-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

新春明けまして土下座でございます。トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか!

kokuriko-fufu2011-01-03


新春明けまして土下座でございます。
トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか!



明けましておめでとうございます。
って、新春のっけから土下座でお詫びでございます。


ディズニー映画、『トロン・レガシー』の吹き替え版、平川大輔さん主演です!
jinさまシロシロさま情報有難うございましたーっ!!(ノjДj)ノ 感謝です!)


私、勘違いして、以前の日記に、出演されてないって書いちゃってました。もぉ、平川大輔ファンとして焼き土下座で懺悔のレベルの過ちでございますよ。
はい。ジュウウウウゥ!! o(_ _o;)≡☆

SNSで、『トロン』の吹き替え、平川さんはやっぱり予告だけって書き込みがあって、念のため公式サイトを調べても分からず、wikiを読んだら、平川さんの名前は載ってない上、主演は小杉十郎太さんだと思い込んでしまったのですが‥‥って、あれれ? 私が調べてたの、『トロン・レガシー』ぢゃなくて、1982年の『トロン』のほーぢゃないかっ?!  ウッカリも過ぎた間抜けっぷり|l|i ○| ̄|_, |l 
トロン [DVD]

トロン [DVD]

平川さんギャレット・ヘドランドの吹き替え、つまり主役のサム・フリンのお声っすよ! 大役!ヽ(゚△゚lll)ノ  うーん、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のオーランド・ブルームに続き、天下のディズニーに愛されてるなあ(笑)


 wiki 『トロン・レガシー』
 公式サイト『トロン・レガシー』


こういう映画って、TV放映はとにかく、映画館で吹き替え上映されるってことは、以前は殆どなかったし、あったとしても字幕版で観る人が殆ど(私も字幕派)だったけど、最近の3D映画だと、吹き替えで見る人、多くなってますね。確かに、3Dで字幕は目が疲れるのよ。私も『アバター』を観て思ったわ(^-^; 字幕派として少し複雑な気持ちもあるけど、好きな声優さんが活躍する場が増えたのは、嬉しいな。

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

うーん、しかし観に行けるかなぁ。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は、アニメ見てた世代なら鑑賞するのは税金払うよーなもんだそーで。今更脱税もなんだし、一冬語り明かせるネタ満載映画として観に行くつもりではあるんだけど。(レディスデイでw)  『トロン・レガシー』も映画の評判としては、どっこいどっこいみたいな感じですが(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) 前作『トロン』観てないと少々ツライらしいけど 映像と音楽は良いって噂だし、それに平川大輔声がついてくるなら、どう考えても観るべきだよな。頑張ります。

メッセ、本当にありがとうございます。お返事、遅れます、ごめんなさい。|l|i ○| ̄|_, |l