-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

NHK MAG・ネットで美少女ゲーム特集、って地上波だよ?!

kokuriko-fufu2011-05-08

NHK MAG・ネット
美少女ゲーム特集
って地上波だよ?! Σ(゚口゚*)ノノ!!



NHK総合 MAG・ネット
http://www.nhk.or.jp/magnet/program.html


ハム速  NHK東浩紀津田大介がエロゲ
http://hamusoku.com/archives/4671000.html



NHK、MAG・ネットでエロゲ特集と聞いて、「ふ〜ん」と思ってたけど、今期から地上波放映ぢゃん?! 規制のヌルイBSなら兎に角、総合で放映とわ。しかもこの時期に(・_・;)。がんばるなぁ。好きこそモノノをたくナレ、なのかしら?ww 


某えぬえちけ関係者のヒトが、NHKがヲタっぽい番組を作ると「ヲタに媚びてる」と、ヲタ向けの意図・狙いがあるように書かれるのだが、なぜ「ヲタが番組作ってる」と素直に受け取ってくれないのか?」と、嘆き呟いてましたが(本人も鋼のヲタクである)ww そうよ、等身大ガンダムがお台場や静岡にブッ立つ時代です。ああゆうのも最終的に判子押す管理職が真のヲタでなくては出来ぬこと。まあそういう時代なのでしょう。(* ̄m ̄) w

で、キラルが取材されたって聞いたから、もしかしてもしかしたら、BLゲームも出るっ?!って期待したけど、それはさすがになかったわね。って、NHKさん、BLはBLゲームで特集‥‥してくれるわよねっ?! SPRY取材してくれないかしらwドキドキ♪ .:゚+(*゚∀゚*).:゚+ワクワク♪ ああ、でもそれはやはり、判子が押せる立場に腐女史がいないと難しいのかしら。NHKに潜む腐女史さん、お願い、出世してーっ! 祈念ぢゃ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

あたりまえだけどなかなかできない出世のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない出世のルール (アスカビジネス)

美少女ゲーム、いやエロゲやBLゲームに、文学的価値があるかどーかなんて、結論付けよーとしてもツマラナイと思うけど、面白い作品は確かにあるし、今までにない物を書く才能の受け皿になってるのも本当だろーなって思うのよね。ま、私も自分でハマるまでは、「エ、エロゲなんて」って(((( (((^_^;)思ってた偏見色眼鏡なサベツ主義者ですたけどw  エロゲとは思えないよーな名主題歌も生まれてるしなあ。



そう、今や風評被害やら実害やらで、世界から遠のかれてる日本を救うのはエロゲしかない。.。゚+.(・∀・)゚+.゚w この有名なツイートに君は感涙(T-T*)しないならヲタではないぞっ!(^-^;)boko☆*\(-''- ;)


bamboo_milktub 
「知人の海外の方が日本に来るというので「こんな時期だけどこっちに来るの?」とメール打ったら「放射能よりエロゲ買えない方がやべえだろ!今月末に何本出ると思ってんだァ!?」と言われフランダースの犬の次に感動した」
http://twitter.com/#!/bamboo_milktub/status/61066406749413376

フランダースの犬 DVDメモリアルボックス

フランダースの犬 DVDメモリアルボックス


そしてなぜか、番組中でフルで流されていた、ゆるキャラまんべくんPVに感動したので、張っておきますw


D
さて、地上波でBLゲー特集が組まれる日はいつか?! NHK電波で鬼畜眼鏡って発音されるのはいつか?! .。゚+.(・∀・)゚+.゚w そう思うと、BS放映のままだったら、来月にでも放映されたかも知れなかったと思うと、MAG・ネットの地上波進出がちょっと残念な気もしるw


そういえば、このニュースにはたまげましたなw あのTOYOTAがアジアで痛車販売に乗り出したってのは、以前、このblogでも書いたけど、まさかのアメリカで初音ミク戦略!└|∵|┐♪┌|∵|┘ (このCM、なにげに『マクロスプラス』(MACROSS PLUS)シャロンのオマージュ入ってる?) いや確かに、日本の取り柄は、萌えとテクノロジーに尽きる。これが手を組めばまさに最強、最終兵器搭載の無敵艦隊。しかし余りにワキメモふらず正道過ぎて、さすがの私も戸惑うわσ(^◇^;)。TOYOTAの判子もオタクが握っているのか、恐るべしww ボーカロイドに関してはまた改めて語りたーいw


ボーカロイド初音ミク」、トヨタがCMに採用、米国市場向けに
http://dt.business.nifty.com/articles/2987.html
米国TOYOTA公式サイト
http://www.toyota.com/corollamiku/