-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

こ、こんなBLネタに偶然ぶち当たるたぁ‥‥夢にも思わず、つい自爆

[萌え語り] こ、こんなBLネタに偶然ぶち当たるたぁ‥‥夢にも思わず、つい自爆(^-^;;;;
こ、こんなBLネタに偶然ぶち当たるたぁ‥‥夢にも思わず、つい自爆(^-^;;;;



さすがに今日は検索除け‥‥もう遅いかもしれないが(^-^;;;;






 プロフェッショナルの仕事に触れるのが好きだ。


‥‥BL世界に出会い、二次創作というものを知って、その面白さや昨今のレベルの高さに驚嘆する日々でございますが、やはり、プロの現場で戦い、一流の作品を作り上げ、その人にしか作れないオリジナルの作品を生み出せるひとに、才能に、どうしようもなく惹かれる。
そして、その才能たちを支える現場の人間のに触れるのが大好きだ。




もちろん、私は単なるファンです。滅っ多にないです、そういう機会。(T-T)  
でも、‥‥なんか、その貴重な現場で‥‥思いもかけず、BL世界にぶち当たってしまって‥‥ビックリした(^-^;;;;




ええっとぉ‥‥。
まぁ、某イベントに行ってまいりまして。BL関係でないので、その件は端折ります。
で、そこで、偶然、某若手プ◎デューサーの方にすれ違いました。
以前のイベントで、某作品に関して、なぜか滅多やたらと熱く語り合ってしまった事があり、どうもあちらもまだ顔を覚えてくださってまして(^-^;;;;
勿体無くも、少々またお話させて頂きました。ご迷惑だったろうなぁ(;^^A
でも、好きな作品、惚れた仕事について語れるのは、プロのかたにしても楽しいんだなぁ‥‥と思ったり。




そして、最近のお仕事についてもお聞きしたのですが。



「今度は、S社に、K社の版権物ゲームなんですけどね」


「今度はK社? 沢山の出版社さんと交流があるんですね。どんなゲームっていうか、お話ですか?」


「‥‥‥‥(とても言いにくそう) 今度は女性向けというか恋愛物

、実は僕はちょっと苦手なんですけど」


「いわゆる乙女ゲーって言うものですか?」


「ええまぁ、そのぉ、‥‥‥‥男しか出てこないほうですけど」


えっ。それで、K社って‥‥もしかして?



「ええ、(消え入りそうに、でも途中からやけっぱちで)‥‥◎◎◎◎◎◎。」


うっわぁああああああああああああああああああああああ



‥‥ま、ま、まさかのBL! しかもあの、純◎◎だとっ?!
まさか、某作品から今度は、BLゲームのプロデュースを担当されるとわああ!! いや仕事だもんね。色々あるよね。いやしかし。
すみません、すみません、衝撃のあまり、ネクタイ引っ張ってしまった、まぢ。なんてこと。すみません(^-^;;;;  
担当されるまでには色々紆余曲折があられたそうですが。




もちろん、告白しましたよ。


ファンです! 今千秋監督のアニメ見てました。 面白いです。 実は、最近BLブログ始めまして‥‥」


「‥‥え? (((( (((^_^;) 」


 ああぁあ〜〜、またこ〜んなところで腐女子カミングアウトして、どーすんだよ、俺?!・・・�堯�( ̄0 ̄;ノ  まさに自爆行為。
いや、私はテロよりエゴが好きなのにーっ!(^-^;)boko☆*\(-''- ;)



自分の正直さが憎い‥‥呪わしい‥‥。|l|i ○| ̄|_, |l 
でも、こちらの手のうち曝さないで、話を聞きだすなんて、姑息なことはできないわw 流石に、このblogが鬼畜眼鏡がメインとまでは言えなかったがw



「何か、blogで宣伝してもかまわないよ〜な、制作こぼれ話とか頂けませんか?」 とモロ直球に図々〜しくお聞きしましたが、さすがにそれは大人の事情で、現段階で公式発表以上のことは口が裂けても言えませんとw


「ゲームの公式サイトも既にOPENしてるので、そちらで」 ということでした。
ということで、ここに面白い話は何もありません、ごめんなさい。m(_ _)m



ゲーム公式サイト‥‥。
あっ、本当だ、できてる! おお、スチルも公開されてるのか♪
おおっと、さすがに塗りなどが丁寧でゲームっぽいw



しかし‥‥
ま、ま、まさか‥このかたが関わってらっしゃるとは(^-^;;;; (^-^;;;;
前作、熱い仕事ぶりだったものなぁ‥‥。



今回はプロデュースのみで、制作には殆どタッチしてらっしゃらないそうですが、原作もアニメも全部ご覧になったらしい。
さすがだ。しかし‥‥仕事と言え、大変だなぁ、ノーマルな男性がBL見るって、一種立派な拷問?(^-^;;;;
話聞いてて、こっちがセクハラしてるよ〜な気分に(笑) わはははっ(笑) <笑ってるぞ、コラ(^-^;)boko☆*\(-''- ;) 
だって、ノンケ眼鏡男子がBLプロデュースで悩むとこなど、BL的になんて美味しいシュチュでしょ...φ(◎◎ヘ) (゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) 
‥‥ちなみに彼は佐伯克哉と同年代。若いwww





「いやぁ、私もごく最近、この作品をキッカケに、腐女子に目覚めちゃった(;^^A んですけど、最近のBLってスゴイですねぇ。アニメから知ったんですけど、原作読んでまたビックリしました」


「本当に。でもそういうスゴイ除いても、作品として面白いですし」


「ええ、さすが10年連載続くだけの漫画だと思いました」


「DVDでは、またそういうシーンスゴイことになってますが(笑)」


「はい、ぜひ、放映版と比較研究させていただきます、スゴイとこwww」




アニメスタッフさんは、二期に突入中だそうですし、ゲームも良いスタッフさんが集まってるそーなので、楽しみです。アニメ監督は女性ですよね。ゲームのディレクターさんは男性だそうですが、グラフィッカーさんやメインのスタッ腐♪さんは、ほぼ女性で、とにかく女性の声を聞きながら、女の子に楽しんで貰うべく製作中だとか。原作者の先生ともお話されたり。楽しみだなぁ。CERO指定はちょいと悩みどころだったろぉなぁw PS2だしねw 期待しましょうwww




いやぁしかし、今日ののイベントで、BL、しかも純◎◎のネタにぶつかるたぁにも思わなかった‥‥。
世の中、どこで何がつながってるか分からないもんですね、ほんと。




‥‥しかし、以前のあの件もあったし‥‥非常に数少ない業界系の知人やお知り合いには、オン、オフもれなく腐女子がバレる運命(●_●;) なんだろーか、わたし‥‥|l|i ○| ̄|_, |l 




ちなみに、S社の仕事は、J誌のソレで、やはりアレげだそーで。え? J誌なら少年誌でしょ? いやそれもちょっと、アレなんですよ、って(^-^;;;; J誌には一個必ずエロ担当が‥‥って、今はそうなの?�堯�( ̄0 ̄;ノ すみません、なんか伏字ばっかで(^-^;;;;


いや、でも、ファンの妄想に応えられるだけのエロいものを作り出すこと、そして、その現場を支える仕事って、本当に大変とお察しいたします。(ええ、このblogでエロいは最上級の褒め言葉)
ネットの片隅から、勝手に応援!