉ!w