-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ヤシマ作戦とは?「あなたは死なないわ‥‥。私が守るもの。」今日も電力ピーク18〜19時に徹底節電を!  

kokuriko-fufu2011-03-18


 ヤシマ作戦とは?
「あなたは死なないわ‥‥。私が守るもの。」 
今日も電力ピーク18〜19時に徹底節電を!  



ツイッターより  
@yamachanoha 山寺宏一  (エヴァンゲリオン 加持リョウジ役 声優)
突然ですが街頭募金活動やらせて頂きます。19日(土)13時から17時頃の予定で、場所は渋谷区役所近くのマッスルシアター前です。僕と同じ宮城出身のマギー審司さんと狩野英孝さんが声をかけてくれました。お近くの方是非ご協力下さい。https://twitter.com/#!/yamachanoha



本日もヤシマ作戦支援、勝手に続行中。コアタイムはブレーカー落としました。
微力でも、無力じゃないよ。


電力消費ピークは、昼13時〜15時と言われますが、冬場は、朝7時〜10時、特に夕方17時〜20時が高くなるようです。
なかでもコアは18−19時の様子。
東京電力配布 現在の1日の消費電力推移)
ECCJ 省エネルギーセンター
http://www.eccj.or.jp/whatsnewj/110316/index.html
電気事業連合会 電気の情報広場 日本の電力消費
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/index.html

停電地域で都市ガスの使用(病院等が自家発電に必要)を控えること、通電地域の節電も重ねて必要です。なお、節水も、下水道処理にかかる大量の電力を抑えられる為、効果的と考えられます。 


関東、東北地方以外のみなさんも、節電、省エネ頂ければ、意味があります。直接送れなくても、発電の為、他のエネルギーをセーブできれば、その分を被災地に回すことが出来ます。どうか。


エヴァンゲリオン監督と制作会社より
株式会社カラー 代表取締役 庵野秀明
スタジオカラー 一同  の震災お見舞いのメッセージ  3/17
http://khara.weblogs.jp/news/


日本経済新聞  今すぐ実行できる節電方法 何でもランキング
小さな心がけが大切
http://www.nikkei.com/news/ranking/article/g=96958A88889DE0E7E3E4E0E6E7E2E3E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


うちには勿論ブルーレイあるしw

動画UPは迷いましたが、やはり判りやすいと思うので。なぜ節電、計画停電が「ヤシマ作戦」と呼ばれるのか、見れば、一発理解! 深夜電力等で見てね!
D


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]


わたしたちはシンジ君ではないけど、現場をバックアップする誰かにはなれるんじゃないかい。
「あなたは死なないわ‥‥。私が守るもの。」
こちらの綾波の名台詞は下の動画で。
D

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI

D
ラミエルというのは、使徒と呼ばれる、第3新東京市を襲ってくる正体不明の敵のことであります(^_^;) ついでに、この「ヤシマ作戦」のシーンは、テレビ版、劇場版、新劇場版の3バージョンがあります。上の動画に使われているのは、新劇場版。映像はダントツだけど、他のバージョンもそれぞれ魅力的で捨て難い。


ニコニコ動画 ヤシマ作戦タグ
http://www.nicozon.net/tag/%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%9E%E4%BD%9C%E6%88%A6

 


ヤシマ作戦、電力」とかで、このブログがグーグル1ページ目にあるのは、まだしも、「電力、ピーク」「東京電力 ピーク」とかで1ページ目になってるって問題だよね。o(TヘTo)  でも、夏場の最大電力についてのグラフなどは見かけるけど、冬場のピーク時間について説明してる公式サイトやグラフは、なかなか見つからないのよ。間接情報しかなくて、正しい情報をお伝えできてるか不安なのですが、アクセスしてくださる人に、少しでも役に立ってればいいのですが(゚Д゚||) 頼むよ、東電忙しいなら、省エネNGOかNPOでもいい、判りやすく電力ピークシフトを解説、呼びかけするサイトを作ってくれぇええええええええええええ!!o(TヘTo)


※ここは普段はアニメなどの話題中心の個人サイトです。なるべくソースの明記を心がけますが、情報の正確さについては、各人でのご確認をお願い致します。誤った情報がある場合、お手数ですがコメントや下の拍手ボタンから、ご指摘を頂けると有り難いです。