-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

再び? 遊佐浩二さんの声について萌え語る。BLCD編(^-^;;;;

kokuriko-fufu2008-12-07

再び? 遊佐浩二さんの声について萌え語る。BLCD編(^-^;;;;




昨日の平川大輔さん萌えリベンジに続き、★御堂孝典部長こと浅野要二さんの声のこと‥‥ も、リベンジで萌えてみる、いや、萌えずにはいられなくって。(^_^;)


だって、見ました? 新みどかつスチル?! 雑誌は読めないけど、ええ某所でちょこっと覗かせてもらったのよぉ! ああああ、御堂さんがカッコ良すぎる! ジタバタo(> <)o!これはもぅ萌え転がっても萌え転がっても、言葉に萌えを吐き出さないと、オレは死ぬ(笑) ということで、中の人wに萌えさせてくれ!
.+゚(o(。・д・。)o).+゚。.:*:・'°☆。.:*:・'°'・:*♪




 ★   ☆   ★   ☆   ★




平川大輔さん中心にBLCDを聞いておりましたが、聞けば聞くほど感じたのは‥‥やはりBL世界に、遊佐浩二さんの存在は欠かせない!o(>_<*)ってことですww


いやぁ〜、つくづく思い知ったのは、平川さん主演、他も錚々たる大先輩、ベテランさんで固めたドラマを聴いた時でしたか。ええ、その、遊佐さん出ていらっしゃらないんですけど。不在ゆえの存在感というか(^-^;;;;


そのドラマも面白かったんだけれども、なんというかエロ度が‥‥(笑) やはり本格派の重みとエロの世界とゆ〜のは不思議と反比例しやすいっちゅうか。遊佐さんが出演してない色んなCD聞けば聞くほど、思うのよ。なんなの、この声優界の実力派が束になっても敵わないあのエロ度は!って。 いやほんと遊佐さんの表現するエロって偉大!とか思ってしまった (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  



いや別に、エロな話だけじゃないんだ、降参したのは。



ただその人が登場しただけで、その声を聞いただけで、ドラマの内容に関係なく、注目してしまう、反射的に耳がその声を捕らえようとしてしまう‥‥その、ど〜しょーもなく溢れる「花」に参りましたねぇ。



この声優さんも、ほんと、危険なかただわ‥‥。



  ★



スターというのはそういうものか。そうね、舞台に、その魅力だけで客を呼べるスターを使うのは、諸刃の刃。その人が出てきただけで客は湧くけど、反対に物語なんか吹っ飛ばしてしまう危険性があるから。ストーリー内容なんかどうでもいい、この声さえ聞ければっ!って気持ち、ありますよねぇ。スターという存在は、もうそれだけ、いるだけで、十分な輝きがある。でも、だからこそ、使い方を誤るとヤバイ。本当に。


BLにも色々なジャンルがあるけれど、遊佐さん出演のCDって、気負わずに楽しめるものが多いと思う。重たいハードカヴァーではなく、気軽に手に取ってパラパラ読みできる雑誌系というか。だから、聞き終わると、実はドラマの内容があまり記憶になかったりするんだけれど、楽しかった、萌え:;*(人´∀`)♪ た!って気分は残ってるの。いや、私の場合ですけどね。とゆぅか、作品の出来不出来に関わらず、どんな話でも彼が出てれば聞いてしまうってファンも多いかとw



それはそれで、誰にでも出来ることじゃないので、やはりスゴイ存在なんだけれど。でも、その遊佐浩二さんが、その魅力に負けないだけの物語と共演者を得た時、またトンデモナイ化学反応を起こして下さったりするんだよね。あの声の持つチャームが。ええ、鬼畜眼鏡とか鬼畜眼鏡とか‥‥いやあれは浅野要二さん(笑)



 ★   ☆   ★



遊佐浩二さんもかなり多彩な声をお持ちですけど。私の個人的最高峰は、勿論、浅野要二さんの攻め御堂さん:;*(人´∀`)♪  低めのシリアス声、罵倒系キャラ大好き! でも、遊佐浩二さんの一番の魅力は、その声質の煌びやかさ、華やかさを生かした、やや軽めのモテモテ系イケメンの役どころしょうか。「ボクに釣られてみる?」♪+* ヽ(´▽`*) +* 正直、私的な萌えには苦手系っす。なのに、あの声で口説かれまくったら、使い古されたフレーズですが、もぉ耳が孕みますよ、はいw



遊佐さんの声って、地に足が着いてないって言うとナンだけど、本当に浮遊系のお声なのよね。普通の人間って決して宙は浮けない筈だけど、この人の声ってば風のように空中浮遊してるっていつも思う、うん。ほら、ギリシャ神話で、神様が雨や風に変身して目当ての女の上に降って、結局妊娠させちゃうって、あんな感じって、こんな感じかも(笑) 罪も罰も超越した、神話の時代のセクスィー神様ヴォイスw



  ★   ☆   ★  



とかなんとか語ってると幾らでもでろでろ書けてしまうのだが‥‥ (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  



ああだからつまり、、一刻も早く浅野要二さんの‥‥
御堂さんの新しい声が聞きたいっ!
ってことなのよっ! ジタバタo(> <)oジタバタ !




★これ、昨日の平川さんに続いてw <blog keyword Visualizer>の【遊佐浩二 つながり】w しっかり繋がっておられますw



  ★   ☆   ★   ☆   ★



はぁ〜〜。やっぱり萌えって、燃料投下を受けると、次々燃え上がってしまって、語らずには居られないわ!♪+* ヽ(´▽`*) +*







メッセとボタンぽちっとな、有難う御座いました!m(_ _)m とても励みにさせて頂いております。お返事遅くなりまして(^-^;;;;


>みなせ♪様
はじめましてではないですよね♪(^-^)/ SSの感想、有難う御座います! 顔がほころんだなんて言って頂けるととても嬉しいです。しかし通勤電車の中でΣ(゚口゚*)ノノ!!  私携帯でネットしたことないメディア音痴で(^_^;) このblogもモバイルアクセスなお客様が多くて驚いてるのですが、携帯画面での読みやすさ考慮できてなくて申し訳ないかと。なにかお気づきの点ありましたらぜひご意見を。ボタンのお写真も見て頂き有難う御座いました。今度はSSの赤ペン先生としてビシバシ評価を下さいませw


>さくやん様
いつも暖かで素敵な言葉を有難う御座います。さくやん様のコメントにどれだけ励まして頂いているか。(ノ_・。) SS感想とっても嬉しいです! オリキャラ拒否反応が怖くて恐る恐るだったので。メイドさんのCV、井上喜久子さん?! ベルダンディー! なるほどwナイスキャスティング! ええ、ノマは丸め込まれてますが、実は結構トンでもな性格で(笑) でも、そんな二人の視点を通して、御堂さんの魅力を描けたらいいなぁと思ってます。書けるかな? 平井さんの声に助けられてます、本当に。
あのコメントに関して‥本当に見て下さる方にも申し訳なかったです。でもプラスでもマイナスでも反応は頂けるだけで感謝ですし、自戒の為にも残しておきたかったのですが。何か語れば人を傷つける事もある。毒舌の自覚はありますので(^_^;) ただお客様を攻撃されるのは‥(;_;)  いつも自分の萌えばかり語ってゴメンナサイと思いつつ、少しは楽しんで頂ける文が書けるようになりたいなぁと。頑張ります!長文失礼致しました。m(_ _)m


>12月6日 更新待ってるよ様
有難う御座います! いえその焦らしプレイしてるつもりはちっとも(^-^;;;;  次はお名前頂ければ嬉しいです。頑張りますので見捨てないでやって下さいませ。m(_ _)m(^-^)