-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

新説 こころ試聴〜♪

kokuriko-fufu2010-07-05


新説 こころ試聴〜♪


先日、平川さんがキャスティングされて萌え転がってましたが、
  新説 こころ 声マンwebサイト  .
試聴サイト出来たんですね!


 新説 こころ 試聴サイト .

声マン ドラマCD「新説・こころ」

声マン ドラマCD「新説・こころ」

最初のシーン、ちょっとイメージ違うかな? 思ったより声が幼い……と思ったら、原作にない、“私”と先生の、初めての出会いの場面なんですね。2つ目の音声ファイルの、朗読調の“私”の声……いい!(☆_☆) キラーン!!  さすが平川大輔、イメージ、どんぴしゃ! 原作から、どんな解釈になってるのかも楽しみですな。

ムービーも発見したので、貼っておきます。
この絵柄はちょっと……苦手かもしれんw( ̄▽ ̄;)w

こころ (集英社文庫)

こころ (集英社文庫)

そういえば、宮野さん主演のドラマCDも出てたんですね。試聴させて頂きました。彼も上手い声優さんだよなぁ。でも、ちょっと“私”とは違う気がするのはワタクシ個人のシュミですが、さすがの芝居。ああ、でも、全体の演出の感じや、速水さんの“先生”、良いオトコ声過ぎて落ち着かないかも(^_^;) ついでに、同シリーズの『蟹工船』も拝聴いたしましたが、まつ〜らが、あ、いやいや中村悠一さんの熱演、なかなかでしたが、小杉十郎太さんがやっぱり良い声過ぎて落ち着きませんでした。w( ̄▽ ̄;)w 労働者でなく弾圧側の役なんだけど、あのお声だと、「世界を革命する力をーっ!」とか今にも叫びそうな気がしてしまってたのは、俺の個人的シュミですね、はい(>_<。))boko☆*\(-''- ;)
こころ

こころ

去年、青い文学シリーズ、アニメで名作文学の新解釈っての、やってましたね。そういえば、『人間失格』以降見てなかったなぁ……。こちらのアニメはかなり原作からフリーダムみたいですな。そのうち見てみよう。そういえば、ちょうどCSで放映してたような?
青い文学シリーズ こころ [DVD]

青い文学シリーズ こころ [DVD]

しかし……漱石の小説そのものを読めば読むほど、私は、どうしても……萩尾望都さんの名作『トーマの心臓』が蘇ってきて、ドキドキしてます。これは、漱石は、かの萩尾さんの名作の源流なのかも。漱石の暗く救いのないネガの世界を、まったく新たな、優しく美しく強い光でポジに焼き上げたのが、あのトーマではないかと。そして、スカイクロラ森博嗣氏がノベライズしてた(漱石じゃなくて萩尾望都さんを)ってのも先日教えて貰って、慌てて読みましたよ! (^-^;) =3=3=3 ええ、語ると長くなるので、また日を改めて書かせてもらおう…… (^-^;;


メッセを頂きました皆様、本当に毎度のことながら、お返事遅れまして申し訳ありません。すみません、お一人づつお返事させて頂きます。m(_ _;)m 
さくやんさま、Z2さま、jinさま、sakiさま、ごめんなさい!o(TヘTo) 遅くなって申し訳ありません。1日、おひとりさまづつお返事させて頂いてます。m(_ _;)m
>澪さま
こんにちは! はい、その後、「こころ」に嵌っております(笑) トーマとの共通点をつぶやいてたら、澪さまと、他にも本を読む友人から、森博嗣氏のノベライズを知らされて驚きました。読みましたよー! なかなかに床しい小説化であったと。題名は「訪問者」の方が相応しかった気もしますが(^_^; 感想、ここの日記に書きますね。それからお薦め頂いた木原音瀬さん、実は私も気になってました。いわゆるBL小説はやはり苦手な私なのですが、彼女の作品はジャンルを越えると、評価が高い方ですよね。「美しいこと」、機会がありましたら、ぜひ読んでみたいです。あ、ええ……自分のSSは、もう記憶のかなたになっておりますが、なんとか完結だけでもさせたいなぁ……あははははっ(>_<。))boko☆*\(-''- ;) いつもお尻叩いてくださって有難う御座います。今月は、なるべく更新したいです! (^-^)/””