-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

平川さんとガン/ダム(0_☆)\(-_-;)baki!

NHK教育アニメ、マノン 見てます。もちろん、平川大輔さんが出てるから。癒されるわ〜♪ レギュラー役はワンコなんだけど台詞少ない〜とか思ってたら、ここ数回は、ネズミ役でも登場してくれてるので、イッパイ声が聞ける〜♪ でも、3月イッパイで終わっちゃうらしいけど。しくしく。そーいや、「おまもりひまり」のほーは、3話以降見てなかったり…。いやその、彼の魅力あっても、萌えアニメ延々見るのはツライわ、やっぱ。School daysは面白かったけれど。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

で、唐突なんですが、ガンダムUC(ユニコーン)見たんです。大変、おたくでスミマセン。イロイロと突っ込みドコロ満載なんですが、気合いの入った出来だったかと。んでも、小説原作って感じの展開だわ〜。初見でストーリーや設定すんなり頭に入る人間、三分の一いないんぢゃね? OVAだから繰り返して見ろと? 脚本とテンポ直さないなら映像での設定描写が足りてないし、映像動かさないなら脚本というか場面展開ってか時間軸少し明快にした方が……。でもファースト・ファン受けはする設定よな。うむ、つまりニュータイプってってか、富野由悠季監督って大江健三郎になりたかったのか。おおお、安彦さんの描く親父キャラ懐かしい。いや、私はガノタではなくクラッシャー・ジョウ派だが。うお背景はディティールまで良く描き込んであるなぁ……あ、いや、腐女子には関係ない話を延々すみません。ってことで、ハショリマスが、何が言いたいかというと、主人公の声優さんの声を聞いていたら、なんだか、なぜか、妙な部分で平川大輔を思い出してしまったのよ。

DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~

DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~


はぁ、なんで? 特に声質が似てるってわけでなし。主人公のヘタレっぷりは、まぁそのー、ちょっと今まで彼が演じたキャラと被るかもしれませんが、そ〜ゆぅ意味では(。-∀-)w あ。もしかして、息遣いとか、息の鼻の抜け方とか、喉声とか、そういう部分が似てるのか? (息使わせたら、我らが平川大輔は超一流♪+* ヽ(´▽`*) ) この声優さん、新人みたいだけれど。もしかして平川さんの影響受けてるのかなぁ? などと思って見ていたら、終盤での彼の演技は、もろアムロ・レイだったんですねぇ(笑) (いや、演出的にもファーストとシチュエーションも被らせてましたから意図的でしょうが) 最近は芸人にもマネされる、あの独特の、鼻にかかるというか、鼻に抜ける喉声。あら。そう思って、振り返ると。

 平川さんって、古谷徹さんの影響受けてるのか? 今まで思ったことなかったけれど(。-∀-)w いや、影響受けてるとかとゆ〜問題ではないか。(平川世代で、ガンダムに影響受けてない声優さんいないだろうし) 声質の問題ではないな。そうか、発声方法が似てるのかも……? そう、特に息遣い系や鼻に抜ける感じが(平川さん、古谷氏ほどアカラサマ(?)じゃないけど)……などと思ってしまった。いやだから、なんなのよと言われると、それだけの話なんですが (^-^;; いや、一般人から見て、アニメ声の代表とみなされる古谷さんの声と、実はアニメと親和性の低い気がする平川声に、かなり共通点があるんでわと思ってしまった自分に驚いたのであります。平川さんとアニメが、実はもっと仲良くなれる秘密が、ここらへんの、どっかにあるんぢゃないかな〜なんて、気も。¢(..) boko☆*\(-''- ;)

巌窟王 第9巻 [DVD]

巌窟王 第9巻 [DVD]


あ、想像してしまった……古谷徹BLCD……うん、激しいだろーなぁ……うう、絶対受けだよな、しかも絶叫系……いや、聞きたいとは思いませんがっ思いませんよっ!(゚∀゚;) んでも、BL界のTOPアスリートと呼ばれる平川大輔と良い勝負かもしれませんな。息遣い的に。(0_☆)\(-_-;)baki!ピシッ! わ〜〜ん、ごめんなさーい!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ! 久しぶりに更新して、何しょーもねぇこと、書いてるんだぁーーー!  |l|i ○| ̄|_, |l