-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

かの宇宙戦艦ヤマトの栃木県出身乗務員♪

kokuriko-fufu2012-04-13

かの宇宙戦艦ヤマト
なぜか栃木県出身乗務員♪



平川大輔、キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!! 私の待ってたSFアニメの平川大輔! 
銀河英雄声優伝説タイタニアもなんで出ないのーっ!?って思ってたし(・∀・) ま、スカイクロラボトムズもSFっちゃあSFだったけど、やっぱ宇宙に出て欲しいの! スペオペで声が聞きたかったぁっ!(^0^;)

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

しかし、まさかヤマトのリメイクで来るとは(笑) 旧版からいるメインキャストではなく、新キャラのよーですが、ロン毛キャラですよw 戦術科士官で、ヤマト航空隊の加藤の片腕か。軽めに見えて、シンの通った性格とな?! ほ〜〜♪

宇宙戦艦ヤマト 2199  篠原弘樹 キャラクター設定
http://yamato2199.net/character_sinohara.html
宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]

ふむ。なんか誰か思い出しますよね? そうそう、並べてみましょうw

    
スカイクロラの湯田川亜伊豆(;^^A )と、巌窟王のフランツと篠原弘樹(笑)
そうか、この系列のオファーなのねw 面長ロン毛系。たしかに、ぴったりなのよね。平川さんの骨格も同じだし、顔かたち、輪郭似てる声優さんをキャスティングすれば、まず基本の印象を外さないってのが、キャラの声を選ぶセオリーだそうな。そういえば、アニメ巌窟王も一応は宇宙SFモノだったんだっけ(・∀・)

上の↑ドラマCD,クリックするとアマゾンで視聴できます。4. 第四幕 復讐前夜 の章で、福山潤さん平川さんの声が聞けますw 押井守監督のスカイクロラは、人を選ぶ作品ですが、平川ファンならぜひ!

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

で、キチメガファンならば、反応しどころはココです!(笑)

なぜかキャストに明記してある出身県。宇宙世紀に、まだ日本国家どころか県名まで残っているのね? 全地球の運命を背負ってるヤマトの乗務員は、なぜか全員日本人だもんね(笑)
で、栃木県ですよ、栃木県! え? 平川さんは新潟出身でしょって? そうなのよ! それなのに栃木県配役って、これはもうキャスティングの人が鬼畜眼鏡佐伯克哉栃木県出身だって知ってるディープなキチメガファンだとしか云いようがあるまいw 私はそう信じて疑わないっ!(^-^;)boko☆*\(-''- ;)

EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]

で、ツイッターで知ったコレ。なんか昭和の児童文学の大家によるノベライズらしいんですが、もうサービスシーンが大暴走。当時の「エロ」感覚がなんとも言えず、昭和初期のかほりがして、大変、受けました(笑) 後半だけでもどうぞw
『熱血小説 宇宙戦艦ヤマト
西崎義展=案 高垣眸=著(オフィス・アカデミー:昭和54年)
http://blog.livedoor.jp/benirabou/archives/51394523.html
金星通過 太陽観測グラス 宇宙戦艦ヤマト対閃光防御グラス(古代)B

金星通過 太陽観測グラス 宇宙戦艦ヤマト対閃光防御グラス(古代)B

今回のアニメ化は、往年のファンにも、大好評みたいですね。ま、色々あったからねぇ、いままで(笑) 宇宙戦艦ヤマト2199 第一話は、まだ平川さんの出番はありませんが、CSファミリー劇場で何度か再放送するみたいです。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01105