読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

HAPPY St. Valentine's Day!!

kokuriko-fufu2011-02-14

HAPPY St. Valentine's Day!!




お久しぶりでございます。本日は世間様的に甘い甘いバレンタインデイ(^-^;  今年は、Sprayさんでは10周年イベントがあったばかりだからか、キチメガなバレンタイン・イベントはありませんでしたか。去年は見事乗り遅れちゃったしな|l|i ○| ̄|_, |l えー、今年も身内の葬式とかイロイロありまして、随分ホッタラカシのままでした。すみません、書きたいことは山ほどあるのーっ!o(>_<*)  医者を変えて体調も随分復調いたしまして、これからは結構更新できると思いま‥‥予定は未定でありますがっ、心に萌えがあるかぎり! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)

しかし、今年に入り‥‥時代は激動というか、世界に強い風が吹いてますね。日本の報道は規制がかかってるのかと疑う位扱いが小さいけれど‥‥中東から目が離せません。かつてわずかな期間でも住んでいた場所、訪ねた国々。まさか今、ここまで動くとは。くぅ、大事な時にイロイロあって、ネットがロクに使えない上にアルジャジーラどころかBBCやBS1もチェックできない状態だったので、悔しいわっ!

チュニジアを知るための60章 (エリア・スタディーズ81)

チュニジアを知るための60章 (エリア・スタディーズ81)

チュニジアから始まったというのは納得できるんだけれど、まさかのエジプトで大統領退陣とはなぁ。アラブ唯一の親イスラエル国家。だから宗教色の少ない民主運動とは言え、民主化支援を巡ってアメリカの動きも随分ブレてたし、欧州も固唾を呑んで見守ってるとこだろうと。そもそも、欧米は民主化の味方じゃないもんね、どうなることやら。これまで、第三国民主化の結果選ばれた反欧米政権やら社会主義政権や宗教政権いくつもぶっ壊してるし、親欧米の独裁政権支持してるもんな。ま、何が正しいかは判らん。庶民を救う筈の革命の結果、単一宗教に抑圧されたり、自由のない独裁国になったとこなんて幾らでもあるし。
エジプト近現代史 (世界歴史叢書)

エジプト近現代史 (世界歴史叢書)

イランもイエメンも動き始めているらしい。どちらもとても人が親切で、楽しく旅をさせて貰った国だけど、それだけに政治への不満が爆発寸前てのは、そこかしこで伝わってきた。政府に禁じられながらも衛星放送やネットが広がっていって、人々が知識を得て、力を得て、繋がっていって‥‥ついにここまで来たんだなぁ。改革に混乱は避けられないんだろうけど、どうか多くの人が傷つくことがありませんように。(。-人-。)
ハーシー ポットオブゴールド トリュフコレクションハートボックス130g

ハーシー ポットオブゴールド トリュフコレクションハートボックス130g

しかし、ウィキリークスの時は、マスコミは海老蔵事件一色、今回は大相撲八百長事件がぶつかって‥‥以前の自衛隊海外派遣決定の時かなんか国会重大決定の時はなぜか真っ白宗教組織の報道一色になったし、ナニカのときはなぜか多摩川のたまちゃんばっかりTV流してたし‥‥ナントカの陰謀とかなんぞ言いたくないけど、偶然じゃないよなぁ。
なんてこの腐ったブログで書いてもしょうがないんだけど、阿呆なバックパッカーとして、またのんびり楽しく旅できる世界であるようにと切に願う。今日位は世界に愛あれ!+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚