-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

『Sherlock2』に萌え腐る+.d(・∀・*)♪゚+.゚

kokuriko-fufu2013-01-02


『Sherlock』に萌え腐る(・∀・*)♪゚+



Sherlock1 NHK総合にて再放送予定
1月16日(水)、23日(水)、30日(水)午前0時25分〜1時55分
[※火曜 深夜] 
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html


高性能ツボ押しマッサージ椅子★ドラマ! エンターティメント的な意味、そして腐女子的な意味でも! アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
一度、この椅子に座ってしまったらもう‥‥。最初、なんかゴツゴツゴテゴテしてるな。座り心地よくなさそうって思うんだけど。‥‥はうっ、動く‥‥うっ、うむ? はうっ! あっ、ううー、イイ! そこそこ、アぁああ〜^、そうキタか^っぁ〜! もっとぉーっ!ってな感じです、ほんと(笑)

最初、この番組のCMを見た時、「ホームズの現代版? うわ〜、絶対ダメそう」って思った。元々、私は推理小説好きではないし、ホームズよりミス・マープル派だし。なんか主演のカンバーバッチの顔も気持ち悪かったし(正直でゴメン)(。。ヘ☆\(-_-;)baki! スマン、土下座する!(。_。*)*゚∀゚)*。_。)  設定、脚本ヲタクな私も十分に満足させてくれるドラマであり、とても良く出来たエンターティメント。でも、それよりなにより驚いたことに腐ってやがる。もうなんという見事な発酵っぷり(・∀・) やっぱ英国の感性と日本の腐女子って、響き合うモノがあるんだわっ!(笑)
Sherlock: The Casebook

Sherlock: The Casebook

ホームズとワトソン。現代の彼らはファーストネームで呼び合う。シャーロックとジョン。原作のジョン・ワトソン1881年当時の第二次アフガン戦争帰りの軍医。皮肉なことに、現代のジョンも同じくアフガン戦争帰りの軍医という設定がそのまま使える。130年が過ぎてるというのに、英国による中東政策の変わらなさよ。しばし眩暈。(^0^;)
Official Sherlock 2013 Calendar (Calendar 2013)

Official Sherlock 2013 Calendar (Calendar 2013)

そういうハードな歴史を背景に、現代ロンドンの風俗も楽しめる。スマートフォン始め現代の通信機器やインターネット、犯罪捜査のための革新的技術なんてギミックも面白い。でもそれだけ凝りに凝った背景と設定に、キャラクターが負けてないってか立ちまくり♪ 犯罪者一歩手前の性格破綻者に描かれる危ない男シャーロックに、一見、真面目で地味な医師と見えて、さすがホームズに見込まれちゃっただけあるジョン・ワトソンの心に抱える闇の手ざわり。ああ〜、たまんねぇ! 
Sherlock: The Hounds of Baskerville (Scholastic Readers)

Sherlock: The Hounds of Baskerville (Scholastic Readers)

とにかく、腐女子もそうじゃない人も、英国好きも嫌いも、一見の価値アリ! 毎週火曜の深夜はNHK! +.d(・∀・*)♪゚+.゚
BBC、早くサード・シーズン作ってよおおおお!