-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ世界一初恋2、一気観賞!(*ΦωΦ)ノ ??d('∀'o)!!

kokuriko-fufu2012-12-23

アニメ「世界一初恋」2
一気観賞!(*ΦωΦ)ノ ??d('∀'o)!!



 『世界一初恋2』 http://sekai-ichi.jp/


アニメ「世界一初恋」 ラスト3話の感想更新。1年半ぶりだσ(^◇^;)
第10話 吉野千秋の場合w(ΦωΦ)
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110714
第11&12話 小野寺律の場合 
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110716

世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]

今月18日の公式サイト発表によると『世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』のアニメ化企画が進行中だそーな。そうかー、今度こそ報われるといいね、横澤さん(ノд;) 不器用な性格なりにあんなに健気なのに、本編ぢゃ踏んだり蹴ったりだもんなあ(;ω;`) ただの妄想三角関係メーカー、工事現場の三角コーン扱い(/ _ ; )  でも彼が主人公でテレビシリーズはありえない気がするんだが、コミックのオマケDVD?(^_^;

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

今更ですが第2シーズンも観てみましたw 最初の数話は、本放送リアルタイムで観てたんですが、なぜか途中でツマヅイていた。今回、一気観して、その理由が分かったわあσ(^◇^;) 私、やっぱサドぢゃないかも。だって、S気質ぢゃなきゃ、見続けるのツライでしょ、これ?! もう‥‥攻めたちが可哀想過ぎる。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! ファーストシーズンでは、各カップル毎に感想書いてたけど、今回はもうどれもこれも同じに可哀想!(笑)

世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]

多分、OL現役時代だったら、私が毎朝6時半に出勤し満員電車に揺られて往復、真夜中25時半帰宅し、休日出勤上等な日々にこのアニメ観たら、仕事頑張ってる受けsに感情移入できたと思う。もう自分のことだけでイッパイイッパイだから、相手のことなんか考えてる暇なんかあるもんかい! 恋愛相手にはただひたすら癒して欲しいし、甘えたい。そう思って何が悪いか。BLはファンタジーだもん!( ̄▽ ̄ノ)ノ"
世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]

だから、この物語に需要があるのは解る。このお話が好きだという女の子は頑張ってる子なんだ、本当にきっと限界まで。‥‥でも、一歩引いて観ると‥‥攻め側視点になっちゃうと、なあo(TヘTo) いくらファンタジー、BLだからBLならば許されるご都合主義であっても(。-∀-)w  第一シーズンはまた可愛かった気はする、先に希望が見えていた分。想いが伝われば状況は変わるかもって‥‥でも幻想だったのね、受けの鈍さ国宝級、世界遺産登録申請中。
世界一初恋2 限定版 第4巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第4巻 [DVD]

もう思われてると解ってる筈なのに、自分のコンプレックスに拘って、相手の気持ちを踏みにじっちゃうピュアな残酷さよ(笑) 第2シーズンは、見事に地獄の永劫回帰,堂々巡りヽ(;▽;)ノ 受けの(自分と相手への気持ちへの)鈍さも、攻めの都合の良さも、なんだかもう許容範囲の限界を超えてしまってるよーなヽ(・_・;)ノ 
限界突破力

限界突破力

純情ロマンチカのウサギさんみたいに、いっそこれは「ぶっ飛んだ世界ですよ」ってお約束設定なら、ファンタジーとして楽しめるけど、なまじ一応はリアル社会人ストーリーだけに、なあ。その誤解の繰りかえしという設定の中で、受けの我が儘ぶりと攻めの不憫さを楽しめるかどうかが分かれ道かw
世界一初恋2 限定版 第5巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第5巻 [DVD]

いかにお話を‥‥二人の関係を進展させないかという事に一番、力点がかかってる物語って、イマドキ如何なモノか‥‥なんて事に憤っていたら、春菊ワールド★BLファンタジーは楽しめないって解ってるんですけど(0_☆)\(-_-;)baki! 月一の雑誌や週一のアニメなら良いんだろーが、一気に観たからね。いやでも、一気に観てしまうくらい面白いんだけど、毎回、ちょと無理矢理過ぎるリセットボタン発動に苦笑いσ(^◇^;) エッチしたのに記憶がないとか、言葉にしたのに突然の驟雨で掻き消されるとか、各カップル同時多発テロ頻発σ(^◇^;)
世界一初恋2 通常版 第6巻 [DVD]

世界一初恋2 通常版 第6巻 [DVD]

で、ラブシーンがワンパターンだよおおお。一方的キスばっかのような、もう少しバリエーションが欲しい。大人なんだし(笑) ってか、都条例のせいで、キス以上のことがあんまり描写できなくなったせい? でも、そのキスがワンパ。うん、カップルが3つあっても、受け攻めの関係ってかベクトルが基本全く同じなんだよね、『世界一初恋』って。だからワンパターンにもなっちゃうか。純情ロマンチカは受けが積極的だったり女房役なカプもあったりとそれなりに変化あるし、ラブシーンへの展開も色々だったような。体位もなw(0_☆)\(-_-;)baki!こちら世界一初恋は、3カップルとも受けが仕事中毒の草食系男子で、攻めが肉食系尽くし女房(笑) 小野寺律の場合は多少違うけど、仕事でも導き育てくれる藤堂先生系攻めだし、受け攻めの仕事を補佐するという感じとは違う気がする。学生、OLから主婦まで幅広いファンがいると思うけど、読者はどういう風に感情移入してるのかな。腐女子受けにも攻めにも自分を投影できるけど。んで、尽くされたい欲もあれば尽くし倒したい欲もあると思うけど。 ちなみに、私が一番許せないのは、漫画家吉野千秋の場合だ(笑) 無邪気フタマタの残酷さは別にしても、「一生ゴハン作らない」宣言→つまり「一生相手にメシ作らせる」宣言にはぶっ飛んだぞ。共働きなのに〜!|||щ( ̄Д ̄щ)||| あれが自分の男だったら殴り倒すわ、確実に。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!  羽鳥が笑ってその暴言を許せたのは、やっぱ既に彼が千秋のお母ちゃんだからよ! 一家に一台、仕事熱心&家事完璧羽鳥ちゃんを私にもくれ。でも真面目一徹な羽鳥だけじゃツマラナイからも欲しくなるのは解るぜ、羨ましい (^-^;)boko☆*\(-''- ;) 雪名皇(なぜ彼は作家でなく編集の仕事に惚れられるのかw)も美味しすぎるし‥‥嵯峨政宗も‥‥あ、そうか、熱烈なファン、有能なアシスタント、美味しい飯スタント、理解ある献身的な編集者とやり手の切れ者編集長! 漫画家なら垂涎の願望アイテム揃いハーレム漫画ってことか。そりゃベクトル一方通行だよね。うむ、理解した(^0^;)