-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

今更、咎狗の血 リンBESTEND 感想

kokuriko-fufu2009-08-01

今更、咎狗の血 リンBESTEND 感想


キチメガ、よーやく、太一ルートのBESTに入ったのですが、“ふたり”が対話し始めたところで、これはヤバイ!となぜか腰が引けて、ストップ。とても面白いからこそ、この数日、一気に突っ走ってきた分、もう少し後に取っておきたくてw でもいろいろ書きたいことはあるんだよなぁってことで、しばらくは、放置しっぱだった『咎狗の血』にちょいと戻りつつ、その合間にキチメガ声優さん語りさせて頂きながら更新しようかと(^^;) いつにもましてダラダラ感想です、すみません。

さて、よーやく、ひとつエンドに辿り着きました。(処刑人エンド除くw) 一年ぐらいかかりましたかねー?(^^;) リンちゃんとくっついた。でも、特に他のキャラの好感度あげようとしないと、自動的にこのルートに入るそーで。そうなんだ(汗) いやほんと悪くないんだけれど。キチメガRプレイの勢いで、こちらもいけると思って、やり直してみたけれど、やっぱり私、咎狗はムズムズするわ!
咎狗の血 (新装版) (ビーボーイノベルズ)

咎狗の血 (新装版) (ビーボーイノベルズ)

スクリプトラノベ小説として(私の脳には)認識されてしまうので、速読モードでぱっぱか読めるのはいいんだけれど、声優さんの声の部分で、脳内疾走がストップされてイライラする。声優さんがうまいから、(しかも雑魚キャラまでフルボイス)やっぱりちゃんと台詞は聞きたいし、でも聞いてると、演技やドラマに感動してる自分もいる反面、小説を読んでいるのに声をかけられちゃって先を読み続けたくてイライラしてるってな自分がいて、ますます苦しい。うーん、キチメガのスクリプトだと、この現象、まったく起きないんだけど。
咎狗の血 リン コスプレ衣装 S

咎狗の血 リン コスプレ衣装 S

まー、それはそれとして。いろんな設定があったけど、松本零士アニメ並に伏線回収せずに終わったわね(汗) でも、たぶん一番最初のENDになりやすいリンルートの場合は、これでいいのか。
うん、しかし、そのー。なんだか唐突だった。恋愛感情として。それまでも昔の恋人(?)の面影をアキラに託してたってな、リンの気持ちはそれなりに描かれていたとは思うんだけど、アキラの気持ちの変化、やはり唐突感がいなめないかと。いいところまで描いてあるだけに惜しいというか勿体ない。
THE SOLID ALBUM ~咎狗の血REMIX~

THE SOLID ALBUM ~咎狗の血REMIX~

そーして、描き足りない分、余計なとこが書いてあるんだよ。あ、“そーゆぅとこ”まで言葉にしちゃうんだって思った。“それ”は行間で表現して欲しかったなぁ。描きたかったことは分かるんだけど、充分伝わってきたかというかと……うん、なんつーか若書き。小説として読もうと思うと、そこんとこ惜しい。そーして、お互いの気持ちが確認できた後、あの状況で、なぜアキラはリンを一人で行かせることができるのか、分からんなぁ。あんなにあっさりと。しかも一人でトシマ出ちゃうし。ラストの再会、リンちゃんの身長には萌えましたけどw 
咎狗の血 リン コスプレ用ブーツ S

咎狗の血 リン コスプレ用ブーツ S

でも、BLゲームは、他にキチメガしか知らないけれど、この「咎狗の血」も充分レベルの高いゲームだってことはやってて分かる。あふれる若さと気負いに私がついてけないだけで、面白いとは思うのよ。それに、自分の萌えツボにはまるキャラが今のところいてくれないので、プレイしたいっ!ちゅう気合いがいまいち不足するだけで。どうしてなんだろーなぁ。好みの設定で、魅力的なキャラだとは思うんだけど。だから、やっぱり咎狗はゲーム向きじゃないとは言わないけど、アニメ化希望かも。漫画も機会があれば読んでみたい。小説は別にいいかな。この類なら既読で間に合っているかも。そう思うとキチメガは、ゲームだよなぁーと(笑) 漫画や小説よりも、このメディアが一番面白いお話だよなぁと、比較してみると思ったり。さて、ほんとー^に、だらだらと書いてきてしまいましたが……次は、ケイスケ行くか−!


更新への愛と勇気! 有り難うございましたw