-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

私達の愛人、まつ〜らの声について、ちょっと (^-^;; (1)

kokuriko-fufu2010-03-23

私達の愛人、まつ〜らの声について、ちょっと (^-^;; (1)


 なんだか鬼畜眼鏡から離れた話題ばかりだったので、\(_"_ )反省。ってことで、俺の嫁ならぬ、ワタクシたちみんなの妾、激しく偏愛しておる松浦宏明の……声について語らせて頂こうと思います。 (^-^;;


 ★ ★ Matura ha minna no MEKAME! ★ ★


中の人、好きな声優さんなんですよね。ちゅ、仲達さん。(さ、最初に言い訳させて頂きますが、彼のファンの方。m(_ _;)m ここから先、私が彼への愛を語れば語るほど、ご不快になられることも多々あるかと思います。ご了承くださいまし (^-^;; (^-^;; でも愛なんですーっ!) 

I Love You

I Love You

平井達矢さんや、浅野要二さんの魅力も謎ですが、彼についても、常々不思議でなんです。はい、自分の反応が。……上手い役者を好むと自負しているワタクシ、しかし彼をいわゆる演技派声優と感じたことはない(勿論、花に溢れてる声優さんですよっ!下手たぁ全然思ってないっすが!o(>_<*) )んです。でも、彼が、溺愛する松浦にキャスティングされた時、この屁理屈屋オタクの私にして、「やったーっ!ヽ(^O^)ノ 」って素直に思った。なぜかしら? だって、「ベスト・キャスト!」「ぴったり!」とは全っ然思わなかったのに。


 ★ ★ Matura ha minna no MEKAME! ★ ★


ボイス無しだった一作目で、既に自分の中に出来上がってた松浦のイメージ。求めていた声質、声の高低ともかなり違った。でも、嬉しかったんだよな。私としてはすごく珍しい反応だと思う。激愛する鬼畜眼鏡という作品でも偏愛するキャラクターだと言うのに。イメージ違うけど、彼なら松浦キャラを演じ切ってくれる!ってな(いつもの演出オタクな私的)反応でもなかった。ただただ、「良い声キター!о(ж>▽<)y 」って感じ?

君に届け Vol.3 [DVD]

君に届け Vol.3 [DVD]

ええ、実は『君に届け』見てるんですけど…… いや、久しぶりに良ひアニメに出会えて嬉しい(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  マタ、話が逸れてスミマセン(。_。*)はい、中の人つながりってことでww  中村悠一さん、「君トド」では、真田龍役で出てらっしゃいますが。これもいいわ〜♪ でも、彼の声、キャラと合ってるかってぇと、ちょっと違う気がする。違う気がするんだけど……いいんだよなぁ。本当に、アニメに映える声というか。納得させるだけの花があるというか。(なんだかそういう部分、なぜかちょっと広末涼子と被ったりする。あ、中村さん、ヒロスエのよに下手ぢゃないけどーっ! (^-^;; でも、良い作品のこれぞという役をやらせたいっ!って思われる役者ってとこが、どこか被るんだよね)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

系列としては、緑川光系の声質かと思うんですよね。初期のBLCDなんか聞くと、緑川さんに印象がそっくりな頃もあったかな。軟らかい声質のようで、強い声なのよね。ええ、所謂アニメ声の最高峰かと。人気あるのも判る。
http://www.k5.dion.ne.jp/~g-garnet/bunrui2.htm
でも、中村さんには、グリリバさんほど強い色、高い彩度は感じない。(私はどちらかと言えば、緑川さんの強いカラーは苦手だった) 背景を選ばない、バランスが良さがあると思う。アニメだけでなく、吹き替えもありの方だと思うし。うん、好きだなぁ〜。でも。CDドラマで彼の声を聞くと、なぜか、思ったのよね。“硬い”、と。お芝居として良いんだけど、“強すぎる”と。それは、いつぞやの『純情ロマンチカ』CDでの岸尾だいすけさんにも感じたし、そう、ドラマCDの場合、福山潤さんにも感じた印象なんだよね。
RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト2

RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト2

そして、新人の頃、そんなふ〜に私が感じた声優さんって、大抵、その後一気にアニメ声優として、しかも主人公格でブレイクするんだよなぁ。



ちょっとのつもりが、本題に入る前に長々と語ってしまったので、26日へ続きます。m(_ _;)m (^-^;)boko☆*\(-''- ;)





メッセ有難うございました。お返事を……m(_ _)m
>shioさま
お返事有難うございますー!(ノ ^▽^)八(^ー^*)もぉ一晩中でも平井さん語りしたいですよねっ! 初ゲームがやはりキチメガでらっしゃいますか。平井さん出演ゲームはほぼプレイ済みとはファンの鑑!(ノ◇≦。) 今までボブゲという言葉すら知らなかった私たちを何処までもこの世界に沈めてくれちゃう彼の声の魅力、恐るべしであります!o(>_<*)  他の平井、平川ファンの方からも熱いメッセを頂きますが、本当にファンから熱烈に愛されてる声優さんだなぁ〜と思います。私の言葉ではまだまだ語り足りなくて、こんな状況ですが、もう少しこのblog続けさせて頂こうと思ってます。どうぞまたいらしてくださいませ。(^-^)/”
>澪さま
お蔭様で!o(^-^)o 澪さまも歌舞伎好きですか?!(*゚ー゚)(*。_。) 嵌まりますよね。はい、木原敏江さんの漫画、よく歌舞伎や文楽が題材になってましたよね。昔は絵柄が苦手で食わず嫌いでしたが、澪さまお薦めとあれば読んでみます! 愛之助さん見に行きたかった!ファンだけど、彼はまだ生で見たことがないんですーっ!(うちCS歌舞伎チャンネル契約してたのでw)今回のお芝居、BLシーンは賛否両論のようですが概ね好評みたいでね。再演の機会がありましたらぜひご一緒に!v(*'-^*)-☆