-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

双子座流星群極大

kokuriko-fufu2012-12-14



双子座流星群極大


見ました双子座流星群。ベランダからは南の半球しか見えないんだけど、ほんの10分ほど夜空を見あげただったけど、明るく短い流れ星、暗くとても短い流れ星、暗くて長い流れ星、三つ観測。結構好成績? v(*'-^*)-☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:


就寝前に、ちょっと赤っぽくてややゆっくり流れるヤツをもうひとつ。流星も色々と個性があるよね。中学生の時の友達に、学校帰りの路で見かけた大きな流れ星の話をしたら、彼女も憶えててビックリした。視界の端に突然流れた大きな白い流星。もうお互いその街には住んでないので、グーグルMAPで通学路を散策。やっぱり色々変わってました。小学校前の文房具屋が無くなって、いつも買い食いしてたパン屋さんの名前が違ってて、森が宅地になってて。そんな風に時は経ってくんだなあ。

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

でも、流星群は毎年変わらずやってくる。地上のことなどお構いなしに。そういえば先日再放送してたこのドラマも面白かったw 東野圭吾原作・宮藤官九郎脚本って、なんつうミスマッチ?!って思ったけど‥‥原作ファンではない私は楽しめたゾ(笑)  主演の二宮和也クンも悪くなかった。よしながふみさん原作の映画「大奥」はちょっとナンでしたが(^_^; そういえば、ドラマ「大奥」も感想書こうかなぁ。うーん、あれもなんつーか、原作好きの口が重くさせるドラマなのよねヽ(TдT)ノ

今年は金環食始め、いろいろ天体現象がありましたっけ。来年はまた色々見られるといいな。ちゅーか、身に出かける体力と財力が欲しいぞo(`ω´)o