-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

記憶スケッチあかでみーw【咎狗の血】PLAY感想(1-2)「その狗、追憶」

kokuriko-fufu2009-01-08

記憶スケッチあかでみーw

咎狗の】PLAY感想 (1-2)
       「その狗、追憶」


このblogにつけました[読んだボタン]、実は、どの日付の、どの記事に頂いた拍手なのか残念ながら不明なシステムのですが(^_^;) (日付解析可能な拍手blogパーツ対応してないの(;_;) ) 昨日からの拍手の多さはやっぱり御堂さん人気だと思う。皆はん御堂さん好き過ぎ!ww 私も(´д`*)ハァハァし過ぎたので、今日はいっそになってみます。ちょっと自分に焦らしプレイ。みどたーん!(笑)


  ★   ☆    Playing True blood     ☆   ★


さて、相変わらずお莫迦な脳みそ混乱させてますが、愚痴も出払ったとこで、咎狗のプレイ再開‥‥できるのか?ヽ(゚◇゚ )ノ



ん〜^。ぢゃあ、その前に、【咎狗】をご存じない方にも、多少の説明になるか‥‥も知れないし(^_^;)  私の記憶の中に、どれだけストーリーが刻まれてるか、書いてみようか?


<注意>
これは、レビューではございません! 悪魔で管理人こくりこの“脳内残留妄想記録”、つまり、「記憶スケッチアカデミー」でございますので、どうか誤解なきよう! ま、ま、間違いはご愛嬌で! 【咎狗】ファンの皆さん、怒らないでね。m(_ _;)m

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)


  ★   ☆    Remember True blood     ☆   ★


さて。どこまで憶えてるかなぁ? すっごい苦手なんだよね、ストーリー纏めるのって。おまけに、私、一度思い込むと尋常ぢゃないカン違い平気でやらかすから‥‥信じないでね(^-^;;;;  


ええっとぉ、ええっとぉ‥‥。
‥‥‥‥っ‥‥ええっとぉ‥‥キチメガSSの続き書いてこようかなっ。ε=ε=遁走っε= (;^-^) コラ待て!ヽ( ̄  ̄;)-C<(/;◇;)/  うわぁああん! こんな企画やめとけばよかったぁ。(;Д;)<莫迦。



えっと、大きな戦争があったんだよね? 第三次大戦(?)後の荒廃した日本が舞台。戦争の末期、兵力が不足し、子供達は親元から引き離され兵士として育成された。実際に戦場へ出る前に終戦を迎えた者が多かったが、戦後の混乱の中、彼らは元の家庭へ帰ることができず、新政府はランダムに養父養母を選び家庭を人工的に構築しようとした。が、殆どが崩壊。それゆえに自分の存在意義を失い殺傷能力をもて余した少年たちは、ストリートで殺傷ゲームに興ずるようになった‥‥。だっけか? “チャウシェスクの子供たち”などを髣髴とさせますな。

咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)

咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)


主人公の名はアキラ。殺傷ゲームでは不敗を誇る強さだが、クールで孤独な少年。その彼は、ある時‥‥なんだっけ? とにかく、冤罪を吹っかけられて、独房に拘留される。そこへ訪ねてくる謎の男女二人。何か政府関係なんだっけ? 彼らが告げるには、このままではアキラは確実に死刑。ただ、彼の強さに狙いを付けたその二人は、自分たちの言うことを聞けば、無罪放免で釈放すると取引を持ちかける。取引とは‥‥ある犯罪組織が治める<トシマ>という無法地帯というか街に潜入し、殺人ゲーム<イグラ>(だったっけ?)に勝ち抜いて、そのチャンピオンというか、王を‥‥殺す?か、その謎を探る?というもの。選択肢は他になく、アキラは取引を承諾した‥‥。


  ★   ☆    Remember True blood     ☆   ★


アキラの幼馴染ケイスケ。ただ一人、アキラの拘留を心配していた。アキラが戻ってきて、ほっとしたのもつかの間、トシマへ行くと聞いて混乱。えーっと、なんか二人の間で色々あったよね? いやまだBL系ぢゃないっすけど(笑) でも、アキラはケイスケと別れ、案内人と共にトシマへ旅立つ。町とトシマの間は、強盗や化け物っぽいものが襲ってくる荒野。なんとか無事にトシマに到着するが、そこも荒野以上に荒れ果てた廃墟だった‥‥。


廃墟の中で始めて目にしたのは、殺人ゲームの果てに殺され犯される男の姿。荒れたビルの中で、なんとか一夜を過ごし‥‥イグラへ参加すべく、アキラは街を動き始める。ああ、なまじ、ここら辺から、記憶がおぼろげだなぁ(;^_^A どこかで、まず、リンと会うのよね。金髪のおかっぱ頭、少女のような細身の肢体。けれど、とてつもない殺傷能力の持ち主。写真が好きで、人との思い出を大事にする優しげな面もあれば、自分が殺した死体をカメラに収める残酷な一面もある。トシマでの生活には慣れている様子。なぜかアキラを気に入った様子のリンの案内で、トシマとイグラについて知識を増やしてゆく……が、少し心を許したところで、だまし討ちのようにリンに殴られて置き去りにされちゃったりもするんだよね、アキラくんw


  ★   ☆    Remember True blood     ☆   ★


トシマにあるいくつかの中立地帯。リンにつれられて行った酒場で、情報屋の源泉と会う。30代初め辺りの、ちょいよれた感じのおっさん(笑) あれ? この前に、ケイスケに会ったんだっけ? で、ケイスケの情報を探してここに来たんだっけ?  案内人がいなければ、とてもトシマまでは辿り着けない筈(多分、何か伏線かとw)なのに、アキラを追ってここまで来たんだよねケイスケ。愛のなせる業かしらw


まぁ、とにかく、ここで、アキラはイグラと、処刑人と、不法ドラッグの存在を知ると。イグラ参加者は、トランプカードに似た数字と絵札がある認識票をランダムに5枚受け取る。参加者同士殺し合い、認識票を奪って集め、ポーカーの手を作れば、イグラの決勝?か何かに参加できるシステム‥‥だったかな? ついでに、認識票はトシマまでは通貨として使える、と。そして、イグラのルールを遵守させる審判のような存在、しかしそれは建前でイグラ参加者を気まぐれに殺してゆく<処刑人>に注意しなくてはトシマを生き抜けないということ。そしてイグラに勝ち抜くため、戦闘能力を高める凄いドラッグがあるということ‥‥だったか。

咎狗の血 (ビーゲームノベルズ)

咎狗の血 (ビーゲームノベルズ)


で、話が前後しちゃうけど、アキラとケイスケとリンは、イグラ登録の館へ行く。そして説明を受けて、アキラは申し込み‥‥ケイスケは最初迷うけど、結局二度目か何かで、登録しちゃうんだよね。喧嘩弱いけど、アキラに自分の認識票あげたいとかなんとか。で、情報屋のおっさん源泉は、このイグラの館の変態男と何か因縁があるらしいというよーな匂わせがあったよーな。変態男の名前忘れた(゚∀゚;)  名前あったっけ? この男は、人体改造を好み‥‥イグラ参加者かあるいは、さらってきた美少年の生体を切り刻んで<狗>という奴隷に仕立てるのが趣味。それを売ったりもするんだっけ?


  ★   ☆    Remember True blood     ☆   ★


で、なんだかんだとあって、アキラとケイスケは気持ちが行き違ってしまい、トシマの夜に、はぐれてしまう。探しに出たアキラは、日本刀を持った黒づくめの美しい男、シキに出会う。短い邂逅だがなぜかアキラに強烈な印象を残す彼。そしてどうもリンはずっとシキを探している様子だった‥‥かな? そして、次にアキラがケイスケに再開した時には、気弱でも優しかった彼は豹変し、凶悪な殺人鬼になっている‥‥ってとこか。



ここまで、プレイしたのが、去年の9月。まぁ‥‥5ヶ月前にしては、憶えてるほうか‥‥。で、10月ぐらいにちょこっと追加プレイしたのが‥‥アキラとちょこっと戦った青い髪の兄ちゃんがいて‥‥その青髪兄ちゃんは、病がちの妹とドラック中毒の母親の治療をするため、お金が欲しくてイグラに参加したけど‥‥結局薬に溺れて、最後、ケイスケらしき男に殺されちゃうんだよね。うん、死亡フラグ立ちまくりの結構ベタな展開だった(;^_^A 


ここら辺りに来るまでに、うっかりすると、処刑人二人に犯されて殺されちゃったりするんだけれど、アキラくん‥‥でも、殆どエロらし〜、エロシーンはありません。きっぱりアクションとストーリー重視のハード路線ですな。あっぱれ!


  ★   ☆    Remember True blood     ☆   ★


D
★ミッチーの「セックスフレンド」は、キチメガにも名作MADがありますが、これも綺麗だ♪ れっつごぉへぼんっ!ε=ε= (;^-^)


もっと、コンパクトなシノプシスにするつもりが、だらだらだらだらだらだらと‥‥(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  すみません。土下座。m(_ _;)m

つまり、本日、「追憶」ってより「その狗、妄想」
公式ストーリーは Nitro LINKか、或いはAmazonレビューで!

ふぅ、脳みそ不要のノンビリPLAY更新しながら、SS仕上げよーと思ってるのに、無駄に頭使っちゃった‥‥ ○| ̄|_, |l  
(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  


そういえば、本日のイラスト代わりの「の」ですが(笑) ふと、追憶ついでに回顧w 昔、中国を旅しているとやったら見かけたの、漢字の間に何でも「の」を入れたロゴや看板。日本風でカッコイイと売れるらしく、えらい流行してた「旅の楽」ってリュックサックやら「口の好」ってお菓子とか(^-^; 日本人も横文字有難がるけどねw 当時は「天安門事件」直後(年がもろバレw)だったから、自国政府への反発の分、自由な日本に憧れる人が多かったんやろな。これも隣の芝生かな。その後一転、反日教育が厳しくなったから、今はどうか分からないけれど。そんなこと思い出したり。人々は激しく優しくご飯の美味しい中国&台湾また行きたいなぁ。今度は南船北馬を気取って、ベトナム辺りへと南を船下りしたーい!

メッセ&沢山のぽちっとな有難うございました!*゚∀゚)*。_。)  
>午前0時丁度に景気良く3連射メッセ下さったお客様 ヽ(^o^)ノ
お見舞い有難うございました! すっごくすっごく勇気付けられました(^O^)。お待たせしてる様ですみませんっ。m(_ _;)m 待って頂いてるのはどの更新でしょうか、あわわ(^-^;;;; 半可者blogで御座いますが、お声をかけて頂けると少しでも面白いもの書ければいいなーと思います(;_;) 次はぜひお名前を頂けると嬉しいです。やはり御堂スキーでらっしゃいますかwそれともw? (ノ^▽^)八(^ー^*)