-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

鬼畜眼鏡 克哉×御堂編 コミック! ソムリエナイフの正しい使い方w  

鬼畜眼鏡 克哉×御堂編 コミック! ソムリエナイフの正しい使い方w  




きたよ、嵐の熱帯雨林から(笑)


鬼畜眼鏡 克哉×御堂編 届いたっ!






‥‥最初からクライマックスだぜ!!(笑)




いいですねぇ、ソムリエナイフの正しい使い方が学べるよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


御堂さんの三つ揃え、高そーなのに切り開いちゃうの勿体無いけど、えへw
こういう小物使いは漫画ならではの表現ですね♪
もぅ、萌え萌え♪+* ヽ(´▽`*) +*



さて。
毒舌、ツンデレという検索ワードでこちらにいらっしゃる方も少なくないこのblogで御座いますので‥‥忌憚のない感想書かせて頂きます。





毎度申しますが、私の愛情と萌え心って、眼鏡佐伯並みに歪んでおります。もしかしたらそれ以上。するものはすべからく解剖台に縛り付けて、鞭打つどころか、思いっきり、切り裂いて臓物引きずり出して腑分けしないと気がすまないタイプ。 あ、羊とかなら沙漠で何度かナイフで捌いて食べたことあるし、殺したての肝臓は最高に美味しいよw‥‥ぢゃなくて、自分が感動したら、どこでどう感動したのかちゃんと知りたくて、萌え分析モドキをしたいのよ(^-^;;;; (^-^;;;;



で、BLのお約束ってものが、まったく判っておりませんので、かなり頓珍漢な感想をかますかと。(つい最近、腐女発病したものでスミマセン)
ファンのかたは、殆どがお怒りになる表現かますかもしれませんが、万が一お読みになる場合は、これもってことで、ひとつ。



さぁ、ソムリエナイフ片手に、メガミド漫画だらだら感想!ヽ(^o^)ノ
きっと、内臓までおいしいわ‥‥♪





ゲーム原画家、ご本人の漫画化と云えど‥‥ハードル高かったろうな、難しかっただろうなぁって思うの。



ゲーム・スチルは凄く良かったですし。基本一枚絵なのに、すごく想像を掻き立ててくれる。
だから、そこから、各プレイヤー個人が妄想しちゃってる、スチルから続く、スチル以外の色んなシーンがあるでしょ? 細かい表情や、動きや、色々。


そういう、素人・脳内補完妄想って、本当に妄想果てがなく凄いから(^-^;;;;
それに負けないものを、ひとつの<形>として紙面に定着させるって、プロにしたって至難の業よねー。


少女漫画のアニメ化成功は稀有ってか、原作ファンをうならすような作品が殆ど皆無ってのと同よーな意味で、非常に困難だったろうと思う。




さて、前置きは兎に角。
だらだら、いってみましょー。



おっと、濃縮されたオープニング(笑)
雑誌掲載、カラーページ。必然的にこうなるか。
読者は殆どゲーム・ファンなら、これでしょう。
メガミド・ファンの逸る心を判ってらっしゃるわ(笑)
スピード感を殺さないで、一気に核心へ!


まさに、‥‥最初からクライマックスだぜ!(笑)


でも、もし、鬼畜眼鏡を知らない人に、このコミックを薦める場合を想定すると‥‥冒頭に、Rと眼鏡に関する書き足し欲しかったかも。
そうすると後半がまた味わい深いかと。
これ、キチメガ布教に使いたいと思ってたので。
漫画が一番手っ取り早いメディアだし。
でも、この展開だとゲーム未プレイ初心者にはちょっと判りにくくて辛いかな。
そこが勿体無いんだよね。




それから、最初に、物凄くどーでもいい、阿呆のように細かい文句を最初に言わせて貰うと。
わたし、みささぎさんのラフのラインがすご〜〜く好きなのね。
ゲームの彩色されたスチルも大好物!
そのせいか‥‥漫画のペンタッチにまだ慣れない。最初違和感が大きかった。トーンの使い方も、なんかちょっち惜しい。真面目過ぎるというか。真正面顔もちょい苦手かな?
だから、小説版の挿絵もツラカッたのか。あれ、素描風のイラストにしてくれればよかったのに。
でも、このかた、描くほどに、どんどん上手くなってってるなぁ‥‥未だ進行形か‥‥って、この上から目線、大変失礼ですが(^-^;;;;


でも、やっぱりTAMAMIさんも、みささぎさんも基本的にメガミド・ルートお好きぢゃない気がするわ。好きなものと人気の出るものは違うんでしょーけど‥‥(;^^A   あああ、言ってしまった。
とりあえず、最初にツン消費しちゃえってヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 




うわっ、本多、髪はとにかく、スーツも黒ベタ?w 
さすがだ、暑苦しさ満開だ、素晴らしく本多らしい(笑)


御堂さん、佐伯、二人とも白抜きの瞳なんだぁ‥‥。
やっぱり御堂さんの瞳に色が欲しいのは私だけかな?
ノマ克哉は、瞳に色があるんだぁ‥‥でも、性格は最初から灰色(笑) うう、萌える♪




‥‥ああ、もう我慢できない!



えるっ!
もぅ無条件降伏ってか、無制限幸福的にに萌えるわ、この小姑なオレがww ほんと、細かいことなんか、どうでもいい♪+* ヽ(´▽`*) +*


いやぁもぅ、そこここに美味しい表情が!


御堂さんの艶姿が!
エロ、エロス、エロティシズム、セクシー、セクシュアル、官能、劣情、淫欲、情欲、痴情、愛欲、春情、情炎、艶、婀娜、魅惑、煽情、性的、肉感、執心、狂恋、懸想、徒情、痴態、淫猥、卑猥‥‥(笑)

メガミド用にボキャ漁ってみてたんですが、表現しきれないわ。良い類語辞典か、シソーラスのソフトが欲しい(笑)




ページ数からして展開速いなぁ。だから、御堂さん、随分あっさり陥落しちゃってる印象。
人気あるんだから、せめて上下巻分位の連載枠で描いて欲しかったですー!
オリーブのシーンも、ワインバーのシーンも欲しかった(ノ_・、)



うう、でも、みどたんのこの表情が果てしなく萌え♪+* ヽ(´▽`*) +



「コイツが倒れた原因の一因は俺にもある‥‥」
いえ、眼鏡、全部あんたが原因だからっ!!!ってここは突っ込み処w




「御堂をぎゃふん」www  
本多、あまり出てこなくても十分本多だ、さすがだ本多GJ(笑)
片桐さんも癒されるわ〜(笑) なんなんでしょう、たった2コマで、この存在感!w 片桐編が楽しみ‥‥だわw
しかし、登場人物、徹底的に絞りましたね〜。正解。



ふ〜む、動きの表現や背景処理、こなれてるとはちょっち云いがたい。
足元見せや、手のUPとか、こういうコマ表現好きなんだけど‥‥あともう一歩のセンス。
なまじ背景がある部分って、丁寧に描き込み過ぎな気もヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 
遠景の人物のバランスがちょっと気になるの。なんつぅか真面目すぎる。いい感じに手を抜こうって、不埒さ加減があれば、もっと画面が吹っ切れるのかも?


でも、細かいこと、どーでもいいくらい、UPが素敵♪ 
さすが身体のラインもいいですねぇ。この御堂トルソー欲しい♪
つまり、花がある漫画家さんなんだなぁ。
一枚絵自体に、鬼畜眼鏡の原画を依頼されるだけの魅力があるというか‥‥声優でいうなら、そうまさに、浅野要二さんタイプのような、というかw
正直、うまいっ!とは思わない。(あっ!言い切った!(^-^;;;; )ちょっと迂闊だけれど、でももぅその魅力でなんでも許せてしまう(笑)




あ、この御堂さんの表情のニュアンス、いいなぁ。
「貴様に従うくらいなら、死んだほうがましだ」のとこ。


御堂誘い受け勃発!
この活きの良さ! ちゃんと、佐伯を煽ってるぢゃんw  



p56の克哉の台詞を、見事に受けてるというか。
「今のお前を相手にしてもつまらない」ってところ。
ふふふ、つまらなくて相手にされなくなるなら、それでいいのに、それなのにw



こ〜ゆうの漫画で見せてもらうと、また気持ちがいいなぁ。ここ、ゲーム脚本だと、珍しくちょっぴり違和感を感じる箇所でなかったですか?
「つまらない」って言った筈の佐伯が、その直後にまた御堂さんいぢってて納得できなかった(笑) その矛盾が解消された感じで、すっきり♪  「体調が戻ったらという約束」ってことなんですね?w




さあ、佐伯の遅すぎる愛情認識と告白と解放シーン。
酷い方法で奪った‥‥ええ、本当に酷いですね、佐伯君w
いい‥‥佐伯の切なさも御堂さんの表情も。
髪の毛に触れる感じが‥‥すりって♪


ああ、Mr.Rとの別れの後で、月を見上げる佐伯の顔がっ!
じたばたっo(>_<*)(*>_<)o





そして、再会と告白だー!
追いかけて来た御堂孝典、ゲーム・スクリプトだと、のっけから語るに墜ちてますぜの台詞の言葉尻まくり(笑)
(あそこ、もう少し「なぜ御堂が追いかけてきたのか、もしかしたら復讐か?」ってドキドキ心配に思わせる演出だって、幾らでもできたと思うのよね。ええ、言葉尻変えるだけで簡単に。でも敢えてアレですよ? 鬼畜眼鏡って、こういうところが好きww)
漫画版でも、二人称が、「お前」と「君」で揺れている乙女心な部長、萌え♪


最終兵器・ツンデレ・システム起動!


エイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!(`□´)/☆)`ν゚)・;’.、
御堂UPが最高ですぅ! 生きてて良かった・゚・(ノД`)・゚・。


眼鏡が一番鬼畜なのは、強姦でも鞭打ちでもプレゼン・ローターでもなく、ここで御堂さんに、デレを強要するところだと思うw



しかし、そ、それにしてもなんて 可愛いキス‥‥ふるふる。(((((ノ_・、) )))
けっして、御堂のほうが多少身長が高いのじゃ‥‥なんてつっこんではいけませんヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 



さて、ホテルへレッツゴー! そうそう、そーなのよ! 
ここで、眼鏡はこれっくらいは、がっつかないと!
ねー?! 1年ぶりの棚ぼた御堂だぜっ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


しかも、ゲームでちょっと不完全燃焼だった、みどたんの表情が、ああ、いいっ!!
もぉ大満足でたまりません。



こ、こ、こんな身体に発言がwwww
御堂孝典、凄艶すぐる32歳♪



腕が重なって、指がからんでるシーン大好き^!
はぁ。おなかいっぱいです。
眼福、眼福。法悦愉悦は涅槃の境地。ご馳走様でした。合掌w(-人-)


お代わり KIND OF LOVE は、また明日〜〜♪ ヽ(^o^)ノ


鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)


 ↑ Amazon! 早くオフィシャルのイメージ入れてくれ!