-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

押井守は鬼畜眼鏡の夢を見たか?(^-^;;;;

押井守鬼畜眼鏡の夢を見たか?(^-^;;;;


 スカイ・クロラの「見知らぬ街」のロケハン地が、ポーランドのクラクフぢゃないかなぁと思って書いたら、どうもビンゴだったよーだ。ちょっと嬉しい。
印象、違うと言えば違うんだけど‥‥なんかね。
ちなみに、クラクフには、マンガ日本美術芸術センターってのがあるんだよん♪ 北斎好きな外人さんの浮世絵コレクションから始まって、今は現代漫画の図書館もある。




結局、押井監督の描きたかったのって、人間ではなく、
……ええ、その精神でも肉体でもなく、


攻殻機動隊では【ロボット】
イノセンスでは【人形】
スカイクロラでは【死体】   


ではないのかなぁ? 
言いすぎなら、最後は【老人】でもいいけど(^-^;)boko☆*\(-''- ;)



天使のたまご [DVD]

天使のたまご [DVD]


_φ( ゚-゚)/ ヽ◇ あとほんのちょっとだけ、スカイクロラ公式サイト見たメモ
公式サイトに、ハリウッドの大御所監督が、押井守ぱくりまくりオマージュしてるって書いてあるだけどね?
バイオハザード』のポール・アンダーソン監督、カート・ラッセル主演の『ソルジャー』になぜだれも言及しない? ありゃ、美術がもろパクリだろ、「天使のたまご」の? てんたまファンは一度見て欲しい、しょーもないB級映画だけどね。でもてんたま風の映像部分だけは綺麗よ。

ソルジャー [DVD]

ソルジャー [DVD]

_φ( ゚-゚)/ ヽ◇ _φ( ゚-゚)/ ヽ◇ 
スカイクロラの予告、「春の雪」の行定勲監督が作ってるもの、出来がいいなぁ。
それにしても、あの監督が! ワタクシ、「春の雪」においては、バリバリ原作ファンですがまったく期待してなかったので、まったく別物のベタな恋愛映画として許せた。スカイクロラの原作と映画の温度差って、あの「春の雪」とまさに同じかも(笑)

春の雪 [DVD]

春の雪 [DVD]


宇多田ヒカルの主題歌はさすがだった。彼女は「豊饒の海」確実に読破してるよね。あの歌詞は、原作の総子の乳母、蓼科に対するこの描写を織り込んであったと思う。「咲いた花びらを千切り毟り取るためだけに、丹念に花を育てる人間がいる」ってな部分。でもだから、映画とはテーマがズレテしまってたかもね。私はあの歌大好きだけれど。





ええっと、今日は腐女子なので、オタク視点はほどほどにww




NHKのスカイクロラの特番で、押井監督がボーイズラブ、うんぬん」って言ってたってこのblogに書きましたけれど。http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20080806
あの時は、キャストに平川大輔さんがいるとは知らなかったのよ。



って、ことは、ね?
キャストに、平川さんを選んだってことはね。そんでもって、ボーイズラブに言及(しかも、たぶん結構好意的な感じ)してたってことはね、オーディションに呼ぶ前に、押井監督が鬼畜眼鏡での平井さんの演技を聞いたって可能性はかなり高いのではないかとって推測しちゃ駄目?!
これって、腐女子の妄想? いやいやw



あー、もぅ平井さんも平川さんでも!!!(笑)
でも、鬼畜眼鏡での彼の演技は、どこに出してても恥ずかしくないと思うわよ?



なんとなく電気羊的に夢を見た。三浦しをん原作、押井守監督のBLアニメ大作映画(笑) 主演はもちろん平◎氏でww
万一実現したら凄いけどね〜(笑) 
でも、どんな濡れ場を描いても絶対エロくなさそーっ。(;^3^)〜♪..