-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

方言恋愛に遊佐浩二さんと平川大輔さんが〜♪

kokuriko-fufu2010-08-07



ええっと、下の『方言男子』とはまた別の企画で、『方言恋愛』というCDがある(アニメイト独占なのでここに貼れないσ(^◇^;) )のですが、第二巻の舞台は、京都府だとか。声優界で京都弁ときたら、もちろん遊佐浩二さんだよね〜! 視聴サイトで聞けるそうです! jinさま、情報有難う御座います!(^-^)♪


 アニメイト ドラマCD 方言恋愛 2巻 視聴サイト

声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」

声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」

京都のぼんぼん、30歳の高等遊民(懐かしいなぁ、この言葉! 漱石の造語らしいよ?)♪ わたし、基本的に、語りかけや、恋愛系ドラマCDって苦手なんですが、語り口が方言となると、不思議と抵抗なくなるなぁ。これはイイ。v(*'-^*)-☆  ちょい若めの受け御堂さん系お声に萌えまくりw  御堂さんは東京都御出身ですが、実は代々京在住の旧華族、ひい祖母さまはやんごとない筋から御降嫁なさってて、東京に移ってきたのは祖父か父の代から、だから実は京都弁も少し話せる(同居の祖母の影響w)と勝手に三島由紀夫的世界を脳内妄想しております。

御堂筋の幻 (一文字屋お紅実事件帳)

御堂筋の幻 (一文字屋お紅実事件帳)

そして、第3巻は、新潟県だそーで。ええ、勿論、我らが平川大輔氏登場! ……いかん、想像するだけで萌え( ̄ii ̄) る。うちの親の実家、あちらなんすが、なに分、広いというより長い県ですから、いろいろと市町村でイントネーションや単語も違うけど、どうするのかな。しかも、他の東北弁のよ〜なインパクトや特徴もないってとこが難しいというか、全国的に認知されにくい方言だと思うけど、あの優しい響きが平川さんの舌に乗るかと思うとほんわかしますなぁ。ヾ(*´ー`*)ノ〜*♪+ あ、山口県には、本多……あ、いや、安元さんも出るー!(゚∀゚)アヒャ!! 福岡県にはうえだゆうじさんかぁ♪ すっげぇ! 他の出演者さんも豪華やなぁ。♪+* ヽ(´▽`*) +*

 
  『方言恋愛★スタッフブログ』
あ、スタッフさんのブログもあるんですね。面白くて、全部読んでしまったw 現場の臨場感と熱気が伝わってきますなぁヾ(*ΦωΦ)ノ 声優さんも登場する4コマ漫画がカワイイ! 京都編の収録レポもあります。新潟編の録音も終了したようですが、そのうちレポートされるかな?

新潟の?

新潟の?

そういえば……佐伯克哉が栃木弁しゃべるってこたぁねーんだろうか? 特に、同郷幼馴染のさわむーが出てきた時、イキナリ二人とも栃木弁になってもおかしくないべやww しかし主人公の出身県って、東京や神奈川やらが多い中、ちょっと珍しい設定、よね?

  有名な栃木キャプチャ¢(..) boko☆*\(-''- ;)


ワタクシは転勤族だったもので、関東も関西も、太平洋側も日本海側も在住経験はしておりますが、腐女子の分布って、もちろん全国津々浦々だよね。今は昔と違って、通販もネットもあるから、情報はなんのブランクもなく全国リアルタイムだし。でも、もし、人口調査をしてみたら、多い県、少ない県とかってあるのかなぁ〜? 

昔、パキスタン山奥の日本人宿で、バックパッカーの県民分布地図(宿に泊まった客が出身県の所に、正の字を書いていく方式)を作ってたことがあったけど、やはり首都圏が圧倒的に多く、次に北海道だったかな。気風なのか名乗りやすいせいか、神戸横浜といった港町系の出身は多いし、東北、日本海側はぐんと少なかったなぁ。島根県が一番少なかったっけ? ちなみに血液型分布は、日本人の平均分布と変わらなかったけど、それは学生さんとかも統計に混ざってるからで、学生以外の社会人日本人パッカーだけで調べたら、B型多い気がする。ちなみに左利き率もなぜか高い。星座は水瓶座あたりが多いかも。つまり変りもん?σ(^◇^;)


>jinさま
こんにちは、jinさま、追加情報有難う御座いました!(^-^)♪ 遊佐浩二さんの京都弁はいいですねぇ。はい、私の勝手な脳内設定では、御堂さん京都弁しゃべりますw あの優しくイケズなイントネーションで、眼鏡に御堂筋を案内してやって欲しいわ、もちろん和装でww  おお、今大河ドラマでも大人気のあちらにお住まいですか? 羨ましいです。大河原邦男氏のメカデザイン展が? し、渋い! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ  改めて、お仲間と呼ばせて下さいw ドラマCDの感想もぜひ〜♪ どうぞまたいらしてくださいませ。*゚∀゚)*。_。)