-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

 みけらんじぇろと地中海の秘密なハナシ.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 


ze:medium;color:#00CCFF;">みけらんじぇろと地中海の秘密なハナシ.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 



相変わらずキチメガSS書こうとしても、エロくない‥‥というのは、花屋に花売ってない、ステーキハウスで肉がないってくらい許されないことではないのか・゚・(ノД`)・゚・。 と、思うのだがもぉど〜しょもないから、いいや。



でもねぇ、アタクシだって、かつては。
いくつの掲示板で、いくつの安宿で、『シモネタ女王』の二つ名を頂いたことか‥‥ 自慢にならねぇ(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  ええ、スケベ話だったら幾らでもカマせっけど、エロは徹底的に才能がないと思い知りました、はい。
努力したけど無理!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w



ってことで、たまにはお笑いシモネタ話を (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  
なんかSS書いてると無意味に暗くなるしさ〜(笑)


くおーてーしょん! お下劣注意!


 ★   ☆   ★   ☆   ★


昔々。ワタクシが、チュウトウ某国になぜか棲み付いていた頃。


 部屋を借りたのは、キリスト教地区の下宿屋さん。曲がりくねった隘路の続く迷路そのままの旧市街の中。
窓の殆どない外壁。築数百年の石造りの家。厚く重い扉を開ければ、思いのほか広く明るい空間が広がり、中庭には小さな噴水に果樹、ぐるりを取り囲む二階建ての部屋部屋には、当時、大家さんの二家族と4、5人の下宿人が暮らしてた。
小さなキッチンがついた一番狭い奥の部屋が私の住処。頻繁に停電するわ断水するわ、テレビもソファも何もなかったけど、なぜか留学生のたまり場になり、迷い猫まで住み着いて、いつも笑い声や話し声や、時に泣き声でニギヤカだったっけ。


イスラーム世界の都市空間

イスラーム世界の都市空間

その日も、女の子が一人訪ねてきてくれた。



「こくりこさんに、相談があるんだけど」



ちょいと遊び上手で派手だけど、明るくサバけた性格の彼女、A子ちゃん。某国立大の院生で、数カ国語を操る才女。おまけにナイスバディなんだ、これが。そりゃモテルわな。



「あのぉ‥‥ちょっと毎日“激し過ぎ”ちゃって、ヒリヒリするんだけど、どうしたらいいかなって」



激‥‥。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
ど、動揺してはいけない、一応、年長者として(^-^;;;;

【第3類医薬品】デリケアM's 15g

【第3類医薬品】デリケアM's 15g

そうですか。はいはい。女の子は大変だよね。ええ、知ってます、その答え。ちょうど、先月の休みに、エジプト行って来た時に、日本人宿で古本屋やってる人から3ポンドで買ってきた冊子があってね。ほら「主婦の友付録 おばあちゃんの知恵袋」、この“新婚のお悩み”相談コーナーのここ。



「菊の葉っぱか、桃の葉っぱを煎じて塗れば炎症に良いって書いてあるよ」


「ありがとー、こくりこさんならきっと知ってると思ったの」


新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)

新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)

‥‥それはどうも(^-^;;;;
いや私の経験は君の数分の一にも達してないとは思うよ。彼氏が絶倫君だと大変だよねぇ〜。確か、某国と某国のハーフの子だったっけ。どっちも現在も内戦中の国の。
まぁそれから女同士のベタなハナシとなり、まぁお分かりでしょうが、そ〜ゆのってエロくもイヤラシクモなんともなくて、生物学的ってか保健体育な‥‥ってよりもっと気軽に、まぁ夕飯のレシピを語るようなもんで。


ただ、その時は、ふっと魔が差した。
そういえば‥‥長年の疑問があったんだよなぁ〜。
折りしも、彼女の今の彼氏は、●●●●教徒なのだ。



「ねえ、A子ちゃん。<割礼>した“の”って、どんなななの?」


割礼の歴史 (明石ライブラリー)

割礼の歴史 (明石ライブラリー)

<割礼>。念のため説明させて頂きますが、某二大宗教信者の場合、男子には、この“義務”があります。その〜、つまり平たく云えば包茎手術、おちんちんの余分な皮を取るアレだす。あちらでは割と幼少時に手術しちゃうようなのね。
で、そーゆう“の”って、違うの?違うの? どっか違うの? あたしゃあ、マッチョ苦手、ガイジン属性皆無な人間なので、体験者の話には興味津々。まさにwktk!w




「ん、そですね。変わらないです」


「そーなの?」


「うん、立っちゃえば」


マーナ 立つしゃもじ ブラック

マーナ 立つしゃもじ ブラック

あっけらか〜〜ん! ええ、文化人類学なお話ですから。



「縮んでる時は、そのまんま小さいの。表皮ないから」


「‥‥ほぉ」


「でもね、ちょっと傷跡はあるかな、こう、こんな感じ」



A子ちゃんは、ちょうど広げてあった、私のノートに(語学学校の宿題が(^-^;))図解的に描いてくれた。ひょひょいのひょい。先っぽに、ちょいと一本線。



「そんなもんなんだ」


「うん。でもね、人によってっていうか、地域や国によって手術のやり方が違うらしくて、こう、周りに、ぐるっと跡が残る場合もあるの。他にもね‥‥」

人体のデッサン技法

人体のデッサン技法


 さすがの詳細リサーチ(某大学院生、彼女の専攻は真面目に文化人類学だった、うん確か)! というか、あまたの経験というか遍歴から蓄積された知識の重みを感じさせる絵が、そのペン先から次々と繰り出されたっ。 (^-^;) ラインは稚拙ながら、ディティールの正確さが素晴らしい。(某吉田秋生漫画にも少し似たようなシーンがあったな。こっちは実話だよ(^-^;;;;)) 
 

「はぁー。いくら戒律ってか、神との契約だからってさ、なにも、そんな痛そうなこと義務にしなくてもねぇ。大きさで一喜一憂されても関係ねぇよていうか」と、その絵を見ながらつぶやいていたら。



「いやでも、彼らには必然かな」


必然? 必然とはなんぞや?


「だってね。この習俗がある●●●教徒や、●●●●教徒はとにかく、ここらのキリスト教徒って、ヤバイですよ」


ヤバイ? ど、どういう意味ですか?(゚Д゚)


「全然ムケてないんですもん。“産めよ増やせよ地に満ちよ”ってなら、彼らも……ううん、彼らこそ割礼すればいいのにね」


 ‥‥‥‥えっ!? �堯�( ̄0 ̄;ノ


続けて、説明しよう。エ●サレムを抱くこの地域は、キリスト教徒も数多いのだ。‥‥もちろん●●●●教徒とは違い、宗教的な割礼義務はない。だから、成人してもアレは生まれた時のまま。大変、大雑把に言って、この地域の男性って、どっちの宗教の信者であるかは、服装はとにかく、見た目ではあんまり区別がつかない場合もある。(基本、通婚は同宗教同士だけど、●●●●教徒は、キリスト教徒から嫁を貰うのはOKらしい)つまり人種、民族的には、それほどは違いがないっぽい。


‥‥ということはアレも違いがないわけ? じゃ、強制義務がないと、みんなヤバイの?ムケないの? ……いや、しかし。


‥‥あのさ、A子ちゃん。それって、そのぉ、A子ちゃんが見た、その人だけ、偶然、タマタマってことだったんじゃない?



「そんなことない。み〜んな!」


「み〜んな?」

All You Need Is Love

All You Need Is Love

呆然と繰り返す私の問いに、A子ちゃんは艶然と微笑む。その確信に満ちた口調。
ノートに描かれた幾多の図解からの、想像、推測なんて甘かった。
一体どれほど、オビタダシイ数の“リサーチ”がなされた上の結論なのか?!


「A子ちゃん、いったい、その、みんなって、何人? 何十人?……?」


とわ、不肖こくりこ、恐くてツッコメなかった。|l|i ○| ̄|_, |l 
すまん、俺のレベルは君の体験の数分の一だなんて思って。きっと100分の1にも達してねーよ(T-T)  


でも、最後、これだけは勇気を振り絞って聞いた。
Aちゃん、それって、みんな“仮性”‥‥ってことだよね?




「ううん、割礼しなけりゃ、みんな“真性”よっ!」



宇宙を乗りこなす喜び?―ホログラムを抜け出し、自分の真性に目覚める―

宇宙を乗りこなす喜び?―ホログラムを抜け出し、自分の真性に目覚める―


 大理石の床モザイク。白塗りの壁。梁天井。旧市街築数百年の小部屋に高らかに響いた声は、私の目からウロコどころか眼ン玉を落としてくれたんじゃないだろーか。



「多分、ここらの地中海周辺の国の男って、みんなそう」

カラー版 地中海都市周遊 (中公新書)

カラー版 地中海都市周遊 (中公新書)


や、やはり、そうだったのか?!(||゚Д゚)


それじゃ、もう一つの積年の疑問にも、今、答えが‥‥‥‥。



思い出すのは遙かな記憶。
以前、地中海の国々を回った旅で、数々の芸術作品に出会った。
イタリア。ミケランジェロダビデ像。引き締まった筋肉、至高の肉体美。ギリシャ。若き神々の素晴らしい彫刻群。アンフォラに描かれた戦士。あの写実。あの理想。
地中海の太陽のもと、惜しげもなくさらされる裸体、裸体、裸体。すっぽんぽん! しかし‥‥


どれもこれも‥‥剥けてなかった、完璧に。

皮むき器 ムッキーちゃん

皮むき器 ムッキーちゃん

 逞しい6段割れ腹筋の下の、非常〜にプリてぃな“ソレ”‥‥。あまりと言えばあまりのアンバランスに、ずっと無意識下に悩んでいたよ。
写実といっても、やはり限度がある。ソコだけはやっぱり、多少とも遠慮と配慮があって、リアルに描かず、子供のをつけるとかなんとかしたんじゃないかと。


抑圧していた無意識の疑問、爆発的氷解! あれこそが真実。


ブラボー!  写実主義っ! q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

図説 ミケランジェロ (ふくろうの本)

図説 ミケランジェロ (ふくろうの本)


ま、ダビデはアノ民族ですから、割礼されていなければ本当はおかしいんだけど‥‥当時のイタリアには、かの習俗の知識がなかったのか、あるいは、ダビデの時代にはまだ割礼義務がなかったのか、ミケランジェロがモデルあるいは一般のイタリア市民をそのまま写実彫刻したのかは、ワタクシ存じません。でも、きっと後者かなー(笑)


 ってことわだ。
中世になって、フンドシ画家と呼ばれる専門職(?)が成立してしまうくらい、古典裸体絵画の股間を上塗りして隠しまくったのは、実は、風紀の問題ではなく、そのイタリアの……いや、地中海全域の“秘密”を隠蔽するためではなかったか‥‥などと妄想爆発してまうがな。


その後、イタリアはじめ欧州では、男子の新生児が生まれると、その産院というか病院で、すぐ手術をする事が多いという話を幾度か聞いた。宗教義務でないけれど‥‥そうか、必然なのか、やはり。確かに真性はヤバ‥‥( ._+ )☆\(-.-メ) Boko!!


Nikon 画像真正性検証ソフトウェア

Nikon 画像真正性検証ソフトウェア

‥‥はぁ。
ええ、このお話にはオチがあって、Aちゃんを迎えに来た、件の彼氏が机の上のノートを見つけてしまった。´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・)



「ど、どれがオレの?(T T;)」



いっぱい描いてあったからねぇ〜(笑)
あんなに物悲しく響いた "Which one is mine?" は聞いたことがない(笑)


ノートのそのページは、学校行く前にちゃんと破って捨てました(;^^A


まぁ、そんなやんちゃだったA子ちゃんも今や結婚して二児の母。才色兼備は健在、しっかり翻訳会社の経営もしてる。様々な国籍の男性を遍歴したあげく、彼女の選んだのは、歴とした日本人男性だった、あっぱれ。
そうさ、日本男児、仮性7割なら立派なもんさ〜♪ (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  

日本一わかりやすい 男の子の育て方の本

日本一わかりやすい 男の子の育て方の本


ども、すみません。m(_ _;)m  \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ
SS完成させろ、バカモノ(^-^;;;;