-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ガンダム生地に立つ……だそうで

kokuriko-fufu2010-07-08

たまには腐ってない話を。
つまんないオタ話だけどφ(。_。*)boko☆*\(-''- ;)



お台場で大人気だった等身大ガンダムが、今度は生地、静岡に立ったようでございます、ニュースによると。


ええ、ワタクシ、特にガンオタではないのでが、……なぜかガンダムっていうと、個人的に思い出すのは、昔々のチベット、ラサの某安宿の掲示板。旅行者同士の情報交換に使われる、ソコにあった張り紙。


「当方、ガンダム好き。チベットにて暇を持て余す、そこの同士よ、熱く語り合おう! 2階の◎号室で待つ!」ってな手書きのメモ。その隣りには、古びた「MISSING!」の写真入り英語ポスター。……曰く、国籍イスラエルカイラスに向かう途中で行方不明。数年前まで彼はモサドで働いていた、目撃情報求む。……双方の張り紙の、あまりの温度差に眩暈がしたわ〜。日本は平和だ。チベットまで来て何やってんだよってツッコミは置いといて、いや、でも、ワタクシは、そんな日本を誇りに思う!!(`へ´)!!

完全失踪マニュアル

完全失踪マニュアル

いへ、ほんと、ガンダムファンぢゃあない(;^_^A んだけど(富野由悠季監督の日本語センスはどうしよもなく好きだが。監督の才能がなくて、タダの作詞家になっていたら、もっと金持ちだったんぢゃないかw)、実は、お台場には行ったんです、去年の夏。正直には言いたくないが、かなり感動した。なんだろう、あの感覚。あれは、まぎれもなく「善きもの」だった。ええ、イデオン的な意味でもφ(。_。*)boko☆*\(-''- ;)

<更新中>

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

聖地の想像力―なぜ人は聖地をめざすのか (集英社新書)

聖地の想像力―なぜ人は聖地をめざすのか (集英社新書)