読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ヤシマ作戦決行します。目標18時!

kokuriko-fufu2011-03-12

ヤシマ作戦決行。目標18時!


東京西部、今、また余震で揺れています。
うちのマンション、レンガの内壁が剥がれて落ちました。でも電気も水道もガスも止まらなかった。日本って凄い。
近所のスーパーも通常営業してくれてる。しかも普通の値段だよ。流通は一部滞ってるみたいなのに、凄い。
しかしさすがに電力不足が深刻とのこと、断水や停電に苦しんでる方々も多い様子、私もささやかにヤシマ作戦決行します。


東京電力

 需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて 


電力不足ピーク時(午後6〜7時)には、PC、TV切って、ラジオに切り替え予定。照明最小限。(ローソクは地震時は危ないので見送り。) 暖房はもともと使ってない、背中に湯たんぽ入れて、重ね着してダウンを着込む! そして、早めに夕ご飯作り。ご飯はもう炊きました。(余震が収まったら、その後はお鍋使ってガスでお米炊きます。) 不要コンセントは全部抜いたよ。今は、PCだけは許してもらおうm(_ _;)m。



★世界から届いた祈り pray for JAPAN ★ 


わたしたちは、微力ではあるが、無力ではない。


世界は見てる、手を差し伸べてくれてる。
ささやかだけど、寄付や時機を見ての献血や、何か自分にできることからはじめる。