-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

★There is the royal road to BL paradise. Spray's Strategy  or Tactic ?

kokuriko-fufu2008-09-23


★BLタクティクス! もっとハメてよ、Spr戦略♪ ビジュアル・ファン・ブックヽ(^o^)ノ <2>w   




 御堂孝典生誕日29日まであと6日!w




戦略(せんりゃく、英:Strategy)とは一般的には長期的視野、複合思考で特定の目標を達成するために力や資源を総合的に運用する技術・科学である。


戦術(せんじゅつ、英:Tactics)とは、作戦・戦闘において任務達成のために部隊・物資を効果的に配置・移動して戦闘力を運用する術である。


以上、wikiから。
この二つの単語の流行はヤン提督以降? 最近は金髪の孺子でなく、黒髪の小僧が言ってるみたいだけどw



Sprさんの戦術には、まんまとハメられたと思っていた‥‥しかし、いつのまにか戦略的レベルまで、ワタクシの生活は侵食されてるぞ(笑)


鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック について、続き、というか本題w




この公式VFC購入を決めたのは、スチルが目的でなくて。ほんと(笑)
キチメガについて、ハマればハマるほど、バランス良くできている巧いゲームだなぁ〜^っと、感心してしまいまして‥‥Making話がとても読みたくなったの。
需要少ないのかもしれんけど、スタッフ裏話的部分がもっと欲しかったっ!o(>_<*)


キャラ紹介にある、SPRAY VoiceTAMAMI Voice 
これが短いけど面白くて!
この二つの声の微妙な温度差?から見える(と私が錯覚してる)もんに興味津々♪
ゲームの目指した方向性が見えてくる気がして。


それに、TAMAMIさんとスプレイ・スタッフが、【鬼畜】の定義をめぐって喧嘩した話、感動したw いいね、一作入魂だね♪


スタッフが一度は本気で喧嘩するくらいのパッションがあるからこそ、これだけの面白いゲームができたんだろーって。ゲームは商品、売れなきゃ嘘。ポピュラライズを意識したり、マーケティング・リサーチってきっと大事、でも、人を夢中にさせるには、そこにが入らないと! (でも、だけでも作品は売れないんだろうなぁ、きっと(^_^;)


しかし‥‥VFCことビジュアル・ファン・ブックで一番驚いたので、TAMAMIさんのあの発言だよね!
眼鏡が御堂を襲った後で、ノマ克が御堂さんに‥‥したら‥‥Piiiipipiって衝撃の結末って‥‥!!
時間の都合でカットというお話でしたが、あああ、それって凄くやってみたかったー!
でも、強烈過ぎて他のルートが霞んでしまうかも(^_^;)



いや、他にも色々、語りたいこともあるけど(SSの感想とか)、長くなっちゃいそうなので、取り合えず、またの機会に。



★待ちきれなくて、貼ってみる。でも、最後のメガミドが御堂さんに見えなかった、一瞬(汗)
D



 はぁ〜、御堂さんのお誕生日までになにかできるかなぁ。
SS、うpできっだろか‥‥。