-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

く〜るび〜表紙&RとRのなかのひとのこと♪

kokuriko-fufu2008-11-28

く〜るび〜表紙&RとRのなかのひとのこと♪


  ★   ☆   ★  



Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]  表紙! 眼鏡 ×  ♪+* ヽ(´▽`*) +*


Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌] 眼鏡とRはやっぱ萌えるよ、エロいよ〜!
受け攻めどっちもエロいけど、個人的に私は、R×眼鏡のほーが好きw
バリバリ逆らって欲しいの眼鏡に(笑)
眼鏡って、リンクス‥‥大山猫のイメージなので。(愛するアッシュ・リンクスとちょっと勝手に被ってます、金髪イメージが)


‥‥というより、金色の毛皮を被った蛇かしらw 猫と蛇って同根だよね、その瞳も妖しさも水のように流れる体も。

Banana Fish, Vol. 12

Banana Fish, Vol. 12

御堂さんの獣化は苦手なんだけど、敢えてなら黒ヒョウかなぁ。御堂部ん鳥さんでなければ♪ ちなみに‥‥佐伯克哉を鳥にしたら‥‥誰がなんと言おうと、コザクラインコです!(笑)(笑) だって、ラブバードの名前は伊達じゃない。エロエロいんだもん、めちゃくちゃ絶倫なんだもん!w(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  

Banana Fish, Vol. 17 (Banana Fish (Graphic Novels))Banana Fish vol.1 (Banana Fish あくまでも趣味で貼る(^_^;)

  ★   ☆   ★   ☆   ★



さて。本当は、ドラマCDの各CP全部萌えてから、RとRのなかのひとについて語ろう!と思っていたのですが‥‥この表紙Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]を見たら、もう、今、語るしかないだろうと(笑)


いやぁ、大好きなんだ、なかのひと! 
表名でも、いい仕事されてますよねぇ‥‥。ってゆ〜か、キチメガ以前に嵌ったアニメに、不思議とほぼ全部出てらっしゃるのだ。(毒舌な私は相当のもんぢゃないと惚れない(笑) 彼の出演作品、皆レベル高!)


いやぁ〜、役者! 鬼畜眼鏡の成功は、勿論メインキャストが神だということは言うまでもありませんが、R役に、(ボブゲ初出演?の)この方を引っ張ってこれたって面も凄く大きいと思うの。大事な役だもん。彼の魅力が物語の中で浮いてしまったら(その危険性はとてつもなく大きい役だ)、もうソコで、このお話は全部終わりでしょう。中の人って、そうゆ〜大役を任される役者よね。メインでなくても‥‥物語を生かすも殺すも彼次第ってな、世界の屋台骨を背負う男!


  ★   


私の勝手な感想だけれど‥‥同じお話にも関わらず、小説版とコミック版では彼、Rはちょっと浮いてたわ。ストーリーの中に使い切れてなかった‥‥というか、反対に、物語を壊しかねない一歩手前だったような。特に漫画。あの尺の短さでは難しいか。基本は、リアル・リーマン・ストーリーだしにゃ(^_^;)


もちろん、メディアの違いは大きい。けれど、ストーリー・テラーを必要とするゲームであっても、その危険性は皆無ぢゃない。魅力的な役所だけに、下手な役者がやったら、他のメディア以上に浮くわ沈むわ、出番が多いだけに、物語を滅茶苦茶にもできちゃう役柄。


勿論、ゲームとして、脚本の構成も台詞回しも上手いんだけれど、やっぱ中の人の演技力もでかいわぁ〜♪

D



あの、人を煙に巻きまくりな妖しい存在感。彼でなくては醸し出せねぇ独特の雰囲気。そして、克哉の日常、そのフラットな会話の中にイキナリ飛び込んでくる、無意味なほど美文調で、シェイクスピア並に絢爛豪華な、ぶっ飛び比喩表現の大海嘯(笑) ええ、平凡な声優なら、あの長台詞に振り回されるだけで、陳腐に堕してしまうとこだよなぁ、それがなんで彼だとあんなに聞かせるんだか。ほんと。改めまして‥‥


ルネッサンス・山田、ブラヴぉー!
ヽ(^o^)ノ (>◇<)oヽ(^o^)ノ ○(>◇<)oヽ(^o^)ノ


と、叫んでみました(笑) 前田剛さんも愛してるぅ!(笑)
いやぁ、FDが楽しみだぁ〜♪ Rってだけに!ヾ(▽⌒*)


  ★   ☆   ★  


中の人とは別にしても、Rって存在、面白いよなぁ。鬼畜眼鏡という物語を語る上で。某喪黒セールスマンへのオマージュwってことですが、私のイメージはメーテル(笑) で、最後は克哉は、クラブR機械化惑星で鬼畜王ネジにされてしまうのでしょー(笑)


銀河鉄道999 PERFECT BOOK (宝島社文庫)  もし、鬼畜眼鏡にRがいなかったら?
Rなくして、この物語は成立するか? 狂言回しがいてこそ、世界は廻る。しかし。


‥‥できないことはないと思う。それこそ、みどかつルートの御堂さんが克哉に言ったみたいに、心理学的なアプローチっからてか心理サスペンス風にして、眼鏡を単に自己暗示のトリガーとして使うことはできる筈。
或いは、似たような立場のキャラとして登場させるとしても、あ〜ゆぅ妖しい人外生物?ぢゃなくて、もっと現実的な‥‥精神科医とか、催眠術を使えるカウンセラーとかとして、存在させることもできるか。漫画や小説ならソレで良かったのかも。


でもね、ゲームはそれぢゃツマラナイ。
あの胡散臭さとインチキ臭さ、何より、妖しさが‥‥いいのよね。リーマンの日常の中に絶妙なインターミッションをくれるのよ(笑)
そして、やっぱ、クラブRがないと! ヽ(^o^)ノ  なにより石榴な果実がないとね! ‥‥しかし、煩悩の果実、新婚ですか、しかも‥‥あそこwまでサービスしてくれるのねSprさん(笑)


おおっと、また無駄無駄に長くなった。ここらへんで(笑)



  ★   ☆   ★   ☆   ★ 


はぁ〜。それにしても雑誌を買う財力が欲しい・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 色々裏話とかメイキング読むの好きなんだよねぇ。でも赤貧なもんで。

Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]

Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]




ボタンぽちっとな有難う御座いました。お返事ですm(_ _)m
>11/28 23:37分のお客様
お見舞い有難う御座います! ぐっすり寝たらもう元気です〜♪ ヽ(^o^)ノ  またいらして下さいね!
>阪井守矢さま
いつも有難う御座います! SS感想有難う御座います。暗い眼鏡もありですか?良かったw 片桐さん嫁ですか!w本多が婿ですかww いえぜひ萌えは語ってください(笑) ちなみに拍手のあの写真は月ではなく「皆既日食」の終わりなんです。グルジア世界遺産の村でみました。ダイヤモンドリング撮るの難しいぃ(;^^A