-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

あの<School Days>視聴中w 男性向けエロゲにおける平川大輔(;^ω^)

kokuriko-fufu2009-08-14


  あの、<School Days>視聴中www
男性向けエロゲにおける平川大輔(;^ω^)



ただいま、悪名高き人気アニメ、平川大輔主演School Days視聴中www いやぁ、まだ7話でございますが、さすがのドーテイオタクの妄想の権化というか、ご都合主義のヘタレオブへタレ、でもなぜかモテモテ、据え膳食わぬはナンとやら、やるだけはやるヤリつくすっ、キチクオブザキチク的主人公:伊藤誠!ww ありがちな設定、典型的な萌えキャラ三昧、ややダークながら、ストーリーの流れは容易に想像ついちゃうんですが、でも、なかなかに演出うまいぞ、このアニメ。内容については兎に角、よくできている。平川大輔使うだけのことはあるや。手フェチの私としては、時折、キャラの手が良い演技してるのもポイント高い。いや胸や尻掴むとかだけじゃなくてww

大変、“お兄ちゃん”らしからぬ役でありますから、優しい平川さんを愛する女性ファンにはショックというか、役名だすだけでご不快なのかもしれないですが、私は根っからオタクなので、このど〜〜しようもない役を、これだけ巧みに演じている平川大輔の芝居っぷりに、ホレボレしちまうねぇ。自分では、な〜〜んにも主体性なく、(積極的だけど処女な)女の子たちが自分をめぐって(なぜかw)勝手にヒートアップして、あちらから次々に体を投げ出してくれ、恋愛ごっこを言い訳に、ただ性欲に流されるまま、甘酸っぱい理想の高校生活を背景というか隠れ蓑に、好き勝手やりたいほーだい! オタク男の夢の夢の果てだけど、これを視聴者というか、受け手の男性に、必要以上の嫉妬や致命的な反発を感じさせず、美味しい部分だけに自分の感情を乗せてけるよーなキャラクターとする声と演技って、なまなかにできる役作りじゃないかと。
School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]

School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]

アニメ版は意外にもエロシーンはカットされまくってますな。純情ロマンチカのアレなシーンに比べたらそりゃ〜可愛いもんですww もともとは、アニメを多用したフルボイスの18禁ゲームだったらしいけれども。エロが見たければゲーム買ってってことなのかw そりゃ、ゲームはもっとアレな表現露骨なんだろーな。ってことは、平井達矢が大活躍ってことか……そのテクニック拝聴のために、ゲームちょっとやってみたいかも(笑) あ、でも、アニメの誠の方が、より性格設定最低男なんだ。わははははww しかし、BLゲームと、男性向けPCエロゲって、陵辱だのなんだの、鬼畜度では変わらないことやってるよーで、もぉベクトルの方向性が徹底的に違うんだなぁと、しみじみww まぁ、最近は、男性向け純愛ゲームってのも流行ってますけれども、……恐ろしいことに。 ( _。д゜)アウア。
School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]

School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]

しかし、この難役を平川さんがこなせるって、キャスティングの人に思わせた最大要因ってなんだろう? その演技力の高さと、達き声の上手さは言うまでもないけれど、私が勝手に思うに……その声の<彩度>の低さかな? アニメ声優としては、後一歩間違えれば致命的なほどに自然な声と演技力を持っている彼。ええ、アニメというジャンルでヒーローを張ろうとすれば、アニメの強い色と動きに負けないだけの、<彩度>の高い声が必要なのだ。日常生活では浮くほどの、ビビッドな強さを持つ声が。ええ、普通のアニメならばね。ただ、誤解を多く招く表現だけど、AVの男優の顔が殆ど画面に出ないように、こ〜ゆぅ男が添え物、多くの女の子を描く為の狂言回しって役割ならば、平川さんの前に出過ぎない声の色が、非常に有効だよな。
School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]

School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]

でも、普通の萌えエロゲなら、特に、我らが平川大輔まで引っ張り出すほどもないんだろうけれど、この作品の物語性やら残虐性に負けないだけの演技力も同時に持ってるってーと、やっぱり彼しかないだろうと。さまざまに物議を呼んだこのキャラ、このキャスティング、平川さんには有り難迷惑だったかどうかは存じませんが、私は非常に納得した。うん、アニメ面白いよw 結構ドロドロもん好きなので'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、は、はぁ〜。……けれど、心清らかな腐女子のかたには決して薦めませんと最後に書いておきますw。さ〜て、“最終話”見るかな? 彡(-_-;)彡ヒューヒュー彡(-_-;)彡ヒューヒュー(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルww