-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

腐女子はケダモノ、乙女はハンター? 鬼畜眼鏡MADを見ながら‥‥ww


腐女史はケダモノ、乙女はハンター? 



 腐女子観察が面白い……。
鬼畜眼鏡MADのコメントが面白すぎるっ!



な〜んて、この頃は、自分の腐女子化こそが一気に進んでるにも関わらず、気がつかないフリをしたまま、棚に上がってましたかねぇ(笑)
野生の王国ってテレビ番組を見ているムツゴロウさんの横で、その解説を聞いている素人のよーな気分で(^-^;)boko☆*\(-''- ;)



リアルタイムで書いたデータが飛んでしまったので、9月16日づけ、4ヶ月の間に、すっかり腐女子と化したわたくしが再度リライトして、お送りします(笑)



ふと。考えてみた。
乙女腐女子の違いって、なんだろう?
なんで、自分は乙女が苦手なのに、腐女子のコメント読んでると、こんなにも心地が良いのか?(笑) 時々怖いけど(笑)



えーっと、腐女子のお店がいっぱい並んでいる通りのことを「乙女ロード」なんても呼ぶらしいので、一応、このblogでの乙女腐女子の違いについて、簡単に定義してみますけれど。


まぁ簡単に言うと「乙女ゲー」派と「BLゲー」派かな?
両方ともなさるかたもいっぱいいるとは思うんだけれども、どっちかしか駄目ってタイプってことで。



私のイメージでは、乙女ゲーって、逆ハーレム(笑)
結局は、初恋の人に落ち着くにしても、いっぱい男が出てくるわけで(笑) やんちゃなわんこ男子、ツンデレ優等生、ちょい不良の同級生、素敵なおじさまetc..、あらゆるタイプのイケメンよりどりみどり♪ それがなぜか全員、自分に愛をささやいてくれるわけよねσ(^◇^;)
そゆ漫画やアニメって、自分的にかなり苦手みたいなんだよね。


BL系の基本イメージは、紆余曲折あっても、本当はお互いゾッコンな二人。まぁ、ハーレムエンドもあるわけですが(^-^;;;;



ぶっちゃけ、腐女子乙女も、どっちも萌えている、ミモフタもなく言うなら盛りがついてるにゃ変わらないんだが‥‥それに、今更、生身の恋愛はお互いに忠実であるべきだーっ!なんて、硬いことなど思ってないし‥‥なんで腐女子な私は乙女苦手なんだろ〜と思ってたら、この漫画を紹介しているテレビ番組を見た。


エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)


男子にも女子にも人気らしい、メイド漫画、「エマ」
心理描写が繊細で素晴らしいと評判を聞いていたので、タダの恋愛漫画が基本苦手な私も一度読んでみたいと思ってたんだけど、未読。



しかし。
その番組に出ていた“乙女代表”によると、「エマ」という漫画は「恋愛における攻略本として使えるっ!」のだそーだ。
貴族のぼっちゃまをメロメロにしてしまうそのテクニックを学べっ! そして玉の輿に乗れっ! 



はぁ〜〜〜。
その発想はなかった!
乙女属性なしこの俺として眼からウロコ(笑) ( ゚д゚)・∵ ポロポロ



そうかぁ‥‥乙女たるもの、常に己中心であるゆえに、その己を、そして己の恋愛手段を磨くに虎視眈々、努力を惜しまないのだなぁ〜。(感嘆w)
そんでもって、現実の狩りに応用しちゃうとわ。
乙女って、天性のハンター



腐女子って、3次元の恋愛に興味あるかどうかは別として(乙女より意外にも保守的な傾向があって、現実の男に高望みしてないから、なまじ乙女より既婚率、彼氏持ち率は高い気もする)‥‥まさかBLから、現実の恋愛のテクを学ぼうとする人って‥‥ほぼいないんぢゃないかと。


それより、純粋に二次元的に萌え盛ってるよねぇ〜。なんの思惑もない。そこに自分がいないから、リアルに遠慮のない分、本能に忠実ってゆーか。だから時々怖いけど(^-^;;;;
つまり、腐女子って本能のケダモノ。



どっちもどっちやなぁ〜と、思うけど、私はケダモノ派だ〜(笑)
と勝手に再認識したのでした。




 今日も、好きな鬼畜眼鏡MADをひとつ♪

D