-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

よい子は見ちゃダメ! 非公認戦隊アキバレンジャー 

kokuriko-fufu2012-05-05


よい子は見ちゃダメ!  

非公認戦隊アキバレンジャー 


ワタクシ、仮面ライダーには多少ハマッタ事もございますが、いわゆる戦隊モノには触手いや、食指が動いたことがございません。腐った意味でもそうじゃなくても。そりゃ子供の頃は見てましたよ。だからこそ、昔昔、カルナバル時期の欧州をウロチョロ旅した時、あっちの国(ヘタリアとか)こっちの国(スペインとかw)で、戦隊モノのコスプレをした子供達をワンサカ見かけて驚きました。日本の戦隊モノを米国で焼き直ししたパワーレンジャーってのが流行ってたらしいのね。

POWER RANGERS S.P.D. DVD-BOX 1【DVD】

POWER RANGERS S.P.D. DVD-BOX 1【DVD】

それにしても、昔ながらのお姫様や妖精衣装で仮装してる子達を圧倒するほどの人数で、ヨーロッパならメルヘン(?)って思ってる日本人が複雑な気持ちってか、思わず謝りたくなる位の大人気ぶり。仏蘭西ではカブレちゃった大人もいて、フランスファイブっつう同人自主映画まで作られちゃった。しかもシリーズでw こちらは、学生時代の庵野秀明氏参加の自主映画「愛国戦隊大日本」の影響らしいけどw http://www.francefive.com/


35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】

最近の戦隊モノ‥‥。新シリーズ始まるたびに、視聴しようして結局、子供騙しと飽きちゃって脱落してたのですが‥‥先日、常日頃、男子としてBLのススメを説いてらっしゃるサンキュータツオ教授「最高に上質なコント!」と、口を極めて褒めてらしたので、試しに見てみた非公認アキバレンジャーってヤツを(笑) さすがに自主映画じゃないけど、限りなく同人パロに近いっつーか、なんか公式じゃないアヤシイ戦隊ヒーロー物のお話ですって? ‥‥話のタネに初回だけってつもりが、まさか続けてどんどこ見ちゃうとは!! 知る人ぞ知る深夜サブカルドラマ勇者ヨシヒコと魔王の城より面白い、もしかして?!(゚ロ゚屮)屮 あれはドラクエパロだけどw
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

タツオ教授、嘘つかない。‥‥マヂ面白いです。いや、その、多少なりともオタクならば(笑) 特撮オタクなら死ぬほど面白いんだろうけど、戦隊モノの知識が殆どない私にも充分面白かった。楽屋オチネタ多いけど、脚本巧くて、演出が内向きじゃないので、やや一般人ヨリのオタクwでも、ちゃーんと笑い処に蹴落としてくれますw 変身のかけ声は、「重妄想!」 =「重症な妄想」デスネ(ΦдΦ;) 彼らは日々、地球の愛と平和のために秋葉オンリー&脳内だけで戦っているのですwヽ(゜▽、゜)ノ


キャッチコピーは、「よい子は見ちゃダメ!」 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いやぁ、騙されて! 非公認だけど、公認より面白いわ! よい子ぢゃない大人なら、私とタツオ教授に騙されて見てっ!


バンダイチャンネルで、ただ今、無料配信中!
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3286 



まさかの川井憲次の無駄遣い。攻殻機動隊梅ちゃん先生の作曲家(笑)


非公認戦隊アキバレンジャー公式サイト
http://www.akibaranger.jp/
公式ブログ
http://www.akibaranger.jp/next/
アキバレンジャー wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%85%AC%E8%AA%8D%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

非公認戦隊アキバレンジャー 非公式ヴィジュアルブック(仮) (グライドメディアムック77)

非公認戦隊アキバレンジャー 非公式ヴィジュアルブック(仮) (グライドメディアムック77)

子供だましぢゃないんだ。ほんと大人の為の‥‥いや、大きいお友達の為の上質なパスティーシュだわ。ハチャメチャ行き当たりばったりと見せかけて、設定も脚本もよく練られてる! 回数重ねる毎に次が楽しみ! 野生のプロってより、プロの野生と愛と技を見たね! あらあら、既に、英語やスペイン語に翻訳されたのも、あちゃこちゃにUPされちゃってるぞ。ファンサブ野郎共、仕事早えぇよw(^_^; パワーレンジャーって、欧米でも既に20年の歴史を持ってるから、あっちの特撮や戦隊好きもアキバレンジャー見たがるだろうし、確かに面白さも判ると思うけどさw おっ、腐女子はスペイン語でも、まんま「FUJYOSHI」って訳されてる!
男子はみんなBL! 腐女子の目撃体験

男子はみんなBL! 腐女子の目撃体験

‥‥そうなのよ、別にBL関係無くても面白かったけど、その面白さをどう語ろうと悩みながら見てるうちに、第3話ではまさかのグリリバさま登場! まぢ腐女子ネタぁあああ??!(笑) BL鬼畜攻めアクション、キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!(笑)
デフォルマイスタープチ 非公認戦隊アキバレンジャー (BOX)

デフォルマイスタープチ 非公認戦隊アキバレンジャー (BOX)

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ!‥‥まぢ疲れた。|l|i ○| ̄|_, |l いや、見ながらエキサイトしちまって心拍数アップアップw 血管切れるかと思ったヽ(。_゜)ノ〜*@+ “萌え疲れ”って、まぢに存在するのよね、鬼畜眼鏡初プレイぶりだわ(笑) いやしかし、この方向性からこげな溢れる萌えを補給できるとは+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 腐女子としても、脚本オタクとしても及第点! なにげにアクションもスゴイし、CGも特撮もかな〜り凝ってるぞ?! うむ、語り足りない、また明日(笑)(*^-゜)v♪
非公認戦隊アキバレンジャー 1 [DVD]

非公認戦隊アキバレンジャー 1 [DVD]