-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ咎犬の血 第8話感想:ネタバレ注意! 回る兄弟ゲンカw  地平線から3歩で到着

kokuriko-fufu2010-11-30

アニメ咎狗の血   
第8話感想:ネタバレ注意!
回る兄弟ゲンカw 地平線から3歩で到着♪



遅くなりましたが、咎狗の血、第8話『酷白/rein』、視聴(´¬`*)
なお、アニメ感想といっても、基本、PCゲーム版プレイ済みな人向けな仕様になっちゃってるかと。ご注意くださりませ。m(_ _)m


アニメ咎狗の血 公式サイト
  ニコニコ動画 ≪咎狗の血チャンネル≫ 

トシマは今日も満月w 今日も狗を愛でてらっさるアルビトロ様ww って、そこに訪問者が。タメライもなくビトロの館に来ちゃったのね、アキラちゃんw そうね、ウッカリ迂闊ぢゃないよね、ケイスケを助けたい一心ってことよね?ヽ(^_^;) ノ   で、対するビトロの要求は、なんと献血でございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚w さあ〜て、トシマに蔓延するラインとアキラの血の関係は? そろそろお話も核心に入ってまいりました。

咎狗の血 Complete DVD-BOX

咎狗の血 Complete DVD-BOX

[asin:B00466I3ZS:detail]
アバンも終わって本題でございますが、ビトロ様の髪の毛のハネップリ凄いなぁ。きっと毎日御付が2時間かけてスタイリングしてるのよww って、芝居のクササもビンビンですがwww 「ラインはただのドラッグではなく、人間の潜在能力を引き出す神が与えたもうた宝」と賞賛しちゃうビトロ様w トシマで、その正体を知るのは王イルレとプルミエだけ‥‥と。トシマ以外では大勢いるんですね?ww で、いきなりラインの発見製造秘話に。戦前、政府は最強の兵士を作るべくニコル・プロジェクトを計画、極秘裏に専用研究施設エネドを作った‥‥と。
検証・人体実験―731部隊・ナチ医学

検証・人体実験―731部隊・ナチ医学

その研究材料の一人プルミエの血液から、ライン原料となる物質が発見され、ニコルと名づけられた。しかしニコルに耐え得る適合者は大変稀で、エネドは大量の孤児を集め、被験者として使った。血液検査をするまでは確定できないが、アキラもそのエネドの被験者であり、しかも、その記憶を消されている。おそらくケイスケも被験者だろうと。
‥‥まぁ、しゃべるしゃべるビトロ様。アキラはその中でも特別で、その血にはラインを中和する働きがあると。う〜ん、検査前になんでそこまで判ってるんだw アキラの血を舐めて死んだ男を解剖して検査済みってことでしょうか。中和の際の毒素を抑えることができれば、アキラの血は奇跡を起こせるのだと。ケイスケを助けるためにも協力してくれと言われて、わぁ、納得しちゃったよ、アキラちゃん!
流通する「人体」―献体・献血・臓器提供の歴史

流通する「人体」―献体・献血・臓器提供の歴史

場面一瞬変わって、隠れ家に帰ってきた黒ケイスケ。アキラが居なくてラインをヤケ飲みw ビトロの館では血液の結果がでたものの、まだ利用の仕方が判らないからと、アキラは当然開放してもらえませんw ああ、なんで変態ビトロさまの顔面作画は安定しているのでしょうか。で、ビトロを盾に取った後、とっとと逃げ出すアキラたんw 警備ザル過ぎるだろ(・_・;) ビトロの人徳の賜物か、部下もやる気皆無ww そのアキラを探して、トシマをうろつくケイスケ。うわぁ〜、この角を曲がるケイスケ‥‥ヒラメ顔になってるよ(;゚д゚)ポカーン 。もっと簡単なカットにできるだろうに、ワザワザこういう面倒な作画をして下さるのが咎狗クオリチーww 
幕末の熱き男たち 沖田総司

幕末の熱き男たち 沖田総司

トシマに残った荒れた教会に、ふっと立ち寄るアキラ。(ビトロの部下、本当に捜す気ないのね(^-^; そういやトシマ内ではみんな徒歩だな。ベネチア並みに車やバイクがない街なのか?!) な〜んと偶然にもそこには源泉が。祭壇に跪いて妙に熱心に祈ってる、らしくないおっちゃんもいいわぁw 奪い取ってきた血液検査結果を見せると、「オマエの血は危険すぎる」なんて、妙に詳しいおっちゃんは、な〜んと偶然にも、エネドの研究員という過去持ち! う〜んw で、ビトロ様は元同僚〜!\(^o^)/  悪魔の薬ラインをやめられた人間はいない、ケイスケはあきらめろと。源泉の前ではなんだか可愛いアキラたん。ここの教会のシーンの作画は割りと安心して‥‥と思ってたら、実はアキラと源泉のふたりの位置、瞬間移動しまくってますね。これだから咎狗って油断できないわあ(Φ◇Φ;)
厄介な上司・同僚に振り回されない仕事術 (NTT出版ライブラリーレゾナント056)

厄介な上司・同僚に振り回されない仕事術 (NTT出版ライブラリーレゾナント056)

お、エマねーさんとグエンが! 車でトシマに向かってるご様子。CFCと日興連なんて組織のお名前が出てまいりますw どちらもナノの捕獲が真の目的だと。エマねーさんの目的も同じみたいね。ナノたん、人気もの〜♪ わーん、月がどんどん大きくなるぞおお〜♪ あら、高速道路の上にリンがいる。でっかい月を見て、「あの日もこんな夜だった」って。トシマは毎日満月でしょ?! おお、リンの追想の中で微笑む黒髪のイケメンは噂のカズイか?! わぁ〜〜ん、無声回想なんすかー?! 平川大輔声は出ないのかー?!o(>_<*) なんか良い感じのリンとカズイ、そして和気あいあいって感じの仲間たち。微笑むリン可愛い‥‥って、次のカットでは既にカズイは惨殺され血塗れ死体に。早っ、まさに瞬殺(゚〇゚;) うわぁん! イケメンはすぐ殺しちゃダメでしょっ! 他の仲間も漏れなく皆殺し。隠れ家は血の海。青白い月を背に冷たく見下ろすのはシキの姿。そりゃ恨みますよねぇ。
咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN

咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN

リンの血の吐くような叫び声に答えるか、巨大な月の中から姿を現すシキ。って、どれだけ一歩がでかいのか!? 地平線から三歩で到着、さすが脚が長いわカリスマ、ギャートルズ並みw.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 激しいナナメっぷりすら気にならんわ、こりゃw 始まるのは、なんと兄弟ゲンカ! そーなのよ、実はふたりは腹違い。スナフキンとミーは実は血が繋がってるんだよ〜ってな衝撃だったなww 色んな謎が明かされて一気にお話が進みますねって、わぁあああ、この戦闘シーン、凄いぞ、リン回転するぞwゲッダンwww 結局シキには相手にもされず、吹っ飛ばされ高速道路の穴から落下するリンたん。痛そう、でもおサルだから大丈夫ww あら、落ちて横たわったリンの周りにタグと写真が散らばって? それはリンのポッケから零れたの?

ムーミン/Moomin《リトルミイ》エコカイロ【スナフキン&ミイ】

ムーミン/Moomin《リトルミイ》エコカイロ【スナフキン&ミイ】

さて、教会では源泉に手当てされてるアキラくん(ベッドの上でw)、ついケイスケを思い出し‥‥ここで腸エンド回収っすかww キタ━━(゚∀゚)━!!! アキラくん妄想力過剰です。しかもおいちゃんに餌付けされとるw 源泉の情報によると、もうすぐトシマは戦場になるそうな。CFCと日興連が軍を動かすって、でも、何の為に戦場になるんすかねー? ナノ捕獲だけの為に争奪戦争になっちゃうってことすか。アキラだけでも逃がしてやりたいという源泉。やたら入れ込んでますなw ショタはイケマセンよw でも、ケイスケ残しては逃げられないっつうアキラ、愛を自覚した?ww
アニマルキャッチャー260

アニマルキャッチャー260

なぜアキラがトシマに来たかという話題になり、事情を話すと軍にはめられたなと源泉。エマねーさんは軍属らしいとアキラは思ってる様子。それにしてもケイスケ連呼なアキラたん。おいおい源泉のおいちゃん、その手、セクハラぢゃね?www ああ、音楽と芝居は良いんだけどなあ、相変わらずデッサンやアングルがアクロバットw ここで源泉の回想シーン。あのほのぼの屋上ピクニックシーンから一気に過去へ。今週はみんな過去を振り返りまくりっすね。お、白衣を着た若い源泉をお父さんと呼ぶ幼子が‥‥源泉の腕の中で破裂したー!(O.O;)(oo;) 「あんたはこれも試練だと言うのか」と、恐らくは信じては居ないだろう神に語りかける源泉。うーん、芝居はいいんだけど(/ _ ; ) そして、朝霧に煙るトシマで再び出会うアキラとケイスケ。さて、どうなる?!予告編はケイスケ独り語り。アキラへの愛を切々と語ります。う〜ん、アキラ、アキラと名前の叫びっぷりいいわ〜♪ お次は第9話『薬束/bond』、来週もお楽しみでw