-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

5000Hit有難う御座います&日本人とヒエログリフm(_ _;)m 

7月8日から昨日で5000Hit 有難う御座います&日本人とヒエログリフ。m(_ _;)m   



うっ。メガミドSS オールド上海編<2>を途中UP放置して、一ヶ月たっちゃったヽ(´△`ヽ)
なんか今朝、うらうら熱に浮かされて(すみません療養中なもんで、頻繁に発熱中w)たら、そのメガミドが夢に出てきて色々二人で勝手にしゃべってやがった‥‥英語で。 (||゚Д゚) ポカーン‥‥


うぉい、語学力のない俺にどうしろと?((((o_ _)--o
ちょっと、裏のゴミ捨て場で、このメガミドと英語で遊んでみましたが‥‥.



"I hate any military and army, but... Do you have any idea how beautiful you look in that military uniform ?"  @俺は軍人も軍隊も大嫌いだが、それでも……。あんたは知らないのか? その軍服がどんなにあんたに似合っていて、どんなに自分が美しいか。


"Listen to yourself?!" @何を言ってる?


"It make me want to undress you completely..." @だからこそ、脱がせてみたくなるな、全部


「いい加減にしろ!」



あは‥‥英訳誤訳、保障しません。だれか英語力下さい.。゚+.(+∀+)゚+.゚w


まーねぇ、日本語ぢゃないほーが、気楽に話せることはあるよ。
面倒な敬語だなんやら、話し手同士の立場、属する場所の違いを常に認識させる言語も他にないってか、こうまで身分と相手との関係性を自覚しないと話せない言語も珍しいらしいしね。
まぁその敬語を慇懃無礼な武器にしたり、タメ口の衝撃味わったりできるのが日本語の醍醐味であり、鬼畜眼鏡の味わい深さでもあるんでしょうが‥‥ww





えーっと(^-^;;;;
このロクデナシ辺境blogも昨日で5000Hitとなりました
カウンターつけたのが7月8日なので、一ヶ月と1週間で?  公開自体は6月23日でしたので、実際はもう少しお客様来て下さってたのかと思います。



有難う御座います。わたくし的にビックリです。鬼畜眼鏡って、凄いなあ。
鬼畜眼鏡関係のランキングや同盟には、やはり申し訳なくて、登録に二の足を踏んでおりますが、多分、このはてなダイアリーってシステムが、検索上位に引っかかりやすいんだろか。メガミド、みどかつでググって驚いた。御免なさい、まともなSSもないのにm(_ _;)m
 でも、検索HITだけでなく、ブクマで来て下さるかただけで一日100人越えるようになって、ちょっと嬉しい(^-^;;;;



いやぁ〜。
アクセス解析検索ワードの一覧は、もう毎回、楽しく、感動と萌えを頂いておりまして‥‥。
いやー、人間って、いろんな妄想ファンタジーを抱いているもんだなぁ〜、なんで、その検索ワードで、うちのblogにいらっしゃるかなぁ〜と、いつも世界不思議発見な気持ち♪ 
殆どのかたが、一見で呆れて逃げていかれるんでしょうけど、袖摺り合うも他生の縁♪♪+* ヽ(´▽`*) +*




ごめんね、陵辱ゲームとか乗馬鞭とか拉致監禁、フェチ、公開処刑とか、にファンタジー抱いていらはる人たち、こんなエロくも面白くもない蛮地でヽ(´ー`;)ノ エネマもあるぜ、あるけれど(゚ー゚;)(;。ー。)
そのうち、統計まとめて、尊敬の念を持って、ネタにさせて頂きます(笑)



たまに、普通〜の検索ワードで来てくれるお客さんもいらして‥‥でもやっぱり、ここのblog内容見て、即効逃げてくんだろーなぁ。ごめんなさい。うわぁあああん! |l|i ○| ̄|_, |l 



で、何処の国からアクセスがあるか判るシステムも御座いましてな。
ほんと、何を間違ったか、いろんな国からアクセスが。ごめんなさい(;^^A


でもね〜、一部、都市名も判るので、楽しくてしかたありません。
自分が行った街だとまた楽しい。
訪ねたことのない場所だと、いつか行きたいって思う(笑)



アジアは、やはり、中国台湾が圧倒的ですね、やっぱり。
特に台湾のBL人気パワーは噂に聞いてたけれど、本当なんですねぇ。
翻訳して読んでくださってる形跡もあったり(^-^;;;;
ごめんなさい、国際的に恥さらしちゃって‥‥|l|i ○| ̄|_, |l 


続いて、韓国タイランドマレーシアシンガポールフィリピン、なぜかインドまで。
おおっと、モルジブ! インド洋だっけ? 行きたいなーっ!



西側は、アジアに比べれば少ないですが、何を間違うのか、それでも結構いらっしゃる。
USA英国カナダニュージーランドオーストラリア、おまけに、スイス、えーっと、ロシア語っぽくて判らない‥‥この白赤の国旗はポーランドだったっけ?


おまけに南米から、アルゼンチン! 
Bienvenido a mi casa, amigo! ¿qué usted busca?
ああ、南米行きたいっけど、スペイン語サボってるなぁ。



たぶん、英語系の国の人は、Cowboy bebop の台詞検索あたりで、間違って飛んできちゃうと思うのよね。ごめんなさい(笑)


でも、海外にもBL好きな熱いファンは多いらしいので、もしかした〜ら、万に一つ、そういう人たちが、日本語学んで、日本に興味をもって、こんなblogまで来てくれてるとしたら、凄いねぇ‥‥。
FunSub添付でUPされるアニメ見てるけと、驚くべき仕事の速さよね。そして溢れる愛! 本当に萌が支える翻訳パワーって凄いと思うわ。見習わないとなぁ。
(まぁその、FunSubシステム自体、違法ですけどね。DVD売上げ落ち込ませちゃうし(;^^A )



そーなのよ、米国で翻訳されてる、日本の少女マンガの売り上げランキング上位って、「フルーツバスケット」を除けば、殆どBL系らしいという話も(^-^;;;;  ええ、YAOIってか、BLは、かなり有望な輸出産業品目でっせ?
萌えは世界を繋ぐ? それとも言語的鎖国日本を海の外から開くか? ヽ(´ー`;)ノヽ(´ー`;)ノヽ(´ー`;)ノ




うん、でもね、本当よ。
漫画とゲームは、日本語の寿命を数百年は延ばしたんでないかと真剣思う。
グローバル化に圧倒されて滅びていく言語は、余りに多い。今までも今後も。


この国際化には非常に不向きで閉じられた言語システムを持つ日本語。
おま〜けに、変態的までに複雑で特殊な文字形態を持ち合わせるっちゅう三重苦言語。
この非合理的で、しかし優雅な言語が生き延びるすべがあるとしたら、なにか、武器になるもんがないと。
‥‥その言語でしかできないこと、かつそれが、世界から求められる技能でないと、あかん。滅びる。
(日本人が凄く外国語が苦手って武器ってか自爆装置(?)を除いてもな(;^^A )



ってーと、やっぱり、漫画とアニメとゲーム、なのだよ(笑) ええ、世界中から求められてるし(笑)
そしてこれらは、日本語脳ではなきゃ、作れないものだから、ね。たぶん。
自動車や工業製品は、そりゃ、英語でも作れるけどさ。
って、何を語っているのだ(笑)




でもいつかのクリスマス、上海の宿で、日本へ手紙を書いていたら、同室だったドイツ人の女の子に


「あなたたち日本人って、まだ、象形文字(ヒエログリフ)を使ってるの?!Σ(゚口゚*)ノノ!! 」


って、真剣に驚かれたのには、こっちが驚いたよ(^-^;;;;
ヒエログリフとか、ゆうな(;^^A
キティちゃん好きで、日本が好きって言ってたのにさ、そして漢字まみれの中国にいるっちゅうのに‥‥日本人が漢字使ってるのが、そんなに衝撃だったかぃ? かつての同盟国の末裔よ(;^^A



 まぁね、そうだよねぇ。驚くか。
西洋に並ぶGNPを誇る国家というのに、ねぇ? (当時、アジア経済的にはまだ日本が独り勝ちだったし)
西洋言語を使わずして、西洋技術を導入できてるってこと自体が奇跡だもんね。
よくカタカナ横文字使うなって、攻撃されるけどさ、日本語の外来語導入システムって、凄いんだよな、実は。
中国語と違って、中央集権国家的でない在野が動かす言語であれるのがまたいいよなーって、やめよう、ここでは (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  





いつか‥‥鬼畜眼鏡の翻訳版、でたらいいのにね。
そしたら、それで、語学の勉強はかどるのになぁ、きっと。o(>_<*)




で、アクセス解析に戻りますが‥‥気になるのが‥‥書いちゃうけど、インドとモルジブ、ポーランド。リピーターさんだと思うの。
特に南インドの某町からのアクセスが頻繁だったり‥‥
一度二度だったら、間違いだけど‥‥半月に渡ってのアクセスが?


だれ?  あなたは誰なの?
日本人の腐女子バックパッカー?  それともまさか鬼畜眼鏡ファンのインドのかた?!



す、すごく知りたい‥‥お友達になりたいw (;^^A
って、書いたからって、逃げないでねー!  ε=ε=ε=ε= (;^-^)



明日にはなんか、キチメガSSか、ネタもの、UPできるかなぁ。