-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

『蒼穹の昴』再放送予定  平川大輔さんの声が聞けるよ(*・o・)♪

kokuriko-fufu2011-04-21


蒼穹の昴』再放送予定&
平川大輔さんの声がまた聞けるよ(*・o・)♪



※検索でいらした方へ ここは2011年のNHK放送時の記事です。  
2012年チャンネル銀河再放送予定↓こちら
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20120422


   ★ ★ ★ ★ ★


本日、蒼穹の昴23回「流血の政変」の再放送がありました。


蒼穹の昴  公式サイト
http://www.nhk.or.jp/subaru/


‥‥いろいろな意味で、放送時期に恵まれなかったですね。もっと華々しく宣伝されてよい、超大作ドラマだったのに。BS放映の頃から、尖閣諸島問題での日中関係、対中感情の悪化も視聴率に影響したでしょうし、その上に、この震災での放映の延長。とても面白く興味深いドラマだっただけに残念です。製作に係わられた方々は本当に悔しかっただろうな。そういう私も原作は読んだけど、放送中止や時間変更が多くて、全部の放映を追いきれなかった。 落ち着いたら、年末あたりに一気放映して頂けないかなぁ。(O_O。)


再放送予定
4月22日(金) 第24回「命乞い」
4月28日(木) 第25回「永遠の昴」  最終回

蒼穹の昴 DVD-BOX 1

蒼穹の昴 DVD-BOX 1

それにしても、今日の平川大輔さんの芝居は良かった‥‥。矛盾した褒めかただけど、皇帝役が平川さんであることをすっかり忘れて見ていた。未見の平川ファンのかたは、ぜひ、DVDででも! 原作も素晴らしかったですが、ドラマの脚本も魅せてくれました。現在の中国でここまで書けるとは正直思ってなかった‥‥ら、なんとなんと台湾出身の女性が脚本担当でらしたの?! それはいろんな意味ですごいな。最終回まで、楽しみです!

NHKドラマ 「蒼穹の昴」 公式ガイドブック

NHKドラマ 「蒼穹の昴」 公式ガイドブック


拍手有難うございます。とっても励みになっております! コメントの返信がまた月遅れになっております。本当に申し訳ありません!