-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

大阪は腐海に沈む ww

kokuriko-fufu2010-04-05

大阪は腐海に沈むww



東京都が、非実在ナントカ条例で二次元を規制するとかしないとかのたまってましたが、今度は大阪とな? しかも、BLを規制対象にするって?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ !

http://hamusoku.com/archives/2994290.html
すみません、このスレ笑わせて頂きましたww 本物の2chには怖くて近寄れないチキンので、実際の801板がどうなっているのか知らないけれど(汗) う〜ん、どういう規制かによるし、線引きは難しいけれど、女性向けエロも、販売には年齢制限必要というか18禁指定はあっていいと私は思うよ。ゾーンニングは難しいけど、確かに子供の目に触れてはいけないものがあるでしょう。それに、ある程度の規制があったほうが面白くないかねぇ? ゲームには男女とも規制あるのに、漫画は女子だけないってのは、不思議ではあるし。

ただ……非実在ナントカ(つまり二次ロリ規制)のほーが、「二次元フィクションが実際の犯罪を誘発する危険がある」って根拠によって、規制対象にしよ〜としてるのならば、腐女子向けエロ、BLというファンタジーを、ナニを根拠に規制対象にしようとしているのか、それがとても聞きたい知りたいw 問題は、ショタですかレイぷですか? じゃ、相思相愛リーマンBLならば良いのか? なんだか、江戸時代、売春規制のために女性歌舞伎を禁じ、しかし、若衆歌舞伎でも陰間買いが横行するから、役者の前髪を禁止して、野郎歌舞伎のみになり、それでもやっぱり男色が流行しただけだったとゆ〜、アレな歴史を髣髴させるなww ええ、もともと、衆道は立派な日本の文化です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 男色が罪悪なんてバテレンのタワゴト、ヒステリーよwヽ(´ー`)ノ
若衆歌舞伎・野郎歌舞伎の研究

若衆歌舞伎・野郎歌舞伎の研究

表現の自由>について、エロがらみでうんぬんするのは、私の乏しい脳ミソぢゃ太刀打ちできん大変複雑な問題かと思うので、カレイにスルーさせて頂きますが、ちょっとぐらい(あくまでもちょっと!)規制はあった方がエロは面白くなるんじゃないかなぁ? そして、若年層を性的なトラブルから本気で守ろうというのならば、規制ウンヌンの前に、臆面のない正確な性教育だろう。キッチリと知識という免疫があれば、性に対して真っ当な大人の姿勢に触れていれば、どんなエロに触れても大丈夫なはずだと思うんだけど。それなのに、エロ漫画のど〜しょもない知識しかない男もガキも、そして女の子も多すぎるんだよ。しかもその知識本気にして実際にやっちまってますからな。でも、それをエロ本のせい、エロすら規制すれば、なんてそれこそ無責任だろ、親も教師も。色んな家庭があるから教育現場が難しくなるのは判るけど。(本来、家庭の責任だけど、親に期待しても全ての子どもは救えないだろうしな。)
学校で教えない性教育の本 (ちくまプリマー新書)

学校で教えない性教育の本 (ちくまプリマー新書)

あ、いや、ちょい前バックパッカーやってた頃、あちこちの国の安宿で野郎どもとエゲツナイシモネタ合戦なんかも随分繰り広げますしたけれど、48手は知ってても、学生に限らず若いやつら、本当に無知で驚いたよ、生殖の仕組みについて。彼女もいて性行為もしてるのに。で、首ねっこ引っ掴んで叱り飛ばして、女性の排卵の仕組みと避妊(ローマ法王ご推薦からそうじゃない方法まで)やらなにやらについて、基本を教えてやる(実地ぢゃないぞ!)と、今更だけど、マジメに素直に聞くのよね。しかし祖国も遠く離れた辺境の地で、なんで俺なんかがこんなに何度も何度も何度も保健のオバサン先生せにゃならんのだと思ったぜ。日本間違ってないか?!o(>_<*) とヒマラヤの峰やサハラ砂漠の空に叫びたくもなったもんだぜ。
ヒマラヤ・トレッキング紀行―カラパタールの丘へ―

ヒマラヤ・トレッキング紀行―カラパタールの丘へ―

まぁ最近は、人に直接聞けない恥ずかしいことや、どんな疑問もネットで気軽に調べられるから、幾分状況違うのかもしれないけど、いくら知識が氾濫していても、実際に頭に入ってて、恋愛の場でちゃんと実行できる程度に身についてるかってぇと……なぁ。しかし、女の子も自分の彼氏がそんな無知のままっつーのに、やることだけやらせんじゃねーっ! って、いかんいかん、なんかシガラむ方向に来てしまったので、ここでは自重しよう。まぁ、若い頃の自分を振り返ると……あんまり説教臭いことも言えないんだけど、だからこそってこともあるしヽ(^_^;) ノ  
ぼくどこからきたの?

ぼくどこからきたの?

確かに恋愛の場において、性行為の是非を語り合ったり、“避妊”を伝えて話し合って実行ってのは難しいけどね、一番大事な事だけど、色々と恋の炎に水注ぐ行為なのは確かだからにして。ほんと、どんなロマンチックな恋愛も、性、つまり生殖が絡むと、一気に複雑で面倒な現実がどーーんと。ええ、孕むにせよ孕まぬにせよ、産むにせよ生まぬにせよ、女は自分の身体から逃げられませんから。……だから、どれだけ女性が“性的な道徳規範”(男性社会的な意味で)から自由になれたとしても、<ボーイズラブ>は、不必要なものにはならないんだろぉなぁ。でも、その最期の楽園BL世界に、近年、結婚妊娠って現象が入り込んできたのは面白……って、それこそ長くなるので、また今度。m(_ _;)m


ってことで、私たちの核シェルター・ファンタジーに、どうぞ、お手柔らかにね、橋下知事さまw 石原とあなたサマが都庁や府庁の執務室でクンズホグレずしてるYAOI小説なんぞ、ワタクシは読みたくありませぬww