-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ『世界一初恋』観たよ!(ΦωΦ)ノ” 

kokuriko-fufu2011-04-27

アニメ『世界一初恋』観たよ!”
(ΦωΦ)ノ”



さて、遅くなりましたが、観ましたぜ、『世界一初恋』!(+′∀`人)*・゚・*:.。.☆ あの『純情ロマンチカ』のスピンアウトというか同じ世界、ウサギさんの元担当編集者の社内恋愛話でございますよww  編集者が青褪めるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ♪ だそうでヽ(´ー`;)ノ


世界一初恋 オフィシャルサイト
http://sekai-ichi.jp/index.html

「世界一初恋」「純情ロマンチカ」公式ツイッター @marukawashoten 丸川書店
http://twitter.com/#!/marukawashoten



うん、面白い! さすが中村春菊さん、そして今千秋監督!(+′∀`人)*・゚・*:.。.☆ 最初、単行本オマケのDVDの第0話から観た時、これはちょっとテンポがナニかなって思ったんだけど、TV放映版の第1話からは、文句なしに面白いわ〜♪ ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪


あの浮世離れしまくった『純ロマ』とはちょいと趣向の違った、リアル(なのか?ww)な社会人恋愛でございますよ。上司と部下ですよw 元先輩後輩の初恋の仲でございますよw も〜のっけからセクハラ三昧!バンザーイ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ でも、少女漫画と違って、<職業>を描けるのも、BLのいいところ、だよね、うん。

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

いやまぁ、それでも、このカプも、また『純情ロマンチカ』の3カップルと同じく、幻の三角関係に悩む純情初恋カプ。しかも今回の三角関係に位置するライバル(?)は、純ロマのよーな“攻めの過去の初恋の残滓”ではなく、“自分たち自身の初恋”ってんだから、もぉうんざりwするほど「初恋」www ああ、BLとはつまり「初恋」というか「純愛」というか、「純情」「一途」というか‥‥いや、もうこれはあきれるほど「貞節」と言うべきであろう(笑) そうね、男女関係で「貞節」なんかやってたら大火傷しちゃいます(暴力的に断言)から、もうこのファンタジーのなかで、好きなだけ「貞節」欲を満たそうっ!って感じかしら?(^-^;)boko☆*\(-''- ;) いやぁ、いろいろ語りたいわーっ!


そしてですな、この『世界一初恋』を取り上げて、ツイッターで話題になってるBL論がございます。アニメ会のサンキュータツオさん。


サンキュータツオ教授の優雅な生活  2011年4月27日記事
サンキュータツオの男子のためのBoys Loveのススメ」
http://39tatsuo.jugem.jp/?day=20110427


「BLはホントに、知的遊戯であります。
乙女回路内蔵型の人は男女問わず、だれしもがはまれる要素を持っており、
なんなら全人類共通の回路が、BL回路だとすら私は思っております」


「そして、BLは、私にとっては量子力学と同様に、謎が謎を呼び込む伏魔殿であり、だからこそ、思考する価値のあるものだとも思っております。」


なかなかに面白い文章かと。自分でBLを体験体感されつつ、そのハマリップリを謎と捕らえ思考されてるのがスンバラスイのよww 私もBLにハマる自分自身が不思議だからなんか身近に感じるわ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 男性が書いたBL論で、女性が読んでも不快にならないってケースは、珍しいんじゃないだろうか。勿論、すべての女性がそうだとは言いませんが、腐女ならば、ぜひご一読あれw タツオさん、『世界一初恋』毎週リアルタイムで観てらっしゃるようでww さーて、私も次回楽しみだわ〜♪