-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ドラマ24 まほろ駅前番外地放送開始w

kokuriko-fufu2013-01-12



三浦しをんさん原作
ドラマ24 まほろ駅前番外地 放送開始w



テレビ東京にて、「まほろ駅前番外地」 
映画と同じメインキャストで放映始まったみたいですね。


毎週金曜深夜 放送中
http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

ほう。手堅い中堅スタッフで作られてる感じ。脚本演出映像ともしっかりしてるなあ。その直前に見た「信長のシェフ」っていう戦国タイムスリップ・ドラマがハチャメチャwだったせいで、余計そう見えたのかも知れませんが(^0^;)  設定は原作準拠のようですが、各話ストーリーはオリジナルかな。うん、普通に面白いかも(笑)
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

原作ファンの気持ちからすると、キャラクター的にちょ^−っと違うんだけれど、あれをリアルに再現するとマンガになっちゃうだろうし、リアル・ゲイではない腐女子の期待する男同士の関係性を実写ドラマに求めるのは酷というもんだよね。
(それをやり切ってるBBC製作『SHERLOCK』は本当に奇跡のドラマだと思うがな(笑) さすが英国(・∀・))
多田便利軒写真帖 ―最弱のふたり、多田と行天の日々―

多田便利軒写真帖 ―最弱のふたり、多田と行天の日々―

そこを削ってるんだから、もう少し早い時間で放映しても良いのに、キャスト的にも勿体ない‥‥と思ったけど、深夜枠じゃないとできないドラマにしてくれるのかな、これから? BL的な意味だけじゃなくて、ちょっと期待しようっとw  
まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

漫画版も出てたんだっけ。まさかの山田ユギさんww 数冊だけ読んだこと或る。確かにセンスのあるBL漫画家さんだと思うけど、絵柄的にどうかなー、ごつすぎない?と思っちゃうけど、面白いのかな? イメージが最初のハードカバーの挿絵で固まってるからな、わたしσ(^◇^;) 機会があったら読んでみる。
まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

SHERLOCK放映、大奥ドラマ化、そしてこのしをん原作ドラマ。時代は少しづつ腐海に沈もうとしているのだろうか(笑)