-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ『世界一初恋』感想 第10話 吉野千秋の場合w(ΦωΦ)

kokuriko-fufu2011-07-14


アニメ『世界一初恋』感想
第10話 吉野千秋の場合w(ΦωΦ)


 『世界一初恋』 http://sekai-ichi.jp/


第10話 Absence makes the heart grow fonder.


腐女子として、ささやかながらに経験を積み、世の中には色んな萌えと属性があるのだと認識はあると思うんだけど‥‥このカプって、なんつーかヤバイよな。超ニブ鈍感★人気少女漫画家吉野千秋に惚れてる、幼なじみの編集者羽鳥芳雪。彼って攻めなんだけど‥‥なんつーか、リーマン属性でも、編集担当属性でも、メイドや執事、家政婦属性でもなく、彼って既にお母さん属性じゃないか?!

アシスタントの柳瀬優ちゃんも、なんてーか既に家族。見た目男の子してるけど、漫画家吉野千秋のアシスタント、かけがえのない女房役だし。しかも中学からの同級生。ふたりしてなんだかんだと千秋に尽くしまくり合戦。これってラブ三角関係でなくて家庭内争議ちゃうんか? もしかして「旦那を争う“嫁姑”」って関係にいちばん近い気がする。世界で一番ヤバイ関係だろ。一度炎上したらもう‥‥(((( (((^_^;) 
華岡青洲の妻 [DVD]

華岡青洲の妻 [DVD]

本人がなーんも気がつかない隙に、抜け目なく温泉に誘う柳瀬優ちゃん。なんの日なのかスッカリ忘れて誘いに乗る千秋。不機嫌になるけど、黙って行かせちゃう羽鳥。んでもって、温泉とか浴衣とか、お誕生日お祝いのケーキとかシャンパンとか、ヌードデッサンとかBL王道大驀進!(・∀・) うーん、千秋‥‥男同士を言い訳にしても、既に犯罪並みに鈍い気がする。
知るほどハマル!温泉の科学 ~温泉の”癒し”にはワケがある~ (知りたい!サイエンス)

知るほどハマル!温泉の科学 ~温泉の”癒し”にはワケがある~ (知りたい!サイエンス)

絵を描くが骨格好き、骨格に惚れるってのはよく分かるわ〜♪ 私も骨格フェチかも。美しさとはまず骨格からっ! 顔や性格に能力、この3人の中で誰が好みに近いかとゆーと柳瀬優かも。あっちも上手なんだそうですよ、自己申告によると(笑) けど、くれるってなら絶対、羽鳥芳雪貰うわ。
人体デッサンの基礎知識―骨格と筋肉構造がよくわかる!

人体デッサンの基礎知識―骨格と筋肉構造がよくわかる!

漫画家としての相手を育てられるほど有能な編集者で、かつ料理上手で家事完璧、おまけに看護上手。幼い頃から一緒だから好みも何もかも把握してくれてる。まるで報われなくても、公私ともに献身的に支え続ける忍耐力。性格は地味だけど、相手の我が儘を受け止めて、悪くないのに自分から折れてみせる、ああ羽鳥って健気♪ 萌えるかってーと萌えないけど(笑)

どんな女房も妻も越えてるぜ。こりゃ盲目的な母の愛以外、地上にあり得ない奇跡の愛だって(笑) 多少母親的にうっとおしいけど、本物の女親ほどウザクない。しかも声も身体もイイ男。オジサンで乙女で受けって属性なら見慣れてきたが、いい男で攻めでお母ちゃん属性かあ。便利だなあ。便利すぎて申し訳ないくらいだが‥‥過労で倒れるくらい働いてる千秋から許される‥‥のかな?(^_^;

恋人はいつも不在 (集英社文庫)

恋人はいつも不在 (集英社文庫)

鈍くて鈍くてどうしよう‥‥な千秋も、一応恋の自覚が出てきたよーですが、その分、嫁姑合戦の火種はどんどこくすぶっていってますね〜♪ さーて、どうなりますやら。頑張れ、羽鳥芳雪柳瀬優の攻撃から身を守りつつ、便利なお母ちゃんから脱皮すんだよ!(・∀・)


ちなみに、OVAで第12.5話アリ。「The quarrel of lovers is the renewal of love.」 千秋の実家訪問。本物のオカン恐るべし(^0^;)