-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

エヴァンゲリオン電力補完計画 in 第3新東京私立第壱中学校 イベント中止

kokuriko-fufu2011-03-23

エヴァンゲリヲン 電力補完計画 
in 第2新東京私立第壱中学校 
イベント中止を惜しむ


電力といっても、ヤシマ(節電)作戦とは別のお話なのですが、去る3月12日から、飛んで春分の連休終日まで、エヴァンゲリヲン公式で、こういうイベントが予定されていた様子。


ヱヴァンゲリヲン × 箱根 × TOYOTA 電力補完計画
in 箱根・第3新東京市立第壱中学校
http://www.phv-eva.jp/chushi.php 
※公式サイト 現在は中止のお知らせのみ



ZAKZAKによるイベント内容紹介記事
http://www.zakzak.co.jp/anime/article/1102/110221-1049.html
ガジェット通信によるイベント決定のときの告知記事
http://getnews.jp/archives/99775
バスツアーのお知らせ
http://autos.goo.ne.jp/news/industry/152763/article.html
以前発売されたエヴァンゲリヲン電力補完計画グッズ
http://www.evaenergy.jp/

ウェブクルーエージェンシー エヴァンゲリヲン iPhone用 小型情報端末専用 汎用蓄電器 XP1000 NERV

ウェブクルーエージェンシー エヴァンゲリヲン iPhone用 小型情報端末専用 汎用蓄電器 XP1000 NERV

震災直後、時期が時期だけに、やむなしと思いますが、エコカーの普及、箱根の村おこしとの意味も含め、かなり良いイベントになったのでは。ヲタクとしても、第壱中学校の再現とか、等身大初号機の登場とか、垂涎の企画かと。いや、私も行きたいよ! もちろん、今はさまざまな配慮が必要だけど、自粛ばかりでは、人の気持ちも経済も萎縮してしまうし、それは本当に避けないと。ぜひ時機を見て開催して欲しい。せっかく電力って銘打った企画だし、ヤシマ作戦の公式化などが発表されたりしたらいいな。節電、電力回復に向け、ファンのパワーを束ねる機会になるのでは。
[rakuten:epony:10005498:detail]

それにしても、ハイブリッド・カーっていうのは、こういう震災のときはどうなんだろう? ガソリンも電気も止まるわけですが、でも、どちらかを使えるというのは、リスク分散の観点からもやっぱり心強いか。今後、家庭でもオール電化にする人は少なくなるだろうな。きっとこれから、いろんなことが変わっていく。せめて、今を変化の機会にしなくてどーするか!‥‥だよな。