-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

今更、ドラマCD 眼鏡装着盤感想 片桐編

kokuriko-fufu2008-11-27

今更、ドラマCD 装着盤感想 片桐さん編 


  ★   ☆   ★    



今度は、再び装着盤! 乙女デレ眼鏡キタ--- (゚∀゚)-----!


佐伯克哉×片桐実 編 「初めての新婚旅行」



片桐さぁ〜ん! まぁ、(*´ー´)~~ まずは、まったりお茶でも頂きましょうか。 〜旦 ずずーっ、‥‥ふぅ。
乙女が大の天敵でしたワタクシ。しかし、乙女課長にはやられてしまいましたww しかし、なかのひとの源氏名がすごいw 床魔乱夢崇矢‥‥あんなに可愛い声なのにw(゚∀゚;)
追記:S様からご指摘を頂きましたっ! “床魔乱夢崇矢”を逆さまから読むと‥‥おおっ!Σ(@△@;) そうだったのかぁ、なかのひとぉ?!ヽ(^o^)ノ



でも、初めての新婚旅行って題名、馬から落馬、頭痛が痛いみたいな重複感が(^-^; しかも片桐さんって既婚バツイチだよね? だからこそ、か。でも、あれ? 片桐さん、初めてなの?? できちゃった婚で、新婚旅行行けなかったとか? ううむ? ま、それは置いといて。
まずは、聞いてみますか〜♪ ゙~~旦o(▽`*)


  ★   ☆       


片桐さん相手の眼鏡の声って、もぅ普通の声からたまらなー^い!(笑) 微妙に声色が優しいくせに、時々、ジジィ並に古臭い言い回しを使い、そしてすぐ拗ねる(笑) そうゆうところが、実は17歳差を気にして背伸びしてるガキってのが丸見えで萌える。♪+* ヽ(´▽`*) 


もぅ眼鏡って、精神年齢は小学校卒業時点で止まってんだろ、おめ〜!と私は思っているので(^-^;;;;  だから、同類扱いされて子供に懐かれる。小動物(オカメインコとかw)にも寄って来られるw でも、雨の日に子犬を拾ったりしたらダメだからね、佐伯はw


  ★   ☆   ★    


脚本、いいですねぇ。まったりとしてw でも、このCDって、絶対一話に一言、思い切りベタで恥ずかしいお約束な言葉をノタまう‥‥ってお題があるんでしょ〜か? あるんですねっ(笑)


「あなたの心の浴衣を脱ぐことだけです」


最初聞いた時は、ど〜しよぅかと!(笑) 太克もメガミドもお約束言葉がありますが(本多相手は何処を突っ込んでいいかもワカラン!ww) この一言の破壊力には敵わないww


そして、さぁ、王道。野天風呂エッチ! 屋外の筈、でも声がお風呂場エコー!ヽ(^o^)ノ  でも、このエフェクト大好き(笑) 水音と共に、片桐さんのテノールな喘ぎが映えて響くぜ!゜*。(*´Д`)。*°


しかし、最初は、ワタクシの大の天敵、乙女系‥‥しかもオヤジ(私は年下好き)、トドメにオヤジ受け! で、ど〜しようかと逡巡しまくった片桐ルート。いまやすっかり乙女課長に癒されております。人間、食わず嫌いはいけませんね♪ あ、でも、権藤の果実だけはもう絶対喰わないっ(ΦдΦ;) 


  ★   ☆   ★   ☆   ★ 

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

  ★   ☆   ★   ☆   ★ 


しかし‥‥。BLCDドラマでのカラミって、一体ど〜やってタイミングを(受け攻めなお二人が)合わせているのだろうと、常々不思議に思ってたのですが。


アニメの現場でも、絵が出来上がってないアフレコも珍しくないでしょうが、それでも最低、画面があって、キャラごとに台詞タイミングのラインぐらいは入るわけで‥‥。CDの場合、声だけってど〜するの? 目の前で演出さんが、人形でも絡ませて、ソレに合わせてるのか?! とか妄想していたのですが。


  ★       


先日偶然、平川さんが、殆ど初めてカラミをやったちゅうBLCD、そのフリートークを聞きまして。(今から思うと貴重だw しかしとても初めてとは思えない上手さ! 「慣れてる!」とか驚かれていたがw)


「台本ではト書きに、AとB、キスをすると書いてあるだけ」だそ〜で。


ええええ?! Σ(゚口゚*)ノノ!!  そんなもんで、アレができちゃうわけ? 「呼吸が大事」だそ〜で、「たまにお互いがズレちゃうこともあるよね」だそ〜ですが。いやでもそんなもんでおk?


多少は打ち合わせ、ダメだしもあるんだろ〜けど、声優さんってやっぱ凄いにゃあ。


  ★   ☆       


で、そのフリートークで、腐女子初心者のワタクシが、初めて聞いた言葉をメモメモ¢(..) 。BL食物連鎖(笑) って、つまり、声優さんを攻め受け役で、食う喰われるにヒエラルキー分けするってか、弱肉強食の世界に例えて言う業界用語らしい(笑) で、受け役が多い人が下層階級、受けしかやらせて貰えない人が最下層‥‥ヒドイ(笑) キングオブ攻めが、だから帝王?w (あでも、帝王受けもあんだっけ?) ダイスケ共食い‥‥っていうのは、BL業界の声優さんに、その名前が多いから‥‥確かに4人ダイスケ出演ってCD聞いたし(笑) っと、また無駄に長い……φ(。_。*)boko☆*\(-''- ;)  ってことでここら辺で。*゚∀゚)*。_。)



 ★   ☆   ★   ☆   ★



通院後、やっぱ寝込んでしまった、あばばばば。ε=ε=ε= (;^-^)
昨日も更新遅れてましてm(_ _;)m っていつのもことだヽ(´ー`;)ノ




ボタンぽちっとなw有難う御座いました。
ぽちぽち勇気百倍!(^-^) メッセお返事させて頂きます。反転お願いします。
>阪井守矢さま
表館にもいらっしゃいませ。そして、お久しぶりですw 他サイト様でお見かけした方がいらして下さるのはとても嬉しいです。あの素敵なMAD職人様がキチメガ界に再び光臨して下さることを私も祈っています(-人-) 太一MAD面白過ぎでwもう何処からツッコンでいいのかw うp主素晴らしい!w SSの感想有難う御座います。臨場感を出せるよう五感を駆使して文章書けるといいなと思ってますが未熟者で。頑張ります!またぜひいらして下さいませ。(^-^)