-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」ブログご紹介 「あたしは腐っちゃいるが‥‥誰にでも萌えるような女ぢゃないッ」

kokuriko-fufu2011-07-22

歌川さんのブログご紹介
「あたしは腐っちゃいるが‥‥誰にでも萌えるような女ぢゃないッ」 ww



去年の春先、朝日新聞の五線譜ってコラムに載った、ゲイなリーマン・カップルの記事に感動して『昨日の五線譜』ってな日記を書いたことがありましたが‥‥
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20100417


この記事の主、歌川たいじ(うたぐわ)さんのブログを発見して、それからずっとファン読者でしたw いつかこの日記にも書こうと思いつつ、有名だからみんな知ってるし、今更なぁ‥‥と時を過ごしてしまっておりましたが‥‥大変、心打たれた言葉wwがあったので、(ええ、腐女子として(。-∀-)w)ついにご紹介致しますw 


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です ブログ
http://ameblo.jp/qm080952/day-20110722.html
http://ameblo.jp/qm080952/day-20110723.html


いや、いつも感動アリ笑いアリの面白いブログなんですが、腐女子として、やっぱり今日は反応しどころかとσ(^◇^;)

じりラブ

じりラブ

ゲイの方々と腐女子の関係って、そりゃ色々でございますが、男と女、いへ、リアルと妄想の間には深くて暗い河があるように、意外に仲が良くなかったりというか、相互理解が難しかったりする気が。そりゃそーよね、「BLはファンタジー♪」が、昨今の合言葉とはいへ、その関係性に勝手な妄想を仮託されるリアル側としては大迷惑かと。大変申し訳ないと思っております。m(_ _;)m BLって、主人公の「俺はホモじゃない!」主張率も多いしww でも、うたぐわさんは、そんな勝手な萌えもなにげに受け止めてくれたり、受け流してくれたりするのw 
腐女子取扱説明書

腐女子取扱説明書

うん、この同僚の腐女子のひとがカミングアウトしたくなる気持ちもわかるw んでもって、私は本来二次元のみ、三次元リアルには萌えないタイプだけど、やっぱり現実にだってウッカリ萌える時って、あるよね〜♪ そんな時は、腐妄想でご飯三杯ってーか、ふかふかと心が発酵しまくって豊かな気持ちになれるのよw このブログ、過去ログも面白いので、読んだことないひとは、ぜひ〜♪
よりぬき となりの801ちゃん (Next comics)

よりぬき となりの801ちゃん (Next comics)

でも、この彼女の「あたしは腐っちゃいるが‥‥誰にでも萌えるような女ぢゃないッ」って言葉に反応したのは、最近、自分の腐れ属性を改めて認識したせいだろーなあ。それこそ、なんにでも萌えられる、なんでも受け攻めで『×』しちゃう、このニッポン八百万の神を腐れさせる巫女たちである腐女子ではありますが、個々人で診ると、それぞれに『属性』ってーか、細かい好みがあるんだなぁと。
攻めか受けか―次の一手問題集 (終盤力養成講座)

攻めか受けか―次の一手問題集 (終盤力養成講座)

最近、BLマンガやBL小説を読ませてもらって、気がついたことですが。ええ、今更だけど、BL的なBLって、せいぜい純情ロマンチカが最初だったもので。もちろん、思春期に栗本薫あたりは読んでたし、やおいの洗礼は受けてたんだけど。ここ最近、鬼畜眼鏡に、こんだけハマってたものの、いわゆるBL雑誌に載ってるBLって、なぜか敷居高かったんだわー。‥‥って、今更(^-^;)boko☆*\(-''- ;)
密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史

密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史

で、いろいろとBL本を貸してくれる友人と話してると、これがまた面白いんだよね。腐女子と言えど、本当にいろいろやぁっと。‥‥おっと、語ると長くなるので一度〆よっと。あ、下の本は、うたぐわさんのご師匠の著書だそうですw 確かに腐女子は男女本より、ゲイのヒトに人間関係を習ったほうがより的確な気がするw
二人で生きる技術─幸せになるためのパートナーシップ

二人で生きる技術─幸せになるためのパートナーシップ