-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

 ソコに平川大輔を挿れろ! 大変邪まなアニメの見方、再び(笑)

kokuriko-fufu2008-12-25

ソコに平川大輔を挿れろ! 
大変邪まなアニメの見方、再び(笑)



クリスマスらしく、聖誕地ベツレヘム訪問記やら,本場中東の深夜ミサのお話でもしましょ〜かと思っていたが、某アニメを見始めたら、もうそんな記憶も吹っ飛んじまって、本日も不謹慎にオタク語りで(笑) いえ、そのアニメ、平川さんご出演の作品ではござらぬ。しかし、制作発表時、なんでキャストに平川大輔が入らないのだー!o(>_<*) っとこのblogでも書いてたソレで、実際に視聴したら、益々その思いがワキワキしてたまらなくて、つい、こんな題名で失礼(笑) 


  ★


ええ、あの岸尾だいすけ小西克幸主演の某BS2で放映中の、あのアニメだ! 一身上の都合で検索防止伏字w‥‥『タ◎タニ/ア』(笑) ええ、著者自身が同工異曲と述べてるごとく、嫌でも某銀河英雄伝説を彷彿させる作品であります。アニメの監督も同じ方だしね。ここ数日で一気に、ほぼ1クール分12話迄を見た。(^-^;;;;


  ☆   


最初、このblogでは、ロマンチカのドラマCDや、初期BLCDの演技を聞いて、結構ボロクソこき下ろしていた岸尾さん。(ファンの方御免なさい(>_<。))boko☆*\(-''- ;) ) どっかのwebインタビューで、平川さんに、岸尾さんが、「いいなぁ、俺もロードオブリング出演したかったよぉ」って言ってるの聞いて、「君には無理だ!」って俺的に思った記憶があるのだが‥‥す、すみません、その後のアニメ出演で大変見直したんすよっ。今回も大役ですが‥‥これが美事に嵌ってる。くっそぉ、悔しいけど、この成長ぶりは認めざる得ない。キチメガRが楽しみだ(笑)


小西さんの方が、意外にも苦戦かも。ええ、小西克幸さんの声、大っ好きなんですけど‥‥今回は相手が悪かった。ライバルが余りに巨大過ぎる。‥‥え? 敵は岸尾さんじゃないよ。この作品での彼のライバルは、他の誰でもない、ヤン・ウェンリー、つまり大ベテラン、故富山敬さんでしょう。これだけキャラが被れば、どうしたって比較してしまう。すまん、今の芝居とキャラ立ちじゃまだ薄い。物足りない。小西さんなら、もっと先に行ける筈! 才能ある人なんだもん、2クール目、頑張ってくれ!


  ★   ☆   ★   


って、ことで。
なんで、それで、平川さんの話になるの? (ΦдΦ;)
‥‥そうですよね〜(笑) ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


でも、だって、だってこの作品こそ、平川大輔を“使える”数少ないアニメ作品の一つなのにって思うんだもんっ!o(>_<*)(*>_<)o 演出的にもそー思うし、『銀河“声優”伝説』に続いて、良い声優さんイッパイ出演してるし! しかも主演の二人は平川さんと同期みたいなもんでしょー?!  それなのにぃー! なんでキャストに名前がないのっ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!


だからね、つい、ハマリそーなキャラに平川さんの声を当てハメて、脳内アフレコ挿れながら視聴してしまうのですよ! ああ、もぉ、平川さんって、だから大変なんだよー! 声の音域が広いし、演技の幅もあるから、このキャラだったら、こうかな? あのキャラならこんな感じに演じてくれるかなぁ、あ、この役でもイケルかも? ‥‥って、新キャラが出てくる度に、平川声で想像して芝居を挿れてしまう!Σヾ(;゜□゜)ノ <俺的・脳内大忙し(笑) 
銀英伝ほどじゃないけど、登場人物多いから大変で(笑)(。。w  毎回、無駄に脳みそ疲れさせてる俺って、ホント莫迦。(ノ∀`;) まぁ、ファンですから。ヽ(^_^;) ノ  


例えば、遊佐浩二さんの場合なら、この作品ならこのキャラ!って絶対の一つがあるかと。多くても、せめて二つ、三つで済むんだけど(笑) 他の鬼畜眼鏡キャストも、彼ならこの役!ってキャスティングできるんだけれど。平川大輔って、そーじゃないから困るんだよな。それが彼の弱点であり、強みでもあるか。
ルネッサンス山田さんは‥‥まぁその(笑) あ、でも表名の彼も出てないんだ、この制作会社なのになぁ、珍しい。


  ★   ☆   ★   ☆   ★ 


まただらだらと書き殴りましたが、つまりは、平川大輔を生かしたアニメが見たいなぁって、ことなんです。平川ファンとして、そして偏屈アニメオタクとして。そんなクリスマス(笑)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


お正月は、パイレーツオブカリビアン・シリーズを最後まで見るかなぁ。洋画吹き替え分野の平川さんを極めてみるのも面白かろう。あ、そうだ、Cowboy-bebopが実写化でキアヌ・リーブス主演なのよね! 平川さん、キアヌも吹き替えしてるけど‥‥でも、この場合は山ちゃんだよね、そりゃ(笑)


今回も意味不明なオタク語り、失礼致しました。m(_ _;)m



  ★   ☆   ★   ☆   ★  <パッカー的おまけ>

ウィーンの街角のウィンドウにいたトナカイ♪ あんまり日本的に可愛いのでつい激写♪ あっちの普通はリアルで怖いから(笑)



でも、本家のエルサレムやそこら当たりでは、やってくるのはサンタではなく、東方の三博士。勿論トナカイじゃなくて、ラクダさんに乗ってます。この時期、教会を飾るのはツリーではなく聖誕情景ミニチュア♪ そして、ニューイヤーが過ぎても、デコレーションは当分飾りっぱなし。25日の夜、全世界中で、(多分)日本でだけ、大慌てでツリーの撤去が始まるのよね! 大変だ!ε=ε=ε=ε= (;^-^)


  ★   ☆   ★   ☆   ★



一応最後に。現在のベツレヘム、聖誕教会裏からの眺め。小高い丘の上の町、まさに砦ですな。余り夢がありませんか(^-^;;;;


造花とか飾ってあっちゃったりする素朴さですが、ご本家、イエスの聖誕教会内、まさに此処で生まれたんだよ〜ってとこらしい。

今だ、治安、政治的には非常に微妙な場所なのですよね。悪名高い分離障壁に囲まれ、出入境には厳重なボディチェックがあります。今年はこの町で銃撃戦などという話は余り聞かなかったけれども、せめて聖地の今宵が静かな夜でありますように。(-人-)


Silent night, holy night, All is calm, All is bright
Round yon virgin mother and Child. Holy Infant so tender and mild, Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace...

.............
メッセ&拍手有難う御座いました! 昨日、今日、意外に沢山頂いて驚いております(^-^;;;;  お返事はまた改めまして!m(_ _)m