-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

★どうするよロマンチカ 人生初?のBL漫画購入

kokuriko-fufu2008-05-07

★どうするよロマンチカ 人生初?のBL漫画購入



 ロマンチカの主題歌、いいね。
「君=花」の歌詞って、サン=テグジュペリの『星の王子様』が、沙漠で狐と交わす会話が、ベースにあるのだと思う。 多分。
テグジュペリが好きかに即答は出来ないが、(紀行文やら作品やら伝記読む限り嫌な奴だと思うw 他人とは思えない人付き合いの苦手さや自分勝手さとかw)あの〝飼い慣らされてない〟狐は好きだ。

サン=テグジュペリの生涯

サン=テグジュペリの生涯


 さて、転落の軌跡をもう少し詳細に記録。


 この日記は、リアルタイム記録ではなく、回想です。だた今6月7日、変わり果てた一ヵ月後の腐女な私が自虐的に書いてます(笑)


純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)


 ログ調査すると、どうも私はこの日に、純情ロマンチカを全巻大人買い注文したらしい(^-^;)


それまで、かな〜りの間、逡巡した挙句のこと。だって公式(!)BL漫画だよっ!(泣) 少女漫画も碌に買わないこのアタシがっ。
やっぱり、昨日の鬼畜眼鏡MADに刺激されたんだっ(笑


 別にやおい免疫ないワケじゃないっす。いい歳ですからw
しかし、さすがBL誌掲載の作品購入は初体験。

(昔、やおいと呼ばれた少女漫画は、なまじ今より”普通”にあったからな。一般紙においてね。BL誌の確立と棲み分けが未分化だったと云うか)




 崖っぷちに踏み出したキッカケは、これが深夜アニメで放映されたから。
腐女子系、乙女系、萌え系アニメには、まるで興味ない人(ええ、元々アニオタの自覚あるが)だったけど、内容知らずに視聴。迂闊なっ!


第一話の今千秋監督の演出技法にヤラレました。
あの電柱下のキスシーン、背広の皺がっ!
面白いぢゃん。話数ごとに作画も演出も出来不出来あるけど、いつのまにか、毎週楽しみに……してる自分が。|l|i ○| ̄|_, |l 


 挙句、ニコニコでロマンチカMADを観始め、そこにあったBL−タグを迂闊にもポチっと。……そして、次に出会ったのが、そこに
のようにあった鬼畜眼鏡MADだった。
既にがけっぷちに立っていた私をBLの奈落へと突き飛ばしてくれた、その優しくも迷いの無い手、手、手、夥しい手‥‥。
……転落って雪だるま式ね ((((o_ _)--o



 Opening Full ver 


純情ロマンチカ(2) (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ(2) (あすかコミックスCL-DX)

 
純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)