-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アテネ五輪とペルセウス  make a wish on the falling star....


ここに書いていいのかって思うけど。
今日は鬼畜眼鏡はお休みでヽ(´ー`;)ノ

コミックはじめ色々萌え過ぎて、少し萌え疲れ、萌えバテ(笑)



脈絡もなくまたイイ年こいたバックパッカーの思い出話(^-^;;;;



今日はネタもありません。でもたまに、”ここ”に戻らないと俺って駄目みたいだヽ(´ー`;)ノ
なので、どうか呆れて海でも眺めてブラウザバックでご容赦ください。


サントリーニ近くの名前を知らない島で撮った崖っぷちの地中海。

in other words, a view of a Land Crawler (・_・;)


 さて、だらだらと。年寄りの昔話は長いよ?




 北京オリンピック、女子マラソン。野口みずきさん欠場か‥‥。
物凄く残念だったので。つい書いてしまったり(ノ_・、)



4年前、女子マラソン当日早朝に、アテネに着いたんだけど。
さすがサラエボから国境3本越えたら疲れてさ、宿探そうとバックパックを引き摺るよーに、駅裏の路地を歩いていたら、後ろから



「おはようございます」


って、日本語が聞こえたの。
はっと、振り向いたら、ジョギング中の3人の女性。
そして、すらっと、追い抜かされた。


非常に小柄で細身の女性二人と、ちょっと背の高い女性が一人‥‥。



びっくりして、ちょっと頭を下げたくらいだったんだけど‥‥今思うとってか、あれは紛れもなく、野口さんはじめ土佐礼子さん、坂本直子さんらアテネ五輪のオリンピックの日本代表選手‥‥。


でも、当時は日本離れて2ヶ月、五輪のことや日本のニュースなんて全然触れてなかったから、その時は、判らなくて(^-^;;;;
だって、まさか、あんなウラブレタ裏通り走ってるなんて思わないぢゃんよ!
路肩も悪いとこだし。選手村にいるのぢゃないの???


ご挨拶返せなくて申し訳ありませんでした。



結局、ホテルもユースもどっこもいっぱい、或いは普段の10倍位の値段で、野宿覚悟(笑)
でも、途方にくれてると、ユースのおばちゃんが、荷物預かってくれた挙句に、深夜過ぎからなら地下の床で寝てもいいと言ってくれた、ありがとー! タダである、らっきぃ(笑)


そして、夕方。
ゴール競技場近くの灼熱の沿道で、待っていた女子マラソン。
なにぶん熱くて、人がいっぱいで、倒れる人も続出。


でも、サンバ踊りだす南米のグループや、フライングで国歌や応援歌ガンガン歌っちゃう人、で、沿道も超多国籍軍で早くも大盛り上がり(笑) 
つたない英語で、どっからきたの〜〜なんて、観客どうしでおしゃべりして時間をつぶしてた。
「必勝」ってハチマキを逆さまに撒いている白人兄ちゃんに、それじゃ負けちゃうぜ!と注意して、撒き直してあげたりした。俺もハイテンション(笑)



しかも、警備の兄ちゃんがそっりゃー、すげぇギリシャ美丈夫w 私のタイプではないが、しっかり写真は取らせてもらった(笑)


そして。マスコミ載せたクレーン車が通り過ぎ、先導の車、バイクが近づいてきて‥


野口さん来たーーーーっ!!
うおおおぉお、1位だよ!!



うわっ、速やっ!       
速かった! 信じられないくらい速い。風だ。
あれで42キロ走ってきたのか?! 
併走するカメラ・バイクを伴って、あっという間に彼女は消えた。




男子マラソンのときは、出発が見たくて、本家マラトンの地まで行ったけど。
勿論、アテネからバスに乗ったさ。バスでさえ、えっらい遠く感じたのに‥‥
あの距離を走ってくるんだよな、人間が(^-^;;;;   



感動・゚・(ノД`)・゚・。 <柄にもなく




そんでもって、金メダルが確定して、そこらの日本人とばんざーい!とか盛り上がってたら、周り中の人たちから、おめでとお!! こんぐらちゅれいしょん!などなど、一晩中、いろ〜んな各国語で祝福されて、えっれぇ嬉しかったー! あの雰囲気は癖になってしまうw オリンピックがこんなに楽しいとは。それともこれはギリシャの魅力?



そうね、あんなに臆面もなく誇らしく日の丸を振ったことはない(笑)
今日ぐらい、国旗なんて、オリンピックの認識票でいいではないか(笑)
そういや北京五輪で日の丸、どーなってんだろね(^-^;;;; (^-^;;;; (^-^;;;;



それから、さすがに毎晩、地下室のコンクリートの床に寝るのにも
疲れたので、サントリーニ島に脱出。シャワー浴びたいヽ(´△`ヽ)


船に乗ったはいいが、島を降り間違えてさ。<馬鹿過ぎっ(ΦдΦ;) 
いやぁ、真夜中だったし、自分が間違った島に降りたということを認識するまでに、半日かかったわw
やっぱガイドブックは持ってるほうがいいんだなぁ(;^^A


これは、去年友人MHの撮ったサントリーニ。貰い物写真

   やっぱり、この島、みどかつ連れて行きたいなぁ、SSで(笑)




でも、次の船で、ポルトガルとアフリカンの血をひく素晴らしく美しいチョコレート色の肢体を持つ女の子とお知り合いになり、彼女と過ごしたサントリーニはとっても楽しかった。ラッキー。リゾートに独りって、妙に寂しいし、色々面倒だから(笑)


野生のイチジクを齧りながら、夕日が綺麗だという島の西端を目指して、二人で歩いたな。島の崖っぷちをなぞってゆく、それはなかなかワイルドなピクニック。歩きながら延々おしゃべりして知ったことは、恋の悩みやら仕事の悩みやらなんやら。国が変われど若い女の子の、その類の悩みはみな平凡で似たようなもの。けれど、その色の違う二つの血を持つ複雑さゆえに彼女が”平凡な悩みという幸福”を享受できてないのはなんとなく感じられた。
それでも彼女はとても明るくて、日本のアニメが好きで、大友監督の映画AKIRAと、宮崎駿氏の未来少年コナンのファン(笑) 


ポルトガルではコナン主題歌は日本語原盤で流れていたらしく、あの歌はどういう意味なの? と聞かれて適当に翻訳して伝えたら、「いい歌詞ね!」って言って貰えた。 ♪ こころがこんなに震えるのはな〜ぜ〜♪
人生いろいろあるけど、生きてりゃ、明日も地球は回っているさ〜♪





真夜中、プールで泳いでいたら、頭上で星が流れた。思わず天を指さす。


Look! Did you see, now? A shooting star!  今の見た? 流れ星!

Really? You are so Lucky! MAKE A WISH! 本当?ラッキーね。願い事しなきゃ!

I wish......One More for you!  じゃあ、あなたの為にもうひとつ流れ星を!



すうっ、って星が流れた。二人で見上げた夜空に。





。。。。 MAKE A WISH.





こういう瞬間があるから、やめらんない。旅は。
今思うと、時期的にペルセウス流星群が来ていたんだろうけれど(笑)


   彼女の願いがどうか叶いますように。






        
   帰りの船から、島の夜。月に星が消えているけれど



あんなときに感じるきもちを、こころの震えを、
文章で表現できたらいいのになぁといつも思うが果たせないねぇ。



って、すみません、全然BLネタぢゃなくて(^-^;;;;
なーに書いてるんだよ、俺。暇があったら、キチメガSS書けよおおおお (^-^;)boko☆*\(-''- ;)


自分勝手に、萌え疲れ癒せたかな(笑) 
あ〜〜〜^xa,旅に出たい。いい加減に自宅療養にも飽きた ((((o_ _)--o
でも、貯めた資金は治療費に消えちゃったし、しくしく・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



明日からまた鬼畜眼鏡でヽ(´ー`)ノ
旅もやめられないけれど、キチメガもやめらんない〜♪