-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団! おなじみギャレス先生合唱指導シリーズ、平川大輔さん吹き替えw

kokuriko-fufu2012-06-05


ギャレス・マローンと 
“軍人の妻”合唱団! 
おなじみギャレス先生合唱指導シリーズ、平川大輔さん吹き替えw



BS1のドキュメンタリーは結構チェックしてる筈だったのに、ヌカったわ! このブログに「ギャレス先生」で検索があって気がついた! わ^−ん、第一回終わっちゃった! 平川大輔さんの吹き替えなのにーっ! これ以上無く平川さんの声がハマってるのよね、ギャレス先生w 


ああ、聞き逃した方々もあきらめないで! 再放送の要望をNHKに送りましょう! ツイッター#nhk-rerun タグ付で呟くも可w このシリーズは凄く人気があるので、放送の可能性凄く高いです。多分、同じBS1でも再放送あるだろうし、今までと同じく教育テレビの地球ドラマチック枠でも可能性あると思う。要チェック!

NHK BS世界のドキュメンタリー
http://www.nhk.or.jp/wdoc/index.html

ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団! 第1回 臆病な心を乗り越えて
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120604.html
ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団! 第2回 寂しさを歌にかえて
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120605.html
ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団! 最終回 無事の帰還を祈って
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120606.html


第一シリーズ「クワイアボーイズ」来月7月9日から再々々放送決定!
http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html?week=20120709

Wherever You Are

Wherever You Are

  • アーティスト: Military Wives With Gareth Malone
  • 出版社/メーカー: Universal Import
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 132回
  • この商品を含むブログを見る


ギャレス・マローン先生の公式サイト(英語)
http://www.garethmalone.com/
ギャレス・マローン ツイッター
http://twitter.com/#!/GarethMalone


以前の合唱シリーズの記事はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110815
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110422
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110222


今回、ギャレス先生が指導するのは、アフガニスタンで任務につく軍人の妻たち。奥様たちに囲まれて、今までの学生達とは違う手ごたえを感じるギャレス先生が‥‥♪ 毎回、ギャレス先生のセリフパートが多くなってるので、平川さんの声が沢山聞ける♪ 今回もいいなあ。背景にアフガニスタン従軍があるだけに重い話が多く、ただ萌えてるわけにはいかないのですが、妻たちがコーラスに取り組むことで力づけられていったように、この声には癒されるわ。(´ー`*)

Everything You Ever Wanted to Know about Classical Music But Were Too Afraid to Ask

Everything You Ever Wanted to Know about Classical Music But Were Too Afraid to Ask

ん? 第二回のプリマス基地だったかチヴェナー基地での合唱指導で、ギャレス先生の背後にあるのは日の丸の額! しかもとっても古い、おそらくは第二次世界大戦時代に、日本軍兵士が戦場に持参したような寄せ書きのある日の丸?! これは‥‥どういう謂われで、この英国の軍事基地の壁に飾られてるんだろう? やはりシンガポールインドネシア辺りの戦場で? これは彼らにとって「戦利品」なんだろうか? 英国と日本が戦った歴史って殆ど教わらずにきたけれど、こういうのを見ると史実なのだと改めて感じる‥‥。


さて、明日は王室も巻き込んでの最終回。録画予約もバッチリだぜ! 楽しみじゃ♪

Choir: Gareth Malone

Choir: Gareth Malone

ところで、教育テレビで放映中の学生合唱ドラマ、Glee観てます。声優さんがえれぇ豪華ですぜ、ええアニメ的な意味で。森川智之小野大輔坂本真綾水樹奈々! 吹き替え版でも、勿論歌パートは原語なんだけど、このメンバーなら声優さんが歌ってもいいんぢゃない? 他にもツッコミ処満載の設定といい色々面白いので、また改めて感想書こうっとw
Glee: The Music 1

Glee: The Music 1